M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

癒し。

本日 あたくし気力が弱っています。


労働の件で。


ni1.jpg

ほんまに弱った。


ワンコを庭に出し 部屋からワンコの姿をぼ~っと見つめる。



かわいいののぉ。



ふと思い立ち あたしも庭に出てワンコの自然な姿を撮ってやろう とカメラを構えてじーーーっと待機。



しばらくするとリブが土を掘る。

ni2.jpg





あっ・・・ヤバい。。。

ni3.jpg






ni4.jpg





The 至福の時間。勃発

ni5.jpg





結果 素敵な髪飾り完成。


ni7.jpg






久々に外で写真を撮ってみると・・・




老けたのぉ・・・。


ni8.jpg



てか この時気づく。


先日の旅行の時の写真 デジイチで撮ってんのに


「 なんで背景がぼやけてないんかなぁ まぁえっか 」 とぼんやり思っとったんじゃけど。


今回も背景が全くぼやけんけん 今回は 「 あれれ? 」 と思ってカメラをよく見ると設定が 「 Tv 」 になっとる。

あたしがいつも設定しているのは 「 Av 」


まっどうでもええ話じゃけどの。


ni9.jpg



これでもデジイチ歴は約9年・・・


センスがないのじゃーーーーヾ(@^(∞)^@)ノわははははは~




とやってたら 労働の件も良い方向に行きそうな感じ。

疑心暗鬼でもうちょっと様子見です・・・。

4回目のおんぼろホテル。

5月21日(日)

3ワンコを連れて 4回目の高知旅行。

目指すは別名 我が家の別荘 おんぼろホテル。

道中 桂浜へ寄って。


katu4.jpg


katu1_201705252022013e4.jpg

ピーカンな天気はありがたいけれど この日は今季一番の暑さとなる。



katu2_20170525202203839.jpg

てことで ドでかい竜馬像の下で昔ながらのアイスを頬張り みんなでクールダウン。


katu3_20170525202204c94.jpg


途中ちょこっと寄り道をしながら



katu5.jpg



目的地の 自称ホテルへ。


まぁ とにかくここのホテルはものすごい。


過去の珍道中をリンクしようと思ったけれど 結構あったので省略。


ここのホテル 過去にはネットの口コミで 「 二度と泊まりたくないホテル 」 とかなんとかのネーミングでテレビ出演までしたことのある ある意味有名なとこ。

だけど 敢えてホテル名は明かしません。


だってね もうね ホテルに泊まってるって思っちゃいかんのよ。

雨風しのげて 料理が出て 温泉には入れてラッキー!・・・ていう認識で行くと 極楽ぜよ。


なんせ  去年はここに泊まる為にクーラーボックスを買い 飲料を準備万端に。

なんせ 部屋の冷蔵庫は全く冷えんし なんも入っとらん。

おまけに部屋には 電話すらねぇんだよ。



「 ご要望はホテルの電話に直接お願いします。 」



で オーシャンビューの部屋なんだけど 食事はいつも向いの部屋にワンコと共に移動。

とにかく常に空き部屋満載じゃけん。

で その間に布団を敷いてくれるのかと思えば 布団は自力でお願いしますというスタイル。


でもね 今回は4回目。


ビールを一本頼めば 2本サービスしてくれ 計3本っていう倍返しのサービス。


いつも泊まるのは3階の部屋なんだけど 今回は他に誰も泊まってなくて 3階全部をドッグランにしてくれ。


帰りにはいつもくれるデッカイみかんと共にビワを持たせてくれ。


「 あそこに咲いてる白い花が咲くんよ 」 と3本の苗をくれたご主人だけど 指さした先にはどこを見渡してもピンクの花しかない・・・という 謎の苗もくれ。


「 次に来てくれたら 焼肉にしようかねっ ここらで美味しい肉があるんよ♪ 」 とうれしい事を言ってくれた女将さん。


その言葉にうれしく思いながら 旦那とあたしの頭によぎったのは


「 牛か?普通は牛よの??でも・・・またイノシシじゃねぇんかっ 」 



でもね かったいイノシシ肉でもいいんよ。

「 おかえり~ 」 と何度も言って迎えてくれた女将さん。


ここのホテルは元々女将さんが経営していたものとは違う。

それでも立て直す為に ワンコを受け入れたホテルにし 再建を頑張っているおじいちゃんとおばあちゃん。


去年から晩ご飯に登場したお造り。

今年は更に腕が上がって豪華になっていました。


そして去年より更にボロくなっていたホテル。


快適に過ごしたいと思う気持ちが強いと 泊まれないホテル。


でもね 温かいの 気持ちが。


3ワンコも11歳と12歳の老犬。

でも出来る限り こうして違う場所で一緒に寝たい。

それを叶えるためには あたし達があたふたすることなく行ける ここのホテルに泊まる事。


あたし達の欲望とワンコの体調を考えて 一番ベストだと思える選択。


あたし達が二人っきりになったら いつでも綺麗で快適なとこに泊まれる。

でも3ワンコ連れで体調も気にしながら・・・でも旅行がしたいと思ったら あたし達にはここが一番。



katu6.jpg



今年中には5回目のチャレンジをしたいと思っています。(。-_-。)

しこりとイボとハゲ。

5月14日(土)夜。

旦那が神妙な声であたしを呼ぶ。

「 リブちゃん なんかここにしこりがある・・・ 」



maibo3.jpg



触ってみると 小豆ほどの固いしこりが脇腹に。

脂肪腫のようなプニプニ感はない。

表面は至って綺麗。

ネットで調べたところで 素人が分かるはずもない。

大丈夫大丈夫 きっと大丈夫。


そして月曜日の夕方 病院へ。

先生に診てもらうと


「 これが何かは分からないので 取り合えず検査させてくだいね~ 」 


この日はいつもテンション高い ひょうきんな女の先生。

( こちらには現在 院長先生と女性の先生二名 計3名の先生がいらっしゃいます )


先生が針を刺し 吸い上げると同時に

「 あらっ しこりがなくなっちゃったわ~!これはきっと水が溜まってたんじゃないかな~!でも一応検査してきますね~!」


そして検査結果

「 細胞は全く見られませんでした。しこりはしぼんじゃったし 水が溜まってたんですね。

これは水腫といいます。

袋が出来ているので 今後も水が溜まる可能性が高いですが 

発見も早くて小さいので心配はないです。

今後は少し気にしてあげて 再度水が溜まってドンドン大きくなる事があれば 袋の除去手術も可能性がありますが

その可能性も低いと思います。大丈夫です。 」



良かった。



そしてゼット先生。

実はこのお方を先に診てもらおうと思っていたのだけど・・・



何年も前 右目の下瞼に出来たマイボーム腺腫の除去手術をしました。


今度は左目の下瞼にそれっぽい 小さな小さなイボが。


maibo1.jpg

まだ診察を受けていないのでハッキリした事は言えないけれど 素人目に見て前回と同じようなイボっぽい。




ゼットは後ろ足に皮膚組織球腫もできたことあるし ホクロも何年もかけてこの大きさになりました。



maibo2.jpg


急速に大きくなっていないので良性だと診断されています。


ゼットはブツが出来やすい体質っぽい。

でも今のところ どれもこれも悪質なものではないのでありがたい。

でも近々またちょっと頑張ってもらわんとおえんじゃろな 除去手術。



そして両耳裏側先端にカサブタが出来て ハゲていたローズのその後は。




やっぱりまだハゲ。


maibo4.jpg


でもカサブタは綺麗に取れました。

あとは毛が生えるのを待つだけ。

まっ ハゲでも全然問題ないけん 元気ならオッケーオッケー。


maibo5.jpg


4月24日 末っ子のローズも11歳になりました。


みんな老犬の域に入り あっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ ちょこちょこと病院へ掛かる頻度が増えたような気がします。

あたしも歳を追う毎に 病院へ掛かる頻度が増えました。


共に年老いた身体。

共に病院でお世話になりながら ゆっくりのんびり過ごそうじゃないか 君たちっ




今のところ 唯一頑丈な体を持つ旦那。

本当にありがたい事ですわ(#^.^#)

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード