M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

信じてもらえない光景。

※コメ欄クローズ中。


我が家の浄水器は システムキッチンと一体化している いわゆるビルト・インとかいうやつ。

毎年カートリッジ交換をメーカーの方にお願いして メンテナンスを兼ねて来てもらっています。

要するに 自分でカートリッジ交換ができんのよ( ̄‥ ̄)フガ


約束の時間は 朝10時。

その時間に合わせ 歯磨きを始めたのが9時50分。


おっと そろそろワンコをケージに入れなきゃ。


フガフガ言いながら ③ワンコをケージへイン。


と そこへピンポーン。


モニターを見ると真っ黒。



ん??



我が家にはインターフォンが門と玄関と二つあって 親しい人は門を開けてそのまま玄関まで来るんだけど 通常業者が鳴らすのは門のインターホン。

玄関フォンはモニターに写らない。

ちょっと目がテンになりながらも 歯ブラシを持ったまま玄関ドアを開け 応対。



「 そこがキッチンだから 勝手にやってもらえます~?私 ちょっとうがいするわ。 」



業者が入った途端 ケージの中から③ワンコは一瞬激吠えするも すぐに止む。

私は自分の事で忙しいので 何も言わず放って置く。


その後ゼットだけは 何度か吠えていたけれど 私のウガイが終わる何秒かの間に収まる。





ウガイが終わり リビングに戻ると 大人しく待っている③ワンコ。






業者1






そして裏から 排水管のすごい音が聞こえると・・・






業者2

一斉に無言で振り向く(゚m゚*)プッ





その後 業者のお兄さんに 犬を放していいか確認し 放牧。




動画 : 解放。









ひとまず 気を紛らわすゼット番長と 行きたいのに行けなくてしょんぼりする子分。






業者3






そしてこちらの方の思いは 全く違う。







業者4




その後私がカメラを触っている隙を見計らって ゼット番長消える。


私の目を盗み 業者のお兄さんの側へ行き フンフンとこっそり偵察していた模様。





ゼット! 






業者5


どんな業者が来ても いつもこんな感じの③ワンコ。

お友達には きっと信じてもらえないこの光景。


と そこへ旦那が仕事から帰って来ると同時に 激吠え吠えの③ワンコ。

業者のお兄さん 目がテン。


これが日常の光景っす(*≧m≦*) 業者が来た時の③ワンコは多分 幻(笑)



おまけ


去年の7月8日にもアップしていた 浄水器交換の記事。→ 「 (多分)信じてもらえない光景 」


同じように 歯磨き中に来たって・・・

去年と同じ事をしてる自分にちょっと引いた(*≧m≦*)



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード