M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

3ワンコと秋祭り。

※コメ欄クローズ中。


10月2日( 土 )

朝 バイト先のオーナーから電話。

「 困った時の○○さん。←(私の苗字) 今日昼から出てもらえんかなぁ。 」


・・・今日っすか・・・てか 困ったときって・・・やっぱりそういう存在っすか


勤め先は売り上げが良いとは言えず 只今バイトのリストラ真っ只中。

主力の4人中 すでに二人が今月末で終わりを告げられていて・・・。


かろうじて まだ首が繋がっているひまり。

今までも可能な限りは 急な呼び出しに応じてきた。( ぶっちゃけ 旦那にも迷惑を掛けているほど(;^_^A )


この日は・・・この日は・・・。




夜勤明けの旦那は15時ごろ起きるって言ってた・・・ならば・・・



「 15時か16時までなら出れますが・・・」 と 身の保身も考えつつ つい返事をしてしまう。


そして 12時スタート。もちろん15時までではなく16時まで。


取り合えず 旦那に 「 ごめん。ワンコにこの服を着せて待ってて~ 」 と書き置き。



バイトから帰ると 「 お疲れさん 」 と 服を着せた③ワンコと庭で待っていてくれた旦那。

速攻向かったのは取り合えず ワンコを遊ばせに広場へ。

運動不足の③ワンコは走る走る。

それをのんびり眺めているだけで 幸せな気持ちになれる。



結婚10年目。

でも変わらず 家では私に甘く 私の好きなようにさせてくれる旦那。

この日は お祭り男 ヒロくん の最も楽しみな 二日のうちの一日。

幼少の頃から参加している 旦那の母方の地元のお祭り。

それも③ワンコが来てからは 一日目は③ワンコと私を連れて 見学に徹してくれています。

なので ③ワンコはパピーの頃から 毎年来ているこちらのお祭り。



ひまり組の中で唯一 音が苦手なローズ。

低音が苦手で 雷の音はさっぱりダメ。寺の鐘の音もダメ。

泣き叫ぶ余裕もなく とにかく無言でパニくるか 震えています。

生後6ヶ月で初めて来たこちらの祭りも 最初の年は太鼓の音でブルブル震えていましたが 今は大丈夫。

馴れる事の出来る範囲の音だったんだろうね。

毎年鳴る雷は 今でもさっぱりダメだから(;^_^A






秋祭り1



毎年 「 なんちゃってアイドル 」 になる③ワンコ。



老若男女 代わる代わる寄って来てくれ 接待に忙しい。


中でも一番人気は やっぱりこちら。






秋祭り2


微動だにしない このアゴ乗せにみんな 「 可愛い~♪ 」

誰が来ても この体勢で落ち着き払い 好きにさせているリブ。

ひまり組一番の人好きローズは 子供さんが来ると 「 ぺロっ 」 とするから いつも気持ち悪がられるんだよね(;^_^A





そして 子供さんからの嫌われ度No.1は もちろんこちら。






秋祭り3

誰かが来ると ジタバタし過ぎるゼット番長。

リアルなゼットを知っている方なら 想像つくだろうけど(*≧m≦*)





そしてちょっと視点を変えて・・・




視線の行方。






秋祭り4


ゼットはその先に移動した旦那を追い 好奇心旺盛なリブはとにかく周囲の見学。

そしてローズは私をガンミ。





更にガンミのローズ。






秋祭り5






そして神社をバックに記念撮影では 身を乗り出すローズ。


ちなみにゼットは旦那の方を向き リブは神社に釘付け。






秋祭り6


可愛いのぉーーーーローズ




そして翌日 千歳楽を担ぎに行った旦那。

そのまた翌日は休みを取っていて 私は夕方から仕事。

仕事から帰ると 元気のない旦那。

実はその日 朝からローズの胃腸の調子が悪く 私が帰る直前にタイルカーペットに嘔吐。

それを洗おうと 風呂場でしゃがみ込んだ旦那。

途端 激痛と共に腰が抜け ようようとリビングに戻ったらしい。

祭りで張り切り過ぎたようで(;^_^A

私が仕事から帰った途端 ギックリ腰の旦那と嘔吐下痢のローズに どうしようかと極度の心配と共にかなり焦る。

私が驚いている一瞬の間に 「 とにかくローズを何とかしてやってくれ 」 と言ってくれた旦那の言葉に甘え 朝御飯も晩御飯も食べなかったローズに 無脂肪ヨーグルトだけを食べさせる。

本気で調子の悪い時は 何にも受け付けないローズなので ひとまずホッ。

続けて整腸剤を水で溶いて 注射器で与える。( 胃腸が弱い為 獣医から頂き常備しています。)


そして今度はギリギリ ドラッグストアの空いている時間だったので 消炎シップと鎮痛剤を買いに走る。

しかし更に翌朝 想像通りやっぱり起き上がれなくなった旦那。

私はちょうど仕事が休み。旦那は起き上がれない為仕事を休み 鎮痛剤の効いた夕方 病院へ連れて行く。


何年か前も仕事でギックリ腰になり 驚異的な回復を見せた旦那。

今回も相変わらず 彼の回復力には頭が下がる。

今年は痛みを伴った 秋祭りだったけど 年に一度のお祭り男 悔いはなしってとこだろうね(*≧m≦*)



おまけ


祭りの様子です。




祭りの最後には 流鏑馬(やぶさめ)を行うこちらの祭り。

毎年地元の新聞に載っています。

いつかはデジイチで撮ってみたいけど ③ワンコ連れだと難しいかも。

来年はコンデジで頑張って・・・いや 再来年かその次にしようかなぁーー・・・



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード