M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年目の現実。

※コメ欄クローズ中。


秋と言えば 食欲の秋。読書の秋。紅葉の秋。



そして何と言っても コスモスの秋



「 花が好き 」 と言うより 自分が世話をして育てた花が 綺麗に咲いてくれるのが嬉しい。

「 野菜が好き 」 と言うより 自分が育てた野菜を 収穫出来るのが喜び。

だからなのかワンコに対しても 自分が全て手入れをする事が 私にとっての癒しになり ワンコとの一体感を感じ 喜びでもある。


こちらへ越して来る前は 町民農園を借り 家庭菜園にいそしむ事約3年。

そして今の住まいを構えるに当たり 造園業者に家庭菜園用に土を入れてもらう。

そして完成。


なんちゃってひまり農園。





家庭1





家庭2



が それも約2年で撤退。 ( ↑ 撤退直後のすっからかんの様子。 )
 

なんせ3ワンコいると いくら防御してもどうにかして入ろうとするんだよね。特にリブちゃん( ̄‥ ̄)フガ



そしてすっからかんになった庭が寂しくて 私の 「 お世話根性 」 がむくむくと沸き上がり・・・


取り合えず私の実家に群生していた コスモスの苗を数本持ち帰り 「 ひまりの庭 コスモス園計画 」 を勝手に想像する。


何をするにも大雑把でええかげんじゃけど 「 数打ちゃ当たる! 」 的なマメさはある私じゃけん きっと出来る♪と 妙な自信があったひまり。


なんせ 同じ血液型で 同じタイプの私の父が 「 おぉ♪そりゃええ考えじゃ! 」 と絶賛してくれたからね♪

・・・・・。そこが一番の落とし穴だったんだけどね( ̄‥ ̄)フガ同じタイプだから すぐには気付かんのよ 私も。



そして 適当なコスモス園計画開始




まずは植えつけた 初めての年。





こす1

うんうん 数が少ないから どうしても倒れちゃうけど まずまず。

この年は種を飛ばす予定の年だから とにかく咲くだけ咲いてくれりゃええんよ。

で 飛ばした飛ばした コスモスの種。

来年はいっぱい咲いちくり~♪




と願った翌年・・・






さ、咲きすぎた・・・







こす2





なんせ 生育途中のこちらでは・・・






こす3

緑豊かな場所で 飛んでるわねぇ~♪状態。。。( ̄‥ ̄)フガ


いやね これでもかなり頻繁に間引きして 調整しとったんよ。

でもね コスモスの勢いに負けた 素人ひまり。

コスモスを甘くみちゃいかんぜよっ!



なんせ ウチのコンクリート部分からも 立派な枝ぶりを発揮してんだからねっ( ̄- ̄)






こす4






そして当時のブログの吹き出しは こんな感じ(;^_^A







家庭3


とにかくこの年はホント酷い状態で でも客観的に見れば ちょっとは綺麗ちっくなんだけど ここまで咲くと隣近所に種が飛んで迷惑を掛けるんじゃ・・・って心配が一番大きかったなぁ。


でも皆さん 「 花が咲いて 怒る人なんておらんよ~♪ 」 って言ってくれて・・・


ウチに「 苗を頂戴♪ 」 て来た人もいたぐらいで ホントご近所さんに恵まれてると実感しましたo(T(●●)T)oオオオン


が こんだけ咲いたら 後始末がマジ大変!ってのを教訓に 去年は頑張って間引いて間引いて・・・そして途中かなりの台風が来て 咲く前に壊滅状態。

一本だけ残したコスモスに 頑張ってもらった結果の今年・・・






こす5

殆ど生えなかったコスモスの芽。


その中で 二本だけ残していたんだけど もうすぐ開花って時に一本がいつの間にか倒れ 一本無事状態。




でもね・・・




庭に咲くコスモスって あらゆる面から考えてこれくらいが妥当だとようやく知った 4年目の秋。




コスモス畑は やっぱり見に行くに限るね~ ゼット♪




こす6

確かに・・・聞いたあたしがバカじゃった( ̄‥ ̄)フガ




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト
  • at 21:40 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。