M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

愛媛上陸。

2005年12月 20年通っている美容院の店長さんが 超アナログなひまりにPCを買うキッカケを作ってくれる。

思い立ったが吉日。


「 物を買う 」と言う事が苦手な 買い物嫌いのケチケチひまり。


が 買うとなったら買おうじゃないか!ホトトギス。 たまの衝動買いは得意なのよ。


ひまり家で遊びに出掛け その道すがら 美容院の店長さんから仕入れた情報を旦那に伝え 帰りには電器店に寄り PCとプリンターをお買い上げ。

( その時点で 旦那は会社でノーパソを支給されていたので あんまり関心はなかった・・・ってか 今でも私のPCはどうでもいいらしいけど(;^_^A  )


とにかく ③ワンコのブログアップ・・・てか 周りにいないダックス仲間を見つけたい! と張り切っていたひまり。

が ブログアップの為のデジカメ購入をうっかり忘れていて 急遽正月に買いに急いだひまり。

買い物に馴れてないもんで・・・(;^_^A


そして回線が通り ブログアップ直前に見つけた ダックス専門サイト。

そこのBBSで知り合ったのが 愛媛のRENAさん。

RENAさんがブログを運営されている事を知り 見よう見真似で始めた 「 ゼット&リブのわんぱく日記 」。


交流をさせて頂いている中 RENAさん手作りのハーフチョークをお願いする。

( この時はまだゼット&リブだけの時です。 )







しまな10






そして その年の10月 RENAさんと旦那様 愛犬れおくん&裕次郎くんが 我が家に遊びに来てくれました。





しまな11

( ③ワンコが着ているのは RENAさん手作りの洋服です。 )

この頃から RENAさんの手作り服を着ている③ワンコ。


その後 第一子 第二子と女の子を続けて出産され ブログも止め 忙しくされていたRENAさん。



そんな中 ずっと交流させて頂いていて・・・




2010年11月20日。





しまな1



ついに 4年ぶりの再会が出来ました(*^o^*)


しまなみ街道を通り RENAさん宅に♪


初めましての娘さん二人に お友達のすうちゃん♪

すぅちゃんは ブログを通してゼットを見ていてくれたようで この日も 「 ゼットくん♪ゼットくん♪ 」 と すごく良くして頂きました(*^o^*)


RENAさん宅に着き 落ち着いた頃 近くの公園へ。

が そこで張り切ってカメラを持参したひまりでしたが 思いっきりRENAさんの自宅へ置きっぱ・・・(T_T)


すうちゃんのカメラをお借りし 後日RENAさんから CDーRに移した物を送っていただきました。

相変わらず ドン臭いひまりでごめんね~



~公園にて~



すうちゃんとゼット♪





しまなみ2








しまな3

こちらで あれやこれやありながらも 思いっきり楽しめました♪



そして夜は RENAさんの旦那様Sくんも仕事から戻られ RENAさん地方で有名な 焼き鳥屋さんのお肉をご馳走になりました♪


久々にお会いした SくんとRENAさん♪

愛娘のYちゃんとSちゃんはローズをすごく気に入ってくれ 可愛がってくれました。

そして初対面にも関わらず 気さくに楽しくお話をさせていただき ゼットも可愛がってくれたすうちゃん♪


本当に楽しい一日をお世話になり ありがとうございました♪





しまな5


来年 またみんなでお会い出来るのをすごーーーく楽しみにしています♪

これからもいつまでも このご縁を大切にしていきたいと思っています。

不器用で 気の利かないのがどうしても目に付くひまりだけど これからもヨロシクね(〃´・ω・`)ゞ







しまな4



感謝


RENAさんからお土産を頂きました♪




しまな6



そしてもう一つ・・・


ゼットの通り名はいくつもありますが その一つは・・・





しまなみ7




そしてこちら・・・






しまな8

どこにでも「 キング 」 っているのね~(*≧m≦*)

Sくん RENAさん 沢山のお土産をありがとう!







しまな9

                    それしか取り得ないじゃん・・・




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
ひまりさん、すご~い!!
PCとプリンターとデジカメを一気に買うなんて~
私は、小さいものをチョコチョコ買って結局大きなものになかなか買えなくなってしまうタイプです(笑)
RENAさん一家との出会いステキですね~
そういう出会いや縁って大事にしていですよね♪
いつもひまり組みが着ているかわいいお洋服はRENAさん作だったんですね。
とっても上手だし、かわいい作品たちですよね♪
集合写真で首を傾げてる裕次郎くん、かわいい~
そしてひまり家の集合写真とってもステキな家族写真!!
ひまりさん、お上品なな奥様って感じでベッピンさんです♪
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさーーん♪
なんかそういう長ーーいお付き合いっていいよねーん

何年たっても仲良しとか
逢ってなくてもつながってる感じとかって
本当に人と人になっつてくるもんねーん♪(^-^)

まあも実は今年、4年越しにはじめて
お友達に逢いに行ったんだーん♪
ほんとブログを通じて仲良くなれて
そのあともずっとなかよくってホントいいーーん♪

ひまり家の集合写真いいじゃーーん
引き延ばしてお家にかざってーーん♪むふっ
そしていよいよまたも(笑)日曜日っ
おじゃまいたしまーすぺこりん。
たのしみだねーん(^-^)
  • posted by まあ 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです☆
ここんとこ忙しくってご無沙汰してて
久しぶりに遊びに来たらなんとなつかしい~
私はレオを飼いはじめたころ検索してたらゼットくんに出会って
すごい衝撃を受けたのよ~
で、ブログをはじめたんだったわねー笑。
同じ時期にRENAさんにも出会って・・なつかしい!!
RENAさんちのお子たち、もうそんなに大きくなったんだ~
自分がどんだけ歳とってるか・・・泣。
それにしても、写真のひまりさん!はじめましてだわww
何度か電話でお話した声とブログのイメージ通り♪
ほんと、何度も言うけど近かったら会いたいです~
ぜひ、東京進出待ってますよ~
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2010.12/11 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆BWママさん

私の辞書には「ウィンドウショッピング」って言葉がなくてね~・・・
だから物に関しては 全くの無知なところを持ってきて センスも
ないっていう悪循環で・・
BWママさんのセンスのよさにはマジで感動しています。
たった今 携帯にメールさせてもらったけど 本当に素敵な
プレゼントをありがとうございました!
私のセンスの無さがマジで恥ずかしい・・・o(T(●●)T)oオオオン
RENAさんは私よりかなり年下なんだけど しっかりしてるし
今までもすごくよくしてもらっていて ずっと再会したいと思い続けて
ようやく実現しました♪
お出掛けの時に着ている服は 大体いつもRENAさんにプレゼント
してもらったり お願いして作ってもらったりしたものばかりなんだ~
今後もワガママ言って RENAさんにお願いしてる 他力本願な
ひまりです(〃´・ω・`)ゞ
近々 ブログでRENAさん作のファッションショーを開催しようと
思ってます(笑)

☆まあさん

まあさん 4年もの間 ネットを通じて交流があり続けるって素敵な事だね!
もうそうなると 初対面って感じがしないだろうな~♪
でもこうしてブログを通じて仲良くなれて ずっとお付き合いできるって
ホント素敵な事だよね。
離れていても お互い忙しくて連絡が少し途切れていても
やっぱり繋がってるってのは嬉しいし こういう付き合いを
ずっと続けていきたいなぁとしみじみ思う今日この頃です(〃´・ω・`)ゞ
集合写真 ヒロくんが残念じゃろー!
私は根限り 写りのいい写真をチョイスしました。
なんせ どっかの誰かのブログで いつか「ヒッツ」が出てくる
じゃろうけんな・・・
少しでもイメージアップしとかにゃ!(笑)
明日も天気が悪いようだから 気をつけてきてね~♪

☆c.reoママ さん

おぉーーー!ご無沙汰です~♪
お互い最初の頃のような ブログアップの勢いはなくなった
ようで(*≧m≦*)
でもこうして細々でも続けていけば 思い出として残るかなぁと
なんとか続いてます(;^_^A
c.reoママ さんとももう長いよねーー!
あれからもう4年以上・・・もうすぐ5年・・・。
お互いそれだけ歳取って 熟女真っ只中だぁね(笑)
ホントいつかc.reoママ さんと会いたいな~
c.reoママ さん 岡山にご旅行の予定なないでしょうか?(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.12/11 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

RENAさんも元気そうでうれしいなぁ~
懐かしいですね。
ひまりさん御夫婦の写真もいいですね・・
いつもながら写真はぴか一ですね・・
やっぱり携帯では限界ですね・・・
また遊びに来ます!
  • posted by りんパパ 
  • URL 
  • 2010.12/12 12:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日無事帰ってきたよ=3

RENAさん一家、皆元気そうで何より、何より!!
長いお付き合いだよねん♪

私も、ブログ初めて最初仲良くしてもらったのが、ひまりさんとRENAさんだよ。

もう4年なんだね。 早いよね!!

次回は、私も愛媛に上陸しようかな???

RENAさんあった事ないしね。。。


皆で1度会いたいなぁー。


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.12/12 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか読んでいてとっても心が暖かくなりましたぁ~
素敵な人と人とのつながりですね♪
私もそういうつながり、大切にしていきたいな~と思いました。
れおくんと裕次郎くん、クッキー喜んで食べてくれて嬉しいです!
そして素敵なお友達へのプレゼントに選んでいただけたこと、本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございましたv-343

今日はクリパだったんですよね~e-343
また楽しかったんだろうな~e-267
UP,楽しみにしていますねe-420
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.12/12 23:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

PCとプリンターとデジカメを一気に買うなんて凄いですね(*ゝωб*)
RENAさんとは長い付き合いなんですね(*`・ω・´)
4年ぶりに会えてよかったですねヾ(・ε・`*)
ひまり家の家族写真素敵です(*´・ω・。)σ

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆akkoさん

お帰り(*'ー'*)
akkoさんが帰って来て これで無事くりあん軍団で
新年を迎えられるね♪
確かakkoさんとも 中国・四国地方の掲示板で知り合ったような・・・
あれからもう4年以上経つんだね~
ここんところ色々あったけど この付き合いの長さも 分かり合える
一つだったかもしれないね♪
まだお子さんが小さいRENAさんだから もう少し落ち着いたら
みんなで会おうか♪

☆naoさん

今回はnaoさんのクッキーも手土産の一つとして
大活躍させて頂きました♪
ありがとうございます♪♪
RENAさんは私よりかなり年下なんだけど 面倒見が良くて
他力本願な私はいつも頼ってばかりで(;^_^A
でもこんな私を見捨てず ずっと付き合ってくれて ホント
ありがたくて大好きなお友達のお一人です(*^o^*)
なかなか予定が合わず ようやく実現した再会 とても
楽しかったです♪
クリパも・・・今回はばぶさんがすんごく頑張ってくれたんですよ~(≧∇≦)乞うご期待!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.12/14 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログを通じて本当に素敵な出会いがあって、
それが今も続いてるなんて、すごいうれしいですね~♪
RENAさん、お洋服もチョークも作っちゃうなんて、マジすごい!!
良い思い出が出来て良かったですね。

ひまりさん家の集合写真とっても素敵です。
しかもひまりさん美人です(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.12/15 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード