M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ブラッシングの後は。

我が家でのブラッシング好きは 好き嫌いのエッライはっきりしているローズ。

ゼット&リブは義務的。

そんなブラッシングを筆頭に あらゆるお手入れを 以前は順不同にやっていました。

が 何でも一番じゃなきゃイヤなゼット番長。

徐々にそんな待遇に不満を募らせたのか 今では自分の苦手分野でも一番を希望するという ある意味ありがたい傾向。

そんなゼットが 笑える 微笑ましいひまりです。

今日はブラッシング後 いつもテンションが上がり 張り切るリブちゃんの様子を動画で。



動画 : ブラッシング後。(1)







我が家のレディース リブ & ローズ。

この2ワンだけの絡みは 今日の動画以上に 普段はかなり派手な戦い。

ゼットと一番大きな違いは 相手がプルプルとリフレッシュしている最中でも 容赦なく飛び掛かるレディース リブ&ローズ。

てか プルプルが 「 隙ありーーー! 」 って感じの 卑怯者代表のような器の小ささ。


ゼットは今まで一度もその行為をした事がない。

そして 自分が番長だと自覚し始めた時から リブ&ローズに対して 立ち上がってガッツリ抱き合い 取っ組み合うという事もした事がない。

ゼットがそんな風に遊ばないだけじゃない?ってことでもない。

ゼットの親友 茜さんちのジャックとは ガッツリ抱き合い 派手に遊ぶ。


次はそんなゼットが加わった ブラッシング後の絡みです。


動画 : ブラッシング後(2)







デカイ体を跳ねさせ ダンシング。


でか ゼット何だか太ったなぁ・・・。

15日の土曜日 旦那と休みが合ったので ③ワンコ連れて年に一度の健康診断に行く予定。

毎年 1ワンずつ誕生月に行ってるんだけど 今年は時間的余裕が無さそうなので ゼットに合わせてみんないっぺんに。

春以来の体重測定が怖い。。。

ちなみに春のゼットは6.8キロ。

獣医さんから 「 7キロまでは大丈夫 」 と言われているけど・・・。

どうか どうか・・・7キロ超えしてませんように・・・( ̄ω ̄;)




ふりむ1

はい・・・ただいま・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ てか 顔が四角いよ・・・




ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

女王リブ様は綺麗になったら嬉しいんでつかね♪
激しくしたらボロボロになるかもだけど(笑)
なんでもありな女子の戦いも良いでふね!
ゼットはんは(意外と)機敏でごだいまつなっo(^ー^)o
ぴょんぴょん跳ねて不思議な動きで笑っちゃいまふた♪
  • posted by もみたん 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはブラッシングの順序はメリーが先でお次がサザンです。
メリーはサザンがやられてる時に私の隣りに来て「ちゃんとサザ子をきれいにしてあげてね」ってサザンがやられてるのを一緒に見ています。
2わんが終わるととっくみあってじゃれ合いますがなんででしょう???

明日は(もう今日ですね)3わんちゃん、みんな健康診断に行かれるんですね♪
ゼットくん、7キロいってませんように・・・(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.01/15 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさんこんばんわ☆
また寒くなったわね
ローズちゃんとpipi似てる
末っ子はみんなそうなのかしらね
ゼットくん6.8キロあるの・・・・(@_@;)
体重気になるわね
ポチ☆

ほほえましいなあ(^^ゞ 

めっちゃ、よく遊ぶよね(*^^)v
見ていて、微笑ましいわ。。。まっ、これもゼッチン様の指導力のたまものでしょうな~と。。。ひまりさんのふか~い愛情にはかなりません。。。

うちもみるきーが成犬になって初めて7kgをきりました。いまでは、ポッキーとあまり変わりませんv-221

うちはゼッチン組みたいに、からまってまで、遊ばないわ^^;
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2011.01/15 11:40分 
  • [Edit]

かわいいな~ 

ひまりさん こんばんは!
レディース組の絡みの後ろでおもちゃと戯れてるゼットくんがかわいい~
3ワンの絡みになるとみんなハッスルして楽しそう!!
バックに流れる音楽と動きがバッチシあってますね!!
うちは、お手入れ大嫌いだからお手入れ終わった後はどよよ~んとした感じです・・。
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/16 00:05分 
  • [Edit]

遅ればせながら・・・あけましておめでとう 

今年もよろしくお願いします。

ゼット君何キロになってましたか?
ジュニアも太ってきたよ~
今年はダイエットさせねば!!
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2011.01/16 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆もみたんさん

リブは綺麗好きなので もみたんさんの言うとおり スッキリして
テンション上がるのかも(*≧m≦*)
女子同士って動きも機敏だし 容赦ないんだよね~
ゼットもデカイ体を揺らしながら 機敏ちっくに頑張ってるっしょ(笑)

☆naoさん

メリーちゃん さすが母♪
ちゃんと子供が綺麗になるのを見守ってるんですね(*^o^*)
その点 ウチのリブ姐さんは・・・
自分が終わって 最後ローズの番になったら お構いなしに
ゼットを誘ってる実はKYなんですよね(笑)
メリサザちゃん達もブラッシングが終わるとテンション上がるんだ~
ホントなんでなんでしょうね?(*≧m≦*)
お祝いメールありがとうございました♪

☆mimiママさん

昨日から メッチャ寒いですね~(><)
体調崩されてませんか?
pipiちゃんとローズ 似てますか~♪
是非一度お会いしてみたいな~(*^o^*)

☆yumekoさん

ミルキーくん ダイエット成功されたんですね!
ポッキーくんとあまり変わらないって すごいじゃないですか~♪
これもyumekoさんの日々の努力のたま物ですね!
春には痩せたミルキーくんに会えますね♪
yumekoさんともかなりしばらくお会いしていないので
春にはまた一緒に遊んでくださいね~

☆BWママ さん

おっ ゼットの動きに注目してくれましたか!
さすがBWママさん♪
実は見て欲しかったとこなんですよ~(*≧m≦*)
ブラッシング嫌いだと 終わったらどよ~んとしてるもんなんですね。
ってことは ゼット&リブもまんざら嫌いじゃないってことなのかもね??(〃´・ω・`)ゞ
お祝いメールありがとデス!

☆ジュニアさん

おめでとうございます♪
こちこそ今年もどうぞ宜しくデス!
ゼットね~・・・実は・・・今回の記事に載ってま~す(;^_^A
ジュニアくん ダイエット頑張って~!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2011.01/16 16:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード