M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

トリミング。

1月27日(木)ローズの出身ショップ 「 リーマ 」 さんへ 久々に③ワンコをお預かりしてもらいました。

日々シャンプーと全身カットは へっぽこひまりトリマーが二本のバリカンと二本のハサミを使い チマチマとやっているんだけど 私の希望としては年に一度はプロにガッツリ綺麗にしてもらいたい。

が 何とも計画性のないひまり。

いつもG.W前日やお盆直前 正月直前に気づき 慌てて予約の電話を入れるも そんな時期に予約が開いてるワケもなく。

結果 自己流へっぽこカットを見せびらかす事 2年半。

今回は3ワン揃って どうにも全身がもっさもさになってしまい 見苦しさ全開。

3ワン揃っての全身カットは 体力的にかなりキツイ。

て事で ようやくプロにガッツリ綺麗にしてもらいました♪





さん1




さん2

いや~ やっぱりプロは違うな~ 






さん3







さん4

スッキリしていいじゃないのぉ~♪♪



「 リブは毛量が多いので ガッツリ大胆にカットしてください♪ 」 とお願いしました。


すると 「 でもリブちゃんの毛量は普通ですよ~♪ 」 とスタッフさん。



が~~~ん・・・



そうか ロングってのはコレ位が普通なのか・・・

ゼット&ローズが短くて少ないって事なのね(;^_^Aまぁ分かっちゃいたけど



そしてローズのカットを見た旦那が一言。




さん5



坊ちゃん♪




さん6

耳の毛と胸毛が短くなったら 確かに坊ちゃんっぽいかも(*≧m≦*)




スッキリ爽やか③ワンコを見るのは嬉しいもんだ♪




さん7

只今 カットの形をじっくり頭に叩き込み中。

次回は今まで通り へっぽこトリマーが肛門周りから胸周りのカットまで活躍予定。

でも胸周りって難しいんだよな~

どうなる事やら(*≧m≦*)



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

すっきりーん 

みんな、スッキリしたねe-68

うちは2ヶ月に一回、トリマーさんにお願いしてるよ~v-316
その間はお家でシャンプー&足裏カットのみ。
どうも爪きりが苦手なんだわv-406
れおは嫌々ながらも、遠い目をして(笑)爪きりさせてくれるんだけど・・・
裕次郎は爪きり見ると、家出しちゃうんだv-355
猛ダッシュで、裏に逃げる逃げるv-356
それでも観念して・・・
いざ爪きりv-363ってなった時、聞いたことのないような、声出して・・・
彼なりの抵抗v-361

それに比べると、ひまり家の子達は、カットしやすいように足広げてくれたりで、えらいよねv-522

私も、ひまりさん見習って、がんばってみようe-281
  • posted by RENA 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっきりしたねぇー!!

やっぱプロは違う???

ひまりトリマー私好きだけどなぁー。


くりあんも、おんぼろakkoトリマーがざっくり切ってるよ(^^;)

胸の毛は切ったことないけど・・・

お尻の毛、足の毛は適当にすきバサミで切ってる!!

くりんなんて、今お尻の毛もつるつる???
殆ど無いし!!

あんこは、置いてあるけど=3


難しいよね。


大雑把で、おおまかな私は、本当適当だわ。

ロージィー幼くなったね。

ぜっちん、リブ嬢のぷりぷりお尻もかわいいぞ(^-^)///


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.01/30 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
だいぶ元気になりました~
トリミング行ってきたんですね!!
みんなスッキリ、いい感じだ~
やっぱりおちりのカットって難しいですよね。
うちの行ってるトリミングはおちりカットが下手っぴで
いつもざんぎりカットなんです・・・
やっぱり耳の毛切ると幼く見えるよね!!
永遠のパピー、ローズちゃん かわいいぞ~!!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2011.01/30 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ RENA さん

そういや裕くん 爪きりが苦手って言ってたのを
思い出した~
やっぱり未だにダメなんだね(><)
聞いた事のないような声って もしかして悲鳴??
ウチはローズがゼット&リブの元へ行きたい時なんかに
とてつもない悲鳴上げてて 外だとかなり恥ずかしいんだよね(*≧m≦*)
小さい頃から③ワンコは私がやってるから 「抵抗しても無駄」って
観念してんのかも(笑)

☆akkoさん

うん やっぱりプロは違うわ~!
冬にスッキリってのも何か季節感が違う気もするけど 
常にエアコン完備の中で生活してるし 私がいる時はコタツに入ってるしね(*≧m≦*)
これでしばらくはスッキリと過ごせるけど どうせすぐに伸びちゃう
よね~
そういえば くりんちゃんは毛量が多いよね!
で 今はおケツがつるつる?
akkoトリマー 大胆にいきましたねっ(笑)
お互い なんちゃってトリマーとして頑張ろうね~♪

☆BWママ さん

だいぶ回復したんだね!
良かったーーー!
長引いてたから 体力も低下してるだろうし しばらくは
無理のないように気をつけてね。
久々にトリミングに行ってきました♪
記事には「2年半ぶり」って書いてたけど よく考えたら
多分3年半ぶり・・・どんだけ~っ(古っ・笑)
お金払っておケツがザンギリってのも悲しいね(;^_^A
そう考えれば 私は無料のザンギリだから まだ諦めがつくかも(笑)
ローズ 何だか男の子っぽくなっちゃった(*≧m≦*)
先日はありがとう!近々アップさせてもらうね♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2011.01/30 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりプロは違いますか?
我が家の空、もう3歳ですが、1度しかプロにお願い
した事ないんです。
ってか、田舎だからトリミングのお店が数件しかなく、
情報が乏しくってどこが良いのか分からないから
お店に行く勇気がないんです。。。
年に1度は私もお願いしたいんだけど・・・
仕方ないので、いつもへっぽこ偽トリマーがしてます(笑)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.02/03 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぷりケツ、どよ~ん・・
振り返り美男はいいですねぇ~
すべての写真がとにかく綺麗。
また遊びにきます!
  • posted by りんパパ 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~3わんちゃんともスッキリンコですね!
確かにローズちゃん、坊ちゃん刈りっぽくなっちゃいましたね(^_^.)
でも可愛いv-10
普段はひまりさんがしているんなんてスゴイ~!
うちはメリーがすぐボ~ボ~になっちゃうんでメリーだけ3ヶ月に一度はSHOPでカットしてもらっています。
サザンは6歳にして一度もカットしてもらったことはなく、いつもいシャンプーだけです~アハハ
でも11歳になると高齢だからってトリミングを断るSHOPさんもあるんですよね・・・
高齢でトリミング中に何かあったら困るみたいで・・・

そうそう~遅くなりましたが先ほどSHOPのBLOGにゼットくんの記事をUPさせていただきましたv-343
よかったら遊びに来てくださいねe-343
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.02/04 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も今日は足毛のカットがんばりました!
ま、がったがたもかわいいもんさって自分を褒めてます(爆
うちも爪切りができないから3ヶ月に1回くらい
トリマーまかせですよ~
そりゃ3わんシャンプーは体力勝負だよねー汗
うちはレオだけでも大変・・・
あったかくなったらレオもがっつりカットしようかな~
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2011.02/05 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆naoさん

坊ちゃん刈り・・・確かに!(笑)
そのネーミング頂きました~(≧∇≦)b
そういえばメリーちゃんは毛ブキがいいですよね~♪
でもサザンちゃんは一度もカットした事がないという事は
短い方なのかな??
あ~~ 一度サザンちゃんにも会ってみたい!
ショップのブログにアップして頂いてありがとうございました♪
まさかひまり画伯の名作も出てるとは思わなくて ひっくり
返りそうになりました(笑)
今回も宜しくお願いします(*^o^*)

☆c.reoママ さん

そうそう いくらガタガタでも 見えない見えない!(*≧m≦*)
3ワンのシャンプーは何てこと無いんだけど 全身カットを
③ワン分って かなり力がいるんだよね~
腰は痛くなるし 手はだるくなるし えっらい時間掛かるし・・・
決して・・・決して歳のせいじゃないのよ~o(T(●●)T)oオオオン
・・・歳は取りたくねぇなっ( ̄‥ ̄)フガ
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2011.02/05 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード