M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

サンの季節。

                窓を開ける季節になると 恒例のこの光景。


   動画 : リブ の日向ぼっこ。





    Sun の柔らかな光が降り注ぐ 窓辺の サン にすっぽり挟まり へそ天になる リブ



あち

            そして 黒い毛に光が集中し アツアツになると・・・




あち2

             涼しい廊下にある 勝手口に移動しクールダウン。


               天気のいい午前中は 日課となっています。



あち3

         1年を通して 一番気温の変化に 上手に対応している リブ です。



             そしてこちらは ひまり組 サン 番目の ローズ



あち4

                 根っからの怖がり ローズ

           1ワンだけで窓辺へ行ったり 外を見に行く事は殆どありません。



              そして最後は 根っからの甘えん坊 Son ゼット



あち7

うつ伏せに寝転んでいる 旦那の腕とコタツの間に体をねじり込み ローズ のおケツに挟まれご満悦。



                         そして完成。




あち5



       オヤツに 梨とサツマイモを食べ 満腹で眠くなる 食欲の秋の一日となりました。


あち6


ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
リブちゃん、すごい器用にサンの所で寝てますね~。
その姿、窓の外からも見てみたかったわ(^^)
しかもひまりさん文章上手すぎ!!
今日も楽しく読ませて頂きましたよ。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/19 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらっ、私、タイトルをみてすっかり牧場の事かと思ってましたわ・・・。
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

リブちゃん、なんでそんなに器用に挟まれるのΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
落ちないのが不思議( ´艸`)
最後のぜっちんの寝顔に癒されながら眠りにつこうと思います(/ω\)

NoTitle 

リブちゃんの日向ぼっこ
見ている私までぬくぬく眠たい気持ちになっちゃいました(#^.^#)
ゼットくんは、かわいいローズちゃんと
こっちは誰々?
パパさん?皆に囲まれて
と~っても幸せそう。
きっと幸せいっぱいな夢見ているんだろうなぁ~
ぽちっとです☆
  • posted by あいこまま 
  • URL 
  • 2009.10/19 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは~。
リブちゃん温度変化に適応してますね!
ゼットくん、そんなところに挟まれちゃって落ち着くの?
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、韻を踏んだねー^^;
やるぅー。
これって、難しいんだよね。
最近気になるのがローズちゃん。
末っ子ということで、依存しちゃうことが
多いみたいなローズちゃんの目がすご~くかわいくて
気になるんだよねー^^;
目つきからして「甘え上手」って感じだもん。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:45分 
  • [Edit]

仲良しサンですね♪ 

のどかでイイですね~♪
リブちゃんを見てたら眠たくなっちゃうvv
でも落ちそうで落ちないギリギリの位置にいるのがスゴイッ!( ´艸`)ムププ
ローズちゃんは甘えん坊の末っ子らしい位置にいるのですねvv
ウルルンお目々もカ~ワイイな~(〃▽〃 )
そんなローズちゃんのおチリに挟まれるぜっちん!
羨ましいぞ~!(笑)


↓、アンカリを紹介していただいてありがとうございます♪
ひまりさんが撮って下さったカリン!可愛い~ヽ(〃▽〃 )ノキャー
・・・親ばか丸出しですが(;^ω^A
でもでも、ワタシがカリンを撮ってもこんな可愛い顔してないですよ~!(>ω<)
恐竜とか爬虫類っぽいってことで、ウチの父からは「ワニちゃん」って呼ばれてるくらいですもん|||||(´ω`;)|||||
ぜっちんとアンズ、そんなに大きさが違わないような?(笑)
イケメンぜっちんをたっぷり見られて嬉しかったです(*^ω^*)
お初なのに、優しくしてくださってホントにありがとうございました♪
次回はリブ&ローズお嬢様にも会えるとイイな~(´∀`☆)

そうそう!
お土産のことで言い忘れてました!
『堅パン』なのですが、もう開けたかな?
あれはですね~、momo地方にある『八幡製鉄所』ってところで昔々の工員さんが食事代わりに食べてたモノなんです。
作業服のポッケに入れても割れないように、めっちゃ堅いの~!
「ジョリーとボクとで半分コ♪」(知ってるかな?)なんて簡単に出来ない堅さです^^;
割るときは気合を入れて「アチョーーーー!」です(爆)
歯に気をつけて食べてくださいね~!
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2009.10/20 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
山田君、ひまりさんに座布団5枚持っていって!!
やっぱり、ひまりさん上手ですね~
読んでいてそういうことだったんだ~って納得しちゃいました(笑)
太陽のSUNを浴びて気持ちよさそうに窓の桟にはまって気持ちよく寝てるリブちゃん!
目をうるうるさせながら何か訴えてる3番目のローズちゃん!
そして旦那様とローズちゃんに挟まれてる「SON」のゼット君!
しかも二等辺三角形だなんて!!
爆笑です!
最後の写真もとってもステキ!
ぜひ、ひまりさんに言葉のセンスをみがきに弟子入りしたいです(笑)
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.10/20 12:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

リブは何故かいつもサンに挟まってるんだけど
狭いとこ好きだから ちょうどいい場所なのかな(笑)

☆rikoさん

しまったー!それをオチに持ってくれば良かった(*≧m≦*)

☆ナナ(さくらママ)さん

見えにくいんだけど 網戸は閉まってるんですよ~
なのでリブも安心して寝入ってます(*≧m≦*)

☆あいこままさん

うん 旦那の腕だよ(*≧m≦*)
こうして挟まると落ち着くんだろうね♪
でもケージに閉じ込められる狭さはキライだけど(笑)

☆ようちんさん

うん ゼットは挟まれるのが好きな ケージ嫌いなんですよ(笑)
リブは普段も 舌が出るまでホカホカになったら クールダウンに
廊下へでる・・・が毎日の日課となってます(笑)

☆くーちゃん

ローズに注目してくれてありがとう♪
普段もこの目に旦那もあたしもメロメロで つい甘やかし
ちゃうんだよね(*≧m≦*)
まぁ 体調をすぐ崩すってのが 甘やかしてる一番の
原因だけど(;^_^A

☆ momoさん

これね 見えにくいんだけど ちゃんと網戸が閉まって
るんですよ(*≧m≦*)
なので網戸に寄りかかってるような感じで サンに
挟まってます♪
カリンちゃん 恐竜が爬虫類って・・・(笑)
そういえばローズがそんな感じかも。
同じダップル系だからかな(*≧m≦*)
殆どブレブレで 使える写真が少なかったので 少しの
アップですみません(><)
当日はゼットを沢山可愛がってくれて ありがとうございました♪
アンカリちゃん達 とっても可愛くて思わずゼットと交換して
貰おうかと思ったほどです(笑)
今度はひまり組揃って会ってやってくださいね!
沢山のお土産もありがとうございました。
堅パン そんな由来があったんですね。
是非とも 堅い物好きの旦那に食してもらいます(*^o^*)

☆ブッフルマムさん

あははは 笑点良く見てるわ 私(*≧m≦*)
5枚もありがとうございます(笑)
しょうもないネタをそこまで言って頂けると またしょうもない
事考えちゃいそう( ´艸`)ムププ
私は文章を書くのが苦手なので どうしてもこんな
感じになっちゃうんですよね(;^_^A
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.10/20 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード