M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

創作試食会。

ちょっと前後するけど 先に2月11日( 金 ) の事をちょこっと。


月2回のハワイアン・フラ レッスン後 いつもお茶している3人組 Tちゃん Tッキー ひまり。


そして時々 我が家で寄り合いも開催しています。


今回の一番の目的は 料理好きでグルメなTちゃん&Tッキーを中心に 「 創作食パン試食会 」。


お互いの美味しい食パンの食べ方を披露。


今回は5枚切りの食パンを使い 5種類の食べ方をご紹介。





れんにゅ1


えっらい甘さなんだけど チーズの塩分がいい感じ。

オヤツ感覚って感じかな~





れんにゅ2


これはチーズを乗せて焼いた後に 納豆を乗せているので まさに 「 ただの納豆。チーズとパンの意味が分からん 」

そこで料理嫌いで いつも適当なひまりが堂々アドバイス。


「 納豆にマヨネーズを乗せて焼けばいいんじゃね?なんかよくそんな感じのことを聞くような・・・・・・よう知らんけど 」


最近気づいたんだよね 私の癖。「 ・・・・よう知らんけど。 」


自信ありげに 知ったかぶって言うんだけど よう知らんのよ。

「 じゃぁ言うなよっ! 」 って自分でも思うんだけど 言わなきゃ気が済まないんだろうね 多分。

いつもツッコミを入れてくれるお友達の皆さん 私の話は適当な事が多いのでそこんとこ宜しく!

って もう知ってるか(*≧m≦*)



さて 続きましてはこちら。




れんにゅ3


プリンを乗せて焼いてるんだけど これもやっぱり 「 プリンだけ 」って感じだったな~







れんにゅ4


このふりかけは 平均して好評だったな~






れんにゅ5


これは 「 上に海苔を乗せる意味が分からん。この組み合わせに 磯の香りは必要ないっ 」




さて5種類の試食を終えた3人のお気に入りは。

Tちゃんは ④番のふりかけパン。

Tッキーは ③番のプリンパン。

そしてひまりは・・・


①番の練乳パンと④番のふりかけパンを 交互に食べるのが一番!


あま~いのとから~いのを交互に食べるのが美味しいって感覚♪


そして誰が言ったか 「 じゃぁ この二つをサンドイッチにして食べるといいんじゃない? 」



「 おおぉーーーっ そりゃグッドアイデアッ! 」


素直なひまりは 速攻サンドイッチにしてかぶりつく。


その結果・・・
















メッチャ甘いのと濃い塩味が お口の中で大ゲンカしとるぅーーーo(T(●●)T)oオオオン


やっぱり甘いのと辛いのは 交互に食べるのが一番ですわい( ̄‥ ̄)フガ








れんにゅ6


ちなみに ひまりの創作パンは⑤番。

食パンを食べる時は いつもこのスタイルで食べとりますが 辛口美食家達には結構な不評だったわい(*≧m≦*)





ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パンが大好きな私。
3色パンでもOK牧場!!

で・・
食パンどれも、初めてみたトッピング☆

皆面白いねん。 プリンとかめちゃ甘そうだね

私は、マヨネーズをかけて焼いて食べたり、卵を焼いて乗せて食べたり!!
後は、かまぼこと味付のりを乗せて食べたりしてた事もあるかな??

うちの母親は、小豆のせたり、砂糖をのせて食べたりてた=3
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2011.02/14 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

寄り合いって今でも言うのかっ(爆
私も納豆パンはおいしいって聞いたけど~
納豆にマヨ混ぜてのっけて焼くといいかなって思った!
けど、やったことない(笑
なんでもチャレンジよ!ww
最近の娘の情報ではヨーグルトになめこ(通常はごはんにのっけるやつ)を
ちょい足しすると「うに味」になるらしいって・・・
普通に「うに」食え!って言ってやりましたわww
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヽ(゚ω゚☆))((★゚ω゚)ノこんばんは♪
どれも美味しそうですね(★゚∀゚)
私は2番が凄く食べたいと思いました(*ゝω・*)
今度作って見たいと思います!!

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは~(^^)ノシ
って、うっひゃ~!!(゚ロ゚屮)屮
自称、かなりのパン好き・パン食いーターな私ですが、この食べ方は……全てしたことないなぁ…ww

納豆は、ただ納豆を載せるだけより(ちなみに、納豆には醤油とかで味をつけてありますよね?)これに味付け海苔か焼き海苔をプラスするとイケますよ~。
基本、チーズに海苔をプラスするとかなりおいしくなると個人的には思います(^^)
プラス海苔の別バージョンでは、しらす(じゃこ?)と鰹節と薄口しょうゆを混ぜた大根おろしをのせるのもおいしいです♪
あとね、たっぷりバターをぬったトーストに、高菜のせてもおいしいですよ!

でも、私は焼きたてのパンに何もつけずそのまま食べるのが一番好き♪
フジパン本仕込み♪とかのスーパーで買う食パンも、買いたての柔らかいのをそのまま食べるのが一番好きです(^m^)ふふ
パンの味だけしかしないから、本当に不味いのだとすぐイヤになっちゃいますけどね(^^;)アハハ
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2011.02/15 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆akkoさん

そういえば akkoさんはパン好きだったね♪
やっぱり色々乗っけて食べてるんだなぁ。
マヨネーズを焼くのは美味しそうだね!
今度私もチャレンジしてみようかな(*^o^*)
でも小豆や砂糖は・・・練乳と張る甘さだろうね(笑)

☆c.reoママ さん

田舎はどんな場合も「寄り合い」さ♪(←うそ・笑)
そうそう 納豆は美味しいってよく聞くよね!
でもその乗せ方が イマイチハッキリしなくて。
やっぱり納豆とマヨネーズって感じだよね。
何だかちょっと安心した(*≧m≦*)
今度チャレンジしてみます♪
なめことヨーグルトかぁ~。。。試してみたい気もするけど
私も普通にウニを食べる方を選択するな(笑)

☆かよぽんさん

そういえば かよぽんさんの記事に パン屋さんが出て
ましたよねっ
ホームベーカリーもお持ちだから 本当の焼きたてパンが
食べられるのって すっごく羨ましい~♪
ウチも買おうかと迷ったんだけど 私の場合みんなが集まった
時にしか登場しない気がして まだ買う勇気が出なくて(;^_^A
かよぽんさんも海苔をよく使うんですね~
私は味付け海苔が大好きなので 納豆に海苔も試して
みたい一品です♪
チーズに海苔・・・今ウチにある食材だから 早速明日にでも(*≧m≦*)
色々と参考になるレシピをありがとデス♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2011.02/15 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード