M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

新年会。

2月6日( 日 ) いつものメンバー ばぶさん まあさんと新年会。


まずは 岡山で有名な 「 日生( ひなせ ) のカキ 」 の網焼きでおもてなし。

当初の予定では 旦那が外で網焼きして 部屋で食べる予定だったんだけど ちょうどこの日は暖かかったので BBQちっくに。




カキ1




カキ2



そして部屋で本格的に新年会。。。

と その前にキッチンに立つまあさん。




ちなみに我が家にお越しの皆様には 自由にキッチンを使ってもらえるように どこに何があるかを覚えてもらえると嬉しいってのが 恥ずかしながら本心。

触って 開けて 使って~・・・状態が嬉しいひまり。ついでに掃除してもらっても・・・(笑)


なぜならば 我が家のキッチンは 「 奥様の聖域 」 ではないからでありまして。


その心は 「 おもてなしの苦手なひまり・・・でも友達が来てくれるのはメッチャ嬉しい。 」であります。

こんなひまりだからか ありがたい事に我が家に来てくれる皆様みんな お料理上手で手際良い。

自分の出来の悪さを実感するも ここまで明らかになると 人間もう開き直っちゃうね( ̄- ̄ )


なので 部屋にホコリが溜まっていようと 少々散らかっていようと 堂々とお迎えできるひまり奥様です事よ・・・おほほほほ~( ̄‥ ̄)フガ








カキ3


そして まあさんが自宅で下ごしらえして 用意してくれたものは・・・




ワン用 お子様ランチ♪




カキ4

プレートから何から全て持参してくれ 一家に一つずつ用意してくれた 豪華なランチ。



実は1月16日が誕生日だったゼットへの プレゼントランチ♪




カキ5

ばぶさんちの長女ティンちゃんとゼット 密かに仲良しだったりする(*≧m≦*)






カキ6

この撮影後 ノッソリと・・・でもガッツリとパクっと一部分を丸呑みしちゃったゼット(*≧m≦*)



このご馳走を前にカメラ目線を頑張ったんだから 「 これぐれ~ えかろ~がっ 」 的心情だったんだろうね(笑)許す許す(゚m゚*)プッ

とにかくこんなすごいご馳走を前に ワンコはもちろんだけど ばぶさんと私 「 すげーーーーー! 」 の連発よっ。

まあさん サプライズ中のサプライズ 本当にありがとう!


そしてばぶさんからは 人用バレンタイン。




手作り生チョコ♪




カキ7

メッチャ美味しくて 私は貰った途端 一箱全部食べちゃった(〃´・ω・`)ゞ



まあさんからは 更に逆バレンタインで お友達naoさんのネットショップで 大人気 「 nao’cafe 」 のうまうまバレンタインクッキー♪


そしてゼットの誕生日プレゼントにと まあさんからRENAさん手作り マナーバンド♪




カキ8


遊びに行く施設によっては 「 男子はマナーバンド着用 」 が原則となっているところもあるので いくつあっても嬉しい一品♪



おっとっと・・・忘れちゃいけない 人間様の新年会。




カキ10

まっ いつも通りのこんな感じ(*≧m≦*)




カキ9


遅らばせながら まあさん&ばぶさん いつもありがとう!

そして今年もどうぞヨロシクね♪


先日 某オンラインゲームでガックリきていたひまり。

新たに 某ミクシィで友達も巻き込み 某コンビニアプリにすっかりはまっているひまり。

コメ返とご訪問が遅れていて申し訳ないです(><)





ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

NoTitle 

おひさ~ v-222
久しぶりの登場でごじゃる (*^^)v

ってコッチでもいきなり大口開けての登場とは・・・ Σ(-∀-;)
もぅまあさんと並べたらいけんって v-356
でもこの牡蠣でっかくてプリップリ マジで美味しかったよな~♪
あまりの美味しさにツイツイ食べ過ぎて この後のしゃぶしゃぶが
殆ど食べれなかったのが唯一の心残り (T▽T;)あぅ
またリベンジせんとな (*^m^)プププ

そしてまあさんの手作りわんこランチには 本当にビックリさせられたよな~
一つ一つ手が込んでて 私には絶対に無理 (><)
愛情タップリ 10ワン本当に幸せだよね!
そんな愛情をお裾分けしてもらえたティンベルも 至福の時だったと思うわ ^m^
目が血走ってたもん 爆))

生まれて初めて作ったチョコだから心配だったけど
喜んでくれて良かった (^・^)
後日ブランデー入れて作ったけど これまた好評で (( ^ω^ ))ェヘヘ♪
また試食お願いね (。-∀-)ニヒ♪

13日もまたお邪魔 ヨロシク~ (*^-゚)vィェィ♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.03/03 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

お友達と一緒に新年会、楽しそうですね♪
牡蠣はやっぱり炭火焼で食べるのが最高です!
わんこプレート、とても可愛くて美味しそうです。
私もすごいと思いま~す。
集合写真みんばばっちりですね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、御心配ありがとう。
東北はなんとか頑張ってます。
全国、世界の皆さんから御支援頂いて
人間ってまだまだ捨てたもんじゃないですね。
ひまりさん御一家をお気をつけて!
  • posted by りんパパ 
  • URL 
  • 2011.03/19 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード