M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ひまり組の母。

昨日の夕方 ゼットの抜糸の為 動物病院へ。


デリケートな部分なので 糸が溶けるまで自然に任そうと思っていたんだけど。

診察室で先生と話をしている途中 思い出す。


「 あっ!!11月3日 写真撮影会だった・・・先生 やっぱり抜糸・・・出来るかなぁ。ゼット お利口さんにしとけるかなぁ。 」


糸が溶けるのには2~3ヶ月掛かるらしい。

そりゃ そのままでの撮影でも構わない。構わないけど・・・



ゼットぉ・・・がんばっちくりっ



もう一人の獣医さんがゼットの顔を持ち 私は体を持ちながら いつも通り声を掛け 安心させる。

動かれるとマジ危険。


でもゼットは顔を震わせながらも じっと我慢の子。

よく頑張りました。






かお2


あっそ。







かお1


まだ少し膨らみはあるけど 綺麗になりました。




そして今回 よくわかったこと。


それは ゼットのリブに対する想い。


手術から帰った時 抜糸から帰った時。



飛びつくローズを無視り 「 あぅあぅ 」 言いながら リブだけにそれはそれは猛アタック。

全くローズは眼中になし。



小さい頃から一緒に育ち 立場的にはゼットがリーダーに君臨したけれど。


小さい頃からしっかり者のリブにお世話になっていたのも現実。








かお3




そしてローズに対しても 色々な面で母性を見せるリブ。







かお4








かお5



自らで順番を決めさせる為にも ワンだけの社会に関しては干渉しませんでした。


それが我が家には効果的だったようで ワンコ同士での順番が決まり 血は繋がっていないけれど 3ワンの中では家族ちっくに仲良くしてくれるのはありがたい。



飼い主に甘えるのも 下の子はわきまえていて 順番が来るまで待っているのを見ると これがワン社会なんだなぁと実感。




でもね 密かに・・・






かお6


影の番長 リブ姐さんだったりする(*≧m≦*)



Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト! 【トレミー】人気ブログランキング

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード