M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

マジメは忙しい。

                    只今 サツマイモのシーズン。

      この季節 父の作ったサツマイモを ちょくちょくもらい ワン用オヤツとして大活躍。

          と言っても 料理嫌いな私は レンジでチンしてふかすだけ( ̄ω ̄;)

             それに無脂肪のヨーグルトを掛けるのが 定番オヤツ。


      動画 : 食べてます。( 1分02秒 )

             食べているだけの動画なので お時間のある方はどうぞ。





                   オヤツ系は 丸呑みタイプの ローズ

一番美味しくないと思われる ドライフードだけはぽ~りぽ~り よく噛んで食べるんだけどね(;一一)


何を食べさせても丸呑みタイプで パピーで来た当初から器に手を入れると 唸るほどの執着を見せていた ゼット

           これはマズイ と早々に 器へ手を入れた時の唸りを矯正。

        オヤツを食べている最中も 手を出そうとすると唸るのは ゼット だけ。

                    人に対して これもマズイ。

         このまま大きくなると 食べ物絡みで人に噛み付く子になるかもしれない。

そう思い オヤツを食べている最中に取り上げても 唸らず しぶしぶでも放すよう 厳しく躾けました。

       そんな丸呑み ゼット も おっさんになるにつれ よく噛んで食べるように(*≧m≦*)


  そして何を食べさせても 同じスピードで黙々と よく噛んで食べ続けているのは リブ ちゃん。

             パピーの頃から 全くそのスタイルは変わりません。

                 そして食べ終わると トイレへ直行。

            部屋では ほぼ言う事なしの優等生。吠えも最低限だしね。



マジメは忙しい。


全く規則正しくない ひまり夫婦の元で育ったとは思えない 狩猟犬 リブ でございます( ̄‥ ̄)フガ


     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うちもさつまいもがあるけど、手をつけてないなぁ・・・。
さくらのおやつにあげるために茹でちゃおうかな(^ω^)

ローズちゃん、最初に食べてもお兄ちゃん達のは食べに行かないのってえらいねぇ(*´д`*)
  • posted by ナナ(さくらママ) 
  • URL 
  • 2009.10/25 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも毎日さつまいもあいひな食べていま~す。
愛ちゃんがさつまいも好きなので。
ひまり家と一緒♪一緒♪


ローズちゃんホント食べるのはや~い。
ないのに何度も中を覗いてペロペロしちゃって
かわいいですねぇ~。
ローズちゃんもいっぱい噛んで食べようねぇ~。
ぽちっとです☆
  • posted by あいこまま 
  • URL 
  • 2009.10/25 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
食べ方もみんなそれぞれ違うんですね~。
うちの2匹でも違うから・・。
ローズちゃん一番に食べ終わってみんなが食べ終わるの
待ってますね!ゼットくん、そんなだったんですか?
全然落ち着いて食べてて感じさせないですね。
そして、優等生のリブちゃん偉いな~!
終わったら真っ先にトイレっていうのも、習慣とはいえ
素晴らしい(^^♪
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜっちんもすっかりおっさん?! いやぁー落ち着いてきたんだわ(^o^)v

リブ嬢は、本当優等生だよね!!
食べたら→トイレも、昔からだもんね("▽`)-☆!!

ロージィは、本当食べるのはやい=3
おやつに関しては、食べるの1番早いんだ♪

うちも最近、食べるのあんこ方が早いんだよね(@_@;)
前は、くりんがダントツだったんだけど、最近はあんこのほうがダントツだわ(^^;)

やっぱ、みんなそれぞれ個性が出てて面白いよね(≧m≦)



  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.10/26 10:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/26 15:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ナナ(さくらママ)さん

私はサツマイモやカボチャはあの甘さが苦手で
主人に食べてもらう以外は殆どワン用になってます(*≧m≦*)
ナナさんも是非さくらちゃんに♪

☆あいこままさん

愛ちゃんもサツマイモ好きなんだね。
確か柿も大好きだった記憶が(*^o^*)
ローズ 胃腸が弱いんだから よく噛んで欲しいけど
こればっかりはどうにもらなないね(><)

☆ようちんさん

ゼットはパピーで来た時から いわゆる問題行動と言われる
ものが多い子だったんだなぁ と今となったらよく分かるんだ~
その時は「パピーってこんなに大変なもんなんじゃ」って
腹をくくったけど リブは全然違ったのにはマジにビックリ
した記憶もあるし(笑)
だから面白いんだろうね(*'ー'*)

☆akkoさん

落ち着いて食べてる姿を見ると やっぱりおっさんに
なったんじゃなぁって思うわ・・・(;^_^A
アゴも白くなってきたし 食糞も減ったし(*≧m≦*)
ローズの早食いね・・・胃腸が弱くなってからのような気がするんだ~
調子悪い時は全く受け付けなくて その分調子のいい時に
その反動で・・・って気がして・・・。
胃腸の弱いあんこちゃんの早食いを聞いて 余計そんな感じがしなくも
なかったり・・・(;^_^A
akkoさんはどう思う?
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.10/26 16:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

サツマイモとヨーグルト、お腹に良いよねぇ(*^_^*)
我が家も今日おやつに焼き芋をあげたとこです♪

むふふっローズちゃんホント早~~ぃ
食べ終わってもまだみんな食べてるからちょっと戸惑い気味で
お皿ぺろんとしてるみたいっ(笑

いつかみんなで早食い競争してみたいもんですっ(^_-)

  • posted by アンビリママ 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
体調不良で少々PCなし生活を送ってました。
出遅れちゃってすみません。
ローズちゃん、丸呑みなんですね!
うちのぶぅは全て丸呑み・・・。
それはむか~し、食べてるものを取り上げてからというもの取られると学習したらしくものすごい勢いで食べれば取られないと学習したそうじゃ・・。
だから食べてる最中にさわろうとしようものなら歯をむき出して怒るのです・・。
はぁ・・女の子なのにな・・・。
リブちゃんみたくパーフェクトレディになってほしいな!
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.10/27 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

さちまいもうまうまでつよね~。
もみ家も最近良くさちまいものジャキを作りまくっておりまふ♪
ローズたんめった早いでつね!!
1番遅いかにょ?と思っていたけど。。丸呑み(笑)

リブ姫は姫らしい♪
ゼットはんもゆっくり食べるようになったんでつね♪
そうそう!下の記事(2つ前)のリブ姫が柿の匂いを
嗅いでいらっしゃいまつたよね?
もみ家も今年初の柿ジャムを作成しまつた!
今年は・・・色がわるぅ~ございまつた(泣)
  • posted by もみたん 
  • URL 
  • 2009.10/27 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

さつまいも、大好きだよね。
ウチはそのままだけど~。
ヨーグルトかけるといいね^^;
ウチも丸のみというか、あんまり噛まないなー。
早く食べないと取られるって思うのかな~??
リブちゃんはやっぱりマイペースなのね^^。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/27 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

なーに言ってるの~
今時、さつまいもはレンジでチンがあたりまえよん♪
うちじゃあ、そんな手の込んだものはあげないよぅ・・・
ママが食べちゃう(爆
リブちゃん、はなまるあげましょうね♪
  • posted by ゆみまま 
  • URL 
  • 2009.10/28 19:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆アンビリママさん

焼き芋かぁ!美味しいよね!
ローズ ムッチャ速いでしょ~
胃腸が弱いんだから ローズこそゆっくり食べてもらいたい
んだけど こればっかりはどうする事も出来ず・・・(;^_^A
アンビリくん達も速いのかな?

☆ブッフルマムさん

ぶぅちゃんも丸呑み派なんだ(*≧m≦*)
リブやローズは取り上げても 「あっ・・・」って感じで目が
テンになるだけなんだけど ゼットは未だに近寄ると
のそ~っと移動します(笑)
ウチはゼットがあんななので スパルタで 「食べれるのも食べれないのも
飼い主次第」をモットーに厳しくしました(;^_^A

☆もみたんさん

サツマイモもジャーキーにするんだ!?
すげーーー!
もみたんさんはジャーキー作りがホント上手だよね!
今度是非とも サツマイモのジャーキーと柿のジャムの
作り方を教えて欲しいな~
今日も沢山のサツマイモが届いたもんで(*≧m≦*)

☆くーちゃん

ローズの場合 取られるっていうより 美味しいものだけ
早食いだから テンションがマックスに上がった故の
早食いかと(笑)
リブの噛みっぷりは見てて気持ちいいんだよ(*≧m≦*)

☆ゆみままさん

レンジでチンが当たり前?
ゆみままさんにそういって貰えると嬉しいわ♪
私 サツマイモやカボチャのようなイモ類の甘さって
ちょっと苦手なんだ~
だからワン用にふかしたものを旦那がつまんでます(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

食べ方もそれぞれですね♪
いち早く食べ終わったローズちゃんが手持ち無沙汰なのが笑えました
ゼットちゃんやリブちゃんのに手を出さないところが
ひまり組のルールを体得されているようで(笑)
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.10/29 02:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ネコ娘さん

ドライフードの時は一番遅いんだけど それ以外の
物だと一番速くて・・・
分かりやすい子です(笑)
食べている最中に 一度他の子の器に首を突っ込んだ
事があって 私に一喝されてからは 手を出さなくなりました。
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード