M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

末っ子はツライよ。

本日なんとか雨が降りそうもないので ケージに敷いている毛布3枚を洗濯。




その下には更にペットヒーターを二つ敷いてるんだけど 留守番時はこのヒーターを使いつつ 暖房温度22度設定のエアコン。

ちょこっと過保護かな?って気持ちもあるけど ウチは留守番もフリーだから どこで寝ても寒くないようにって考えたら 毎年どうしてもこの状態。





その結果 ③ワンコ用長座布団以外 行き場をなくすワンちゃん達。




私が休みの日はいつも掃除機を掛ける前に ブラッシング。



「 誰が一番にするかね? 」 と聞くと 本日ゼットが乗り気らしい。


ゼットが乗り気じゃない時は 違う子からするんだけどね。


ゼットからってなると 次はリブ・・・と順番どおり。


なんだけど・・・







いつの間にか こっそり目立つように待機中のローズ。







ブラシ1












ブラシ2










ブラシ3







ブラシ4







そんなローズに言い聞かす。






動画 : 順番待ち ( 音声を上げて頂くと分かりやすいです )














次は自分の番だと分かると 私の斜め前で待機するリブ。









ブラシ5





ローズはすごすごと長座布団へ移動し フテ寝。




ワンコって 何かにつけていつも話しかけてると そのニュアンスって驚くほどよく分かってるよね。






そして待つこと一時間。






ようやくローズの番になる。









ブラシ6



何かにつけて一番最後のローズ。


我慢の出来ない わがまま放題のローズだけど そういう面ではわきまえてるって言えるのかも?ね

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード