M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

世話焼き。

すっかり早起きが身についてしまったひまり。


それでも休みの朝はお寝坊さんの5時起き。


しかしたっぷりと9時間睡眠。



なぜならば 「 休みの前日は夜更かししてやるぜっ 」 と意気込むも もって21時。


昨日は30分夜更かしの 20時30分就寝。



無理をお願いされての早朝勤務。

求人がくれば また昼に戻してくれるという約束付き。



それも はや半年が過ぎる。



その結果。






もうオバちゃん無理・・・。





元々早寝で 元々朝の方が強いので 朝5時からの勤務はもうこれでもいっかって感じだけど。



実は出勤前 腹を引っ込める腹式呼吸ダイエット体操?と空気イス一分をした後 すがすがしく 張り切ってGo!ってのは 自分でもちと笑える。



が 週5はやっぱキツい。



元来の怠け者で寝るのが大好きな為 きっと人より活動時間が短いはず。



それに加え 旦那の仕事が超忙しい為 家の事もワンコの事も全て一人でしなきゃいけないってのもキツい。



てことで 「 オバちゃんじゃけん もうしんどい 」 と正直に言い 週5から週4にしてくれるよう交渉中。


なにぶん 募集を出しているにも関わらず 早朝の求人が全くこないってのが痛い。


でも来週はとりあえず 週4にしてくれたので 今後をちと期待。




さて そんなひまりの休みの本日。


朝6時より ③ワンコのシャンプー。



怠け者だけど マメに しかし大雑把に何事も。



をモットーとしているひまり。



③ワンコのシャンプーもタオルドライだけで自然乾燥。



が 今日はブラッシングをせずにシャンプーしてしまった為 乾いた時の抜け毛が相当酷くビックリ。


掃除の二度手間と慌ててのブラッシング。


やっぱ手順を抜かしちゃいかんね。



さて そんな濡れてるワンコの仕草の一つ。





動画 : 世話焼き。









いつも濡れてるローズをペロペロ。



リブはいつもローズの事を気に掛けてるんだよね。



そしてゼットは。






じゃい1



と この写真を撮った直後 ローズが部屋にいない事に気づく。






動画 : 締め出し。








駆け寄るリブちゃん。






そしてゼットは。









じゃい2



相変わらず わが道を突き進むゼット大先生




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード