M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

尿検査の結果とキャップ。

ゼットの尿検査。


一番いいのは朝イチのおしっこ。

そして採尿して2~3時間以内に病院へお届け。

平日は時間的に無理。

唯一土曜日が決戦の日。


トイレシートを裏向きにし 普段と変わらない素振りでゼットのしっこ待ちをするも 何故かしない。


普段なら じょんじょろりんなゼットなのに。


やばい。私の微妙な雰囲気を 何となく感じ取っているのか。


ゼットなら有り得る。


で 最終的にはお椀を片手に ゼットを庭に出す。


ゼットの後を追いかけ 片足を上げた途端 お椀をサっ!


が 車高が低いダックスフント。

お椀が急所に引っかかり 怯えて飛びのくゼット。


焦るひまり。


再度チャレンジするもやっぱり失敗。


「 もうやめろっ。ゼットがしっこするのを怖がったらいけんけん。 」


旦那に叱られるひまり。



確かに・・・。今日はもう諦めるか・・・。


お椀にしずく程のしっこがあったので それをかき集め 容器に入れてみてもほんの少し。


だめ元でこれで行ってみるしかねぇな。




部屋に入り でも諦めきれないひまり。


何かいい方法はないか・・・ないか・・・。


「 お椀は背が高いからどうしても引っ掛かる。そうじゃ 小さいタッパーの蓋ならどうじゃ? 」


もう一度 ゼットを庭に出そうとする私に 「 もう今日は止めてやれ。怖がる。 」 と ストップを掛ける旦那。





いやっ 


私の可愛い可愛い一人息子なら きっとこんな事がトラウマになるはずがない。

きっと 大丈夫。きっときっと大丈夫。リブ&ローズだとヤバイけど・・・。




と根拠のない自信をみなぎらせ 再度チャレンジ。





するとあっさり成功。


さすが私の一人息子。えらいっ と自画自賛。


根拠のない自信も たまには役に立つもんだ。




そして一回目のしずく程のしっこと 二回目のたっぷりのしっこを握り締め ゼットを連れて動物病院へ。


結果は異常なし。


ただ 給水量は微妙なラインだし おしっこの薄いのも気になると。


今後は要観察で 3~4ヶ月に一度尿検査。これはリブ&ローズもしていこうと。



そして今後の結果次第で エイジングケアのフードに腎臓サポートのフードを混ぜていけばいいと。


ひとまず結果は異常なしで 旦那も私も一安心。










キャップ1











キャップ2











キャップ3










キャップ4




長年お付き合い頂いている ブログ 「 mimi&momo我が家の天使達♪ 」 のmimiママさんからのプレゼント。


これ 空き缶で作ってるんですよ~ 


mimiママさんとパパさんの合作だそうです。


すごく可愛くて 今ではリビングのオブジェとして使用させてもらっています♪


mimiママさんはとても器用な方で 今までも洋服やレース編み その他諸々手作りの品を色々頂いていて 本当に感謝です。







キャップ5






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード