M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

なんでオイラだけ。

一日の大半は部屋で過ごす③ワンコ。


全てをワンコに合わせた ワンコ仕様にする事は出来ないが。


ヘルニア予防も含め リビングからはソファが消え 滑らないようにタイルカーペットを敷く事が精一杯。


そんな中 気になっていた事の一つ。







ごはん




完全フリーの③ワンコ。


食事の支度をしていると ゼットがキッチンでピョンピョン飛び跳ねる。


ただでさえ 軽度のヘルニア疑惑のゼット。


完全な診断を下された訳でではないが ( 完全な検査をしていないので ) ただ 見ているとやっぱり何となく分かるゼットと他の子との違い。


なるべく飛び跳ねる事は避けたい。



その対策の一つを公開。




ご飯の支度中。


ローズはいつも私の横で待機。









ごはん2




リブはいつも 私の見えないリビングのドアの前で待機。







ごはん3










そしてピョンピョン飛び跳ねるゼットくんだけ。









ハウスっ♪ の指示を出される。







ごはん4





朝晩この状態で 覚えているだけでも半年以上経つ。



全てのフードを入れ 器を重ねている音で ハウスからGoのゼット。









ごはん5




いつも思う。


ゼットは 自分だけハウスって事に 不満を感じないのかね?



んな訳ないかっ。


おかしいとは思ってんだろうね。



でも張り切ってドコドコと走ってハウスに入ってる姿は 自分の事しか考えてない風にしか見えないけどね。




基本的にゼットは飼い主相手では 他の子がどうであろうと自分と飼い主しか見えてないんだよね。


でもそれは 私達の都合のいい見方なのかもしれないし。



ね ゼット。








ごはん6










ごはん7






はっはっはっ考えすぎるのは止めよう・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード