M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

規則正しさのレベル?

ワンコって生活リズムを覚えたら ある程度規則正しいものだなぁという印象なんだけど。



でもその規則正しさのレベルってのも 「 大・中・小 」 かなと。


その印象の対象はもちろん③ワンコな訳で。



ひまり組 No.1レベルの規則正しさを持つのは やっぱりリブ。


そのおかげで 家での生活はパピーの頃から本当に手が掛からない。



言葉も想像以上に理解しているなぁと思った場面の一つを。



いつも聞き分けのいいリブが ある時要求吠えをする。



その場面は 今年の春くらいかなぁ。



庭に出ていた時 暑くなったので部屋に入りたくなったようで。


「 うひゃんっ ひゃん 」 と室内に向かって鳴く。


ちとビックリしたけど いつもお祭り騒ぎのゼットやローズの影で ドン引きしているリブ。


必然的に控えるという事を覚えたんだろうね( 元々そういう素質を持っていたんだろうけど )




そんなリブだから


「 リブちゃん そうやって表現したらいいからな。これからもドンドン意思表示して ワガママも
言ったらいいからな。 」


と ゼットには口が裂けても言えない言葉を リブに返す。


それ以来 自分が入りたくなったら鳴いて表現するようになったリブ。


そんな風に変わってくれているのが 何だか嬉しいひまり。


そんなリブ。



昼寝中はいつも一人 決まってケージの中でねんね。


でもぐっと昼寝が済むと 私の横に来て待機。



とにかくこのスタイルは 毎日全く変わらない。








おは1











おは2


ゼットは基本私の横だけど 途中あっちへウロウロこっちへウロウロ。







そして 末っ子ローズは







本日コインランドリーで洗濯乾燥してきた 私の掛け毛布でねんね。







おは3


自由犬だからね




てか 持って帰ったまんま 玄関に置きっぱなしってどうよ?




更に恥をさらすと・・・





今年の冬に使い終わり その時に洗濯して片付けなきゃいけないものを 洗濯もせず夏の間物置に放り散らかし 涼しくなり始めたもんで 慌ててコインランドリーに駆け込んだひまり。

今年の冬ももちろん使わなきゃいけないもんでね。



規則正しさ・・・てか だらしなさワースト1はあたしかね




さて 晩ご飯の支度しよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←規則正しいリブにぽちっと♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード