M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

6歳の赤ちゃん。

末っ子ローズ。

何とも言えん可愛らしさがある。




雷が怖い。

雷が鳴り出すと あたしのストーカー。

声を出すことも出来ない。


何とも可愛らしい。



ちなみにゼット&リブは窓を開け 稲光と雷雨を見せると尻尾ブンブン 身を乗り出し興味津々。

頼もしい限りで



基本 音が苦手なローズ。

行きつけの森で キツツキが木を突いている音に 「 ワワワワーン! 」。


何にビックリしたかって キツツキがいるって事にビックリしたわい。

キツツキってほんまに木をツツクんじゃねぇ



ゼット&リブがいないと 本当にヘタレなローズ。


人が大好きで 特に赤ちゃんが好き。


ワンコはダックス以外ダメ。


ダックス以外だとすぐ戦闘態勢に入るけど それはゼット&リブがいるときだけ。


一匹だけだと 弱々しさ炸裂。




「 あたしがいないとダメなのね~ 」


母性本能をかなりくすぐられる。





胃腸も弱くてずっと悩んできた。


今はヨーグルトのおかげで毎日体調もいいようで 元気になった分しょうもないとこで吠えるようになった。


けど ゼットの吠えに比べたら小さい小さい。


可愛いもんよ。


これも元気になった証拠♪


ゼット&リブもあたし達と一緒にローズを育ててるもんで ローズに対しては本当に優しい・・・というか甘い。




こ~んなに甘やかされたローズ。


もちろん ぶっちぎりで飼い主の言う事は聞かんよ。


やっぱり環境もあるし 気質もあるし飼い主の意識もある。


そして何より体調がある。




ローズの血便をアホほど見てきた。


その度に寿命が縮まる思いがした。



検査をしても原因が分からず 整腸剤が手放せない生活。


ローズも2~3日おきに しんどい思いを何年もし続けた。



最終的に毎日のヨーグルトで体調が安定する。






あか1






そしてようやく落ち着いた今 典型的な分離不安になる。


お腹の調子が良ければ それでいい。




我が家であれば ちゃんと留守番が出来る。


それで充分。


いつまでもいつまでも赤ちゃんなローズ。


そんなローズが本当に愛しい。






あか2






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←自由犬な6歳の赤ちゃんにポチっと♪




おまけ



遊んで欲しくてゴロスリアピールのローズ





Comment

NoTitle 

ローズちゃん、本当に調子悪いことが
多かったよね。
それでブログをお休みしていたことも
何度かあったもんね~。
少しずつ丈夫になってきてよかったね。
甘えっこでも甘やかしでもいいじゃない!
こうして一緒にいられるならねーーー!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/12 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

わが家は、吹雪が、超ビビリで、雷がなるとブルブルです。ローズちゃんは、お腹の調子が、よくなかったことが多かったんですね。うちもヨーグルトあげてからやはり調子は、よいみたいですね。ゼットくんに遊んで~ってローズちゃんが、いってるのにひとりでほぼ無視で玩具で、遊んでるのが笑えます。笑。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2012.10/13 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰です。
ゼット、リブ、ローズのそれぞれの個性が素晴らしいですね。
そしてそれを愛おしいと言ったひまりさんに感激です。
朝晩冷え込んできました、ひまり家のみなさん、お身体を
お大事に。
  • posted by りんぱぱ 
  • URL 
  • 2012.10/14 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

くーちゃん

うん ありがとね♪
ローズは食べる時間が一定じゃないと 未だにすぐにお腹の調子が
悪くなるけど 今はヨーグルトが強い味方です。
甘ったれな表情がすごく可愛くてね。
末っ子特有なんだろうな~って羨ましかったりする長女ひまりです(笑)


いさぱぱさん

動画見てくれてありがとデス♪
吹雪くんも雷が苦手なんですね。
こればっかりは慣れませんね(><)
ヨーグルト なかなかいいですよね~!
獣医が言うにはヨーグルトでお腹を壊す子もいるそうで。
我が家では脂肪ゼロが大活躍してます♪


りんぱぱさん

お久しぶりです!
③ワンコは相変わらずです♪
でもローズが少し太って体調が安定しました~
また遊びに行きますね♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/14 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード