M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

大人への階段?

毎週末は③ワンコ ガッツリブラッシング。


ゼットから始まりリブ そして最後はローズ。



たいがい洗濯機を回しながらのブラッシング。



我が家の洗濯機 柔軟剤を入れる場所の容量が少ない。


よって 2回目のすすぎに合わせて入れるダウニー。


ちなみに私のお気に入りはメキシコダウニー エレガンス。 


ローズのブラッシング中 2回目のすすぎに入る。


ローズに 「 ちょっと待っとって 」 と声を掛け 洗面所へ。






そして帰って来て 見た光景がコレ。







ぴた1



どうしたんよ ローズ


私が声を掛けたままの状態で静止。




これを得意技としているのはリブ。


横向いて片足上げたままの状態でも そのまま待ってるからね。





いつもの怖がりローズは ガタゴトと音がすると起き上がって座ってんのに。


どうしたんよっ!?









ぴた2







素直なのは認めるけど お利口さんってのはねぇ(笑)




ローズも少しずつ大人になってきてんのかなぁ。





てか もう立派な6歳だけどね










ぴた3



そういや③ワンコ一 「 文句言い 」 じゃったわっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ちょこっと落ち着きを見せ始めたローズにちょこっと寂しさを感じるひまりにぽちっと♪

Comment

NoTitle 

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ロージィ めっちゃカワエエ~♪
って言うか 凄い賢いじゃん!!
リブちゃんの姿見て覚えたんかな~・・・
こうして成長した姿見るの嬉しいけど 反対に何か物悲しさってない?
末っ子は何時までも末っ子のイメージがあるからね (*^_^*)

只今我が家のお気に入り柔軟剤は ソフランのアロマリッチのジュリエッタってやつ!
ティンベル達の毛布もこれ使ってるから 身体からいい香りがしてる♪
この香り月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージしてんだって~
( ̄。 ̄)ホーーォ。
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2012.10/18 19:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃん、そのまま静止??
すごいすごーい!
なんと飼い主に忠実なコでしょうか。
ひまりさんがブラッシング忘れて
他のことやりはじめてもそのままだったのかなー。
庭のコスモス、覚えてるよん^^;
風で倒れてくくったりしてたよね~^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/18 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。


ばぶさん

ロージィ 可愛いっしょ♪
ばぶさんもご存知の通り 決してお利口さんなわけじゃないのに
この日は動くのが面倒くさかっただけなんかも(笑)
でもさすがにちょびっとずつ落ち着いてきたんかな~とも思うけど・・・
ホント物悲しさあるある~
柔軟剤 ダウニーからソフランに変えたんだ~
そうそう 毛布のにおいがついて ワンコがいい匂いになるよね♪
ウチは変わらず黒ダウニー一筋よ~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


くーちゃん

ローズは忠実さに程遠い子なんだよ~
だから今回のこの光景に私が一番ビックリよ(笑)
他の事してたら とっととケージに入ってねんね確実っす(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/20 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード