M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

安全点検?

今朝 年に一度の健康診断に行って来たひまり。


結果 思っても見なかった高血圧


塩分控えめにし 軽い運動を意識した生活をし 3週間後に再検査。


心電図やらレントゲンを取り 薬を服用するかどうか決めるんだと。


若い頃は上が100前後だったのに 今は下が100


何度測っても測っても測っても・・・7回くらい測ったけど上が150前後 下が100前後。


今まで 「 血圧は低いくらいだから大丈夫♪ 」 って思ってただけに ちょっとへこむ。



思い当たる節はある。


確かにここ2年くらい 以前に比べて塩分摂取が多い。


味噌汁は濃い目にして飲み干すし カップラーメンの汁も飲み干す。


運動量は仕事を始めてぐっと減る。




仕事から帰った旦那に報告すると 「 まずカップラーメンの汁は飲み干すなっ すする程度にせぇっ 」。






( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ そりゃそうじゃっ




年に一度 ワンコの健康診断に行く度に 「 お前がちゃんと健康診断に行けぇよっ 」 とうるさく言われてきたひまり。



なので3年前からきちんと行くようになる。



そして今回の結果で 旦那が心配してくれるありがたさが身にしみる。



今日から味噌汁とカップラーメンの汁を飲み干すのは止めるわな。うん。


塩分控えめ控えめ。






さて 私よりきちんと健康診断を受けている③ワンコの様子です。





朝晩すっかり冷え込んできたので 先日ケージの毛布の間に電気こたつを設置。









でんき1

まずはリーダーとサブリーダーがチェック。










でんき2


その後 子分が登場。










でんき3











でんき4










でんき5








でんき6








寒さが厳しくなると これにエアコンをプラス。


でんき7


留守番もフリーなので 寒ければ暖かいところにいけるように。


エアコンだけじゃ底冷えがするからね








でんき8



そういや まだ衣替えしとらんわい。


人間さんの冬支度がまだじゃったーーー( ̄ω ̄;)ガビーーン






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←やっぱりリーダーなゼットにぽちっと♪

Comment

NoTitle 

あらぁー・・・ひまりさん血圧高いねv-12
私この間、病院で測ったら・・・71と54って???
壊れてたね、機械がv-406

確かに、運動不足だよね。
私も、週2.3回のくりあん散歩30分くらいしか運動しないわv-404
って運動とわ言わないなv-292

お互い気を付けなくちゃだねv-426

ひろくんパパは優しいねv-411

最近寒くなってきて、くりあんも服着てるv-345

風邪ひかないように気をつけてねv-410


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2012.10/24 16:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

akkoさん


上が71って(汗)
機械が正常だったら 超低血圧だね(><)
機械が壊れていることを祈ろう!!
ウチは両親は血圧低い方だし 私も以前は低かったから
まさかの事で 余計にビックリ。
ここんとこ食生活が変わって こってり系が好きになったのも
いかんのだろうね。
やっぱ中年からのこってりはいかんよ。
ヤレヤレじゃよ( ̄‥ ̄)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/25 13:43分 
  • [Edit]

ちょっとぉ 

すっげぇ,高すぎですわよ。
私上が90台,下は60台です。
ときどき上が80台になって,冬眠しとる?って聞かれる^^;

でも・・・・・・
悪玉コレステロールが多くて^^;
やせんとなぁ・・・
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2012.10/25 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。


茜さん

茜さん 血圧ひくっ!
羨ましい~
まさかの高血圧でしたよ~(><)
コレステロール値は66で低いんだけど ウチの母は細いのに
高くて
食事療法でなんとか投薬は免れてます。
お互い頑張りましょうっ!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/26 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード