M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

1ワンにつき1時間。

土曜の午後 皆様どのようにお過ごしでしょうか。


まだ昨日のニンニク臭が残っているちっくな中年ひまり 今日は散髪屋に変身です。





まずはトリミング用マットを準備。






かっと1



一週間遅れてしまったカット。



結果このようになる(;^_^A





かっと2


カット内容は ヒゲ・爪・足裏。

爪は伸びた状態が長いと血管も伸びてしまい カット時の出血の原因になりやすいので こまめにするようにしているのだけれど。


今回はひどい。



我流のカット手順は。



ヒゲカットした後 足裏のバリカンをし 爪を切り 最後に足の表裏を爪に合わせて整える。





かっと3



と 以前はここまでで終わっていたのだけれど。



最近はついでにお腹・おケツ・足のカットも追加。


以前は別々にやっていたのだけれど バイトを始めてからは手間なので この頃は一気にやってしまう。







かっと4




お腹はバリカンをかけ




かっと5




おケツや足はハサミでガッツリと。


以前はバリカンやスキばさみを使って丁寧にやってたけど省略。


どうせすぐ伸びるんだし ざっくりで充分充分(*≧m≦*)見た目ちょっとかっこ悪いけどよっ










かっと6

リブとローズは 「 立っとって 」 って言うと立ったままだから 体のカットは楽チン。



立っとれんのはゼットくん。

デカイ体を抱えながらのカットは なかなかの重労働なのだ。






そしてリブが終わり 掃除機を掛け終わると自動的に









かっと7


ローズがスタンバイ。


何事もリブの次は自分だと自覚している模様。







こちらもえらいことになっとりました。


かっと10







同じように体のカットも追加。



かっと11






そしておケツ。





かっと12




レディに対してこのおケツは ちとアウトかのぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ざっくり行き過ぎたわい





本日はカット対象にならなかったゼットくん。



余裕の昼寝。




かっと13

大丈夫 鼻毛自体ありませんので。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←可哀相なおケツになったリブ&ローズにぽちっと♪

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/27 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

○○さんへ


コメントありがとうございます♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/28 11:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード