M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ケチと呼んでください。

バイトを始めて2年9ヶ月。


何事も3年坊主のひまり。


3ヶ月後にはどうなっとることやら。


いやそんな事より バイトを始めてから ③ワンコの留守番が必然的に増える。


そして帰ったあたしを大歓迎してくれる中 いつも言ってたこの言葉。



「 お留守番ありがとね。バイト代で オヤツ い~っぱい買ってあげるからな♪ 」



といい続ける事 2年9ヶ月( ̄‥ ̄)フガ




いや オヤツはいつも買ってあるのよ ( 大黒柱の ) 生活費で。



気持ちの問題よな。


と思い続けて はや2年9ヶ月。



昨日行って来ました。


ネットで買い損ねたワン用シャンプーを買いに行くついでに。








じゃじゃ~ん♪



けち1


シャンプーもバイト代で買ったぜっ











けち2


えっ?



待たせた割りには・・・ってやつかのぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「 い~っぱい 」 じゃないよのぉ~









けち3


いや そんなホントの事を・・・





財布にお金があんまり入ってなかったんよ( 貧乏人に無理言うなっ )


昨日銀行行くと日曜じゃけん 105円取られるし・・・←そこからケチか。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←自分ではケチだと思っていないひまりにぽちっと♪





おまけ


ひまり家の夕食事情。


二人暮らしだと何かと物あまりな食材達。


昨日は筑前煮を思い立つ。


今は便利なもので 筑前煮用の水煮も売っている。


何度か利用したが やっぱり今一つ。



って事で あたしの好きなタケノコとレンコン多めで 他の食材は少しずつ。


で 翌日は余った食材で豚汁。


完璧っ♪と思っていたが。





こんなんなる( ̄‥ ̄)フガ







けち4   

具材 : 鶏もも肉・人参・ゴボウ・しいたけ・タケノコ・レンコン・里芋・こんにゃく。



余裕の二日分




その他のおかずがこちら。




けち5








和食の出来上がり。


けち6




本日の昼ご飯 一人で筑前煮を一生懸命食べたのは言うまでもない( ̄‥ ̄)フガ



そして夜はまた根菜汁かぁ~・・・

Comment

NoTitle 

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
言う!言う!「オヤツ買ってあげるけんなぁ~」
でも最近の我が家のオヤツ キャベツの芯 うふ♪(* ̄ー ̄)v
何せ3ワンになると 諸費用がねぇ σ(^_^;)アセアセ...
気持ちは十分あるんだけど・・・
でも気持ちは大事!
きっとあの子達はこの辛い気持ち分かってくれてるはず!!
って思いたい ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そして 煮物・・・
我が家も2人だから その気持ち十分わかる!
でも何故かこうなるよな~
カレーやシチューも半端ない (^_^;)
ってこれ見て思ったんだけど 鍋デカくない?
うちもそうだけど 最初っから小さい鍋で作ったら
こんなんならんで済むんかもな ( ̄▽ ̄) ニヤ
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2012.10/30 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。


ばぶさん


そうそう 気持ちが大事なんよねーーー!(*≧m≦*)
ばぶさんちはキャベツの芯なんだ~
ウチはレタスの芯♪
でもコレを喜ぶのはゼットだけだから 料理中はゼットの食い放題(笑)
二人だとホント不経済だよね(><)
だからポテトサラダとかそういったものは 最近すっかり
お惣菜で済ませるんよ~
そっちの方が美味しかったりするし(笑)
鍋がデカイのばれてたか~!
だってフライパンで炒めてる時点で これより小さいのは
アウトって分かってたんだも~ん(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.10/30 14:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード