M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ケンカと雷。

とある日の遊びタイム。






以前ワン友さんから頂いた 知育玩具で遊ぶ事に。


がんぐ1

中にフードを入れ 転がしながら出てきたブツを食べる一品。


我が家は③ワンコ。


が このオモチャは一つだけ。


うっかり者のあたしは 一つをみんなで遊ぶ事にする。







鼻の穴をおっぴろげ 期待満々のローズ。

がんぐ2










膨らませた鼻の穴の分 張り切った末っ子。


がんぐ3









そしてゼット番長固まる。

がんぐ4







取り合いを嫌うリブは 遠目で見学。

がんぐ5





この光景を見て うっかり者のあたしはゼットを誘導し 後悔する。



動画 : ケンカと雷。












忘れとった・・・


食べ物が絡むと ゼットは本気モード。


そして弱っちい末っ子のくせにローズもキレて ケンカちっくになるんじゃった


で 結果叱られる羽目になるんじゃった。






ローズがまだ生後半年くらいの時だったかなぁ。


遊びに行った先で フリスビーの形をしたガムで遊んでたら ゼット&ローズが取り合いになって マジ喧嘩になってね。


あたしじゃ止められなくて。


旦那の一声で止まったんだけど その時ゼットの歯があたったんだろうね。

ローズのまぶたがちょこっと切れてね。



私じゃ止められなかった事が情けなくて。


それからはリーダーのゼットがどんなに興奮していても 私の言葉が耳に入るようにトレーニング。



結果 ゼットはこうして無駄な喧嘩をしないよう( 叱られるから ) 待つようになったんじゃった。





すっかり忘れとったわい(;一_一)












そしてゼット&ローズのざまを見てきたリブは


がんぐ6

ゼット&ローズがチュン太郎になったところを狙う。










がんぐ7










がんぐ8



この後 1ワンずつ玩具で遊ばせました。


反省反省(〃´・ω・`)ゞ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←反省猿のひまりにぽちっと♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お~。危ない危ない。食べ物が、絡むとすごいですね~。ちなみに我が家は、玩具におやつを入れる。そして与えるそれを必死で、ふぶたんが、頑張る。そして、オヤツが、出るそこですかさず嵐が、オヤツを奪う。でっふぶたんは、探しての繰り返しです。笑。なので喧嘩になりません。うちの場合は、ふぶたんが、上というのを嵐が、理解してるようです。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2012.11/22 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもロージィには甘いぜっちん♪
最初っからジ~ッと見てるだけで
ひまりさんの「よし!」にも反応せず待ってるなんてスゲ~!!
でも流石に食べ物が絡んで来ると我を忘れちゃうんだね (*^_^*)
それでもちゃんと最後は踏み止まるなんて立派だよ ☆

私は今の忠実なぜっちんしか知らないから
どんなにパピーの頃大変だったって言われても・・・
でもそれだけひまりさん達がしっかり躾けて来たんだって思うと
頭上がらんわ (^_^;)

ティンベルが持ってるモノ何でも奪ってしまうニアに
ガッツリ躾入れて欲しいもんだよ (笑)


そうそう そのニア 動画見てたら ひまりさんの声に反応してたよ!
ちゃんと分かってんだね (*^m^*) ムフッ
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2012.11/23 15:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。


いさぱぱさん

下を認識している嵐くんが 出てきたおやつを食べちゃうんですね(@@)
それも面白い~
二番目のリブはこういう場合 まずゼットに近づかないですよ~
ローズはゼットがマジモードで怒ると 怖さのあまりパニックに
なってああいう行動に出るようです(* ̄m ̄)プッ
ワンコの上下関係も色々で面白いですね♪


ばぶさん

我を忘れたゼットはイカチ~けんな~( ̄‥ ̄)
まぁばぶさんはよく知ってると思うけど(笑)
元々がこういう気質だから とにかく飼い主の指示に従えるようにさえなれば
って思いだけだったからなぁ。
そういう面では究極の甘えん坊だから ある程度は簡単だったんだけど・・・
飼い主依存症だけはどうにもならんわっ
甘えん坊の暴れん坊のドンくさいオヤジじゃけんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ニアちゃんはお姉ちゃん二人に甘えてるんだよね♪
あたしの予想・・・
ニアちゃんはきっとローズのようになる~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2012.11/25 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード