M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

フラ 7ヶ月。

秋休み中

今日はわたくし事です。

今年4月より フラのとても上手な義妹 ( 弟嫁 ) の影響で習い始めた ハワイアン・フラ。

10月より 年配のご近所さんも一緒に通い始め 更に楽しくなったのだけど・・・。

ハワイアン・フラ 見る分にはのんびりとした踊りで ラクそうに見えるけれど 基本に忠実に踊るには 結構ハード。

まずは姿勢の矯正。

5年前 左梨状症候群から坐骨神経痛を患って以来 前のめりになってしまった腰。

鎮痛剤を飲み続けるよりも ゲルマニウムを20個購入し 痛みを緩和させる方法を選択。

2年掛けて 自然緩和しました。が 腰は前のめりになったまま。

そしてブログを始め 座っている時間が長くなり キーボードを打つ時 自然に肩に力が入り すっかり猫背のような前肩になったひまり。

4月にフラを始めた当初 3週間掛けて ひどい背中痛・肩痛・頭痛を通過し 普通の姿勢になり 義妹の助けもあり 家では自主練をし 頑張ってフラに励んでおりました。

が 夏場の暑さを理由にすっかり自主練をさぼりまくり 秋の今 泣きながら二度目の背中痛・首痛・頭痛に苦しんでいる有様( ̄‥ ̄)フガ

フラを習う以上 同じ苦しみを三度味わう事のないよう 姿勢矯正のため ブログも気ままな更新を続けている次第でございます(;^_^A

そしてブログを始めて以来 6キロ増の体重も 4キロ減を目指してま~す(*≧m≦*) 



                 義妹と教室のレッスン生から頂いた 4つの髪飾り。



フラ1



          義妹とは15年前より 毎年誕生日プレゼントを送り合っています。

  フラのレッスンで使う パウスカートを今年の4月に 誕生日プレゼントとしてもらいました(左)

                 右は教室のレッスン生から頂きました。




フラ2

              専業主婦の私としては とてもありがたく思います。

      そして私が買ったものと言えば パウスカートの下に履く ペチコートだけ(〃´・ω・`)ゞ



                フラ3


という事で もうしばらく気ままな更新を続けようと思いますので お暇な時にでも③ワンコの様子を覗いて頂けたら 嬉しいです(*'ー'*) 


                フラ4



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード