M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

よく頑張った。

去年の10月 下瞼に出来た 「 マイボーム腺種 」 を切除したゼット。


その時の記事はこちら→ 「 頑張るゼット。 」



ここんところ その部分の膨らみが徐々に大きくなっているようで 気になっていた。


そして昨日 瞼の内側をめくってみると 白くなっている。


「 まずい・・・まだ腫瘍が残っとったんか?・・・? 」


速攻 夕方受診する。


しぼう1




瞼をめくってみながら先生


「 腫瘍が広範囲だったかなぁ・・・手術を前提ですが 腫瘍が小さくなるように まずは点眼で様子をみてみましょう。 」



さらに瞼を触りながら


「 この白い部分 ちょっと針で刺してみましょうか。膿が出るかもしれない。膿であればいいんだけど。この子は大人しいから出来るかも。 」



診察台の上で 私にしがみついたままのゼット。




麻酔なしで出来るんか??


瞼の裏ど??



針で刺す??


首を振ったらマジあぶねーんどっ??





脳裏を駆け巡る。





皮脂1




でもゼットなら出来る。きっとじっとしとける。



私にしがみついたまま スタート。


すると先生 「 皮脂でした。見てください。 」



と ゼットの下瞼を絞りながら 出てくる薄黄色い皮脂を見せてくれる。


その間もゼットはじっとしたまま。



「 よくじっとしとけたなぁ・・・ゼットは本当に大人しいから出来るんよなぁ 」 とつぶやく先生。


どうやら先生も出来るかどうか 半信半疑だったらしい。



今回はどうやら 皮脂が溜まって膨らんでいたらしく 抗生剤の点眼を差し ひとまず様子をみてみる事になりました。

良かった。





でも私でも嫌よ。


瞼に針なんて・・・。


ゼットは本当によく頑張った。


ゼットはちょこちょこ病院に掛かる事があるけど いつも院長先生は 「 この子は大人しいから・・・ 」 と言ってもらえる。



現実は 一番賑やかで落ち着きがないんだどね(笑)


小さい頃から大人しく出来たことなんて 一つもないと言っても過言ではない。



車酔いはするし シャンプーすれば暴れるし 爪きりも無理。


足の裏さえ大人しく拭かせてくれないし ブラッシングすれば暴れる。


フードを食べてる時に手を出すと唸るし 歯磨きしようにも口を開けさせない。


おしっこはなかなか覚えず 夜鳴きもかなり続き 留守番鳴きも半端ない。



そんなゼットだから まずは私がする事全てを受け入れてくれるよう 地道にずっと接してきた。


結果 今では全て大人しく受け入れてくれるようになった。


なので 病院での介助はいつも私がする。



リブ&ローズは上記の殆どを普通にクリアしているし 病院での処置ももちろん大人しい。


なので褒められると嬉しいが ぶっちゃけ感激という感情はわかない。




でもゼットはこんな経緯がある為 先生からそういって貰えると 本当に本当に涙が出るほど嬉しい。




まさに 出来の悪い子ほどなんとか・・・ってやつだぁね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今回も本当によく頑張った。







皮脂3







皮脂4


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんなローズ 今月26日に歯石除去の予約済。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←頑張ったゼットのぽちっと♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード