M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

厄年とは・・・。

実は去年の11月 あたしの顔と腕がえっらい事になってね。


一皮剥け 目の周りが赤みとかゆみを帯び 自慢のお顔が台無し。


もっと詳しく言うと ブサイクっぷりに拍車が掛かったとも言うのさ。








「 年寄りになったらこんな顔になるんかのぉ~ 」 とマジで想像させた 目の周りのひどいシワ群。


化粧なんぞ ノルわけねぇ~



しかし接客業。


ノラねぇ化粧をしながら 内科のついでに皮膚科を受診。






見た瞬間の女医。





「 どうしたんですかっ!その手と顔はっ 」










( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ワシも知らね・・・









しかしちょうどその時 試供品の 「 アトピーにも優しい洗顔石鹸 」 っていうフレコミの試供品の石鹸を使い出した時。



まぁ素人のあたしゃ そのせいだと思うわな。




飲み薬と塗り薬を処方され 一週間後また受診。




しても治ってない。






女医曰く 「 石鹸が合わなくての結果なら 一週間もあれば治るはず。治っていないと言う事は これはそのせいじゃありませんね。以前別の病院で検査された結果の アレルギーの可能性が強いです。 」



そして次の受診ではかなり治っていたが 手と腕がヤバイ。




「 かなりの乾燥肌ですよね。原因はハッキリしませんが常時アレルギーの薬を飲みながら 保湿剤を塗ってください 」









なぬっ!?








若い頃から 脂ギッシュで悩んでいたあたしに まさかの 「 乾燥肌 」 宣告。





そして年末 ワンコの走り収めに・・・と出かけた森で。






以前と同じ ピンポイントでいきなり痒みが出始め またもや嫌な予感の肌達。








・・・・・・。









原因は冬の森かっ! 謎が解けたぜっ!









きっとなんかの樹木に反応するんじゃっ








そして張り切って受診した本日。





その経緯を女医に話す。




すると女医。





「 冬の樹木でアレルギー???そんな事があるのかしら?????春から秋に掛けてはあるけど・・・冬ですか?何の木が生えてました? 」 





「 ん???松とかぁ~・・・もみじとかぁ~・・・ 」 とあたし。





「 スギは?スギの季節じゃないけど・・・」 と女医。





「 ん~~~?杉はないかなぁ。てかスギって三角の木ですよね??スギ自体よく分からんのんですけど。あれって県北に多いんじゃないんですか??? 」 ( ウチは県南 )






「 え~~~?そうなんですかね??でも木って基本三角ですよね??あはははははっ!今度は何の木が生えてるか見てきてくださいよ~ 」




と ワケ分からん会話がしばし続く。








てか 森に生えとる木なんぞ いっぱいありすぎて分かるかいっ!






で結果 もしかするとそこに浮遊するカビが原因なのか・・・





分からんから 年中反応するアレルギー源を中心に もう一度今度は血液検査をする事に。




で しばらく森禁止で 別の場所で散歩するようにとのお達し。



まぁ そこはもう隠居状態のあたし。


顔を真っ赤にしながら仕事すればいいことじゃけん どうでもいいとこだけど。






それよりもふと思う。




あたしってば男であれば まさに本厄 数え年の42。



どっかで聞きかじったんだけど厄年って 結局はそれぐらいの年になると体がガタっとくるって年齢って事なんでしょ?

間違ってたらごめんっ


女の本厄のときは神社で拝んでもらったんだけど これといって特になし。




そう考えると あたしは一応女だけど男であればまさに本厄。



元々かなりの薄味で育ったあたしはやっぱり基本薄味嗜好で 脂っこいものや甘いものもあまり食べない しかも周りにいなく 以前は低血圧だったのに いきなり高血圧症になった41歳。


これ以上の減塩をしろってのが難しい。



なので旦那が買ってくれた ちょっといい血圧計で血圧チェックの毎日。





劇的な乾燥肌になったのも41歳から。


それまでは脂性対策に一生懸命だったんだからね。



ホントにあなどるなかれ 厄年っ ( 男年齢だけど )







40過ぎたらガタっとくる・・・を地で行っとるひまりどす。





がんばろーーーぞよっ 皆の衆ヾ(@^(∞)^@)ノわははは






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード