M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

土砂降りですが。

秋休み中


                  気が向いたので 昨日の続きを。


                ここまで着たら ワンコの勢いも止まらない。



           土砂降りにも負けず 走り回り 遊びを催促するワンコ達。




土砂降り1





              そんな中 濡れるのを嫌がる リブ ちゃんは・・・。





土砂降り2






土砂降り3

雨上がりの庭は 歩こうとしないんだけど それ以外では全然平気な リブ。 ( 川や海では よっぽどじゃないと 自ら入水しないけどね・笑 )

                   外は刺激があって楽しいからね~

                 庭はもう 外じゃなくなってんのかもね(*≧m≦*)




土砂降り4


              そして家に帰って 冷えた体を温める為 入浴。




                 昼間の入浴で 跳ねながら喜ぶ ローズ




             土砂降り5




           率先しては入りたがらないけれど 入ってしまえば 顔が緩む ゼット





土砂降り6





              そして 最後は濡れるのがキライな リブ ちゃん。






土砂降り7







土砂降り8

      入ってから出るまで この体勢・この位置から微動だにせず 首も動かさず(;^_^A

           これぞ 無の境地でやり過ごそうって感じに思えなくもない・・・



リブ は元々 苦手な事をするに当たって 抵抗したり 暴れたりするタイプではありません。

どちらかと言えば 固まってしまうタイプ。

お手入れをするに当たっても 最初から一番苦労をしなかったのも リブ かな。

そんな リブ ちゃんに対して 一番驚いた事を一つ。

以前 時をずらして ゼット & ローズ が一度ずつ結膜炎になったことがあり 感染る事はない と言われたけれど 念の為 みんなに点眼。

初めての点眼の時 不穏な動きを察知し ケージに逃げ込む リブ

我が家のケージは屋根がないので 上から覆いかぶさり 大きな目を開けて私を見上げる リブ のアゴを持ち そのまま点眼。

首を振って気持ち悪がるのかと思いきや 目を開けたまま まばたき一つせず 目も動かさず そのまま私をガン見。

なので そのまま反対の目も点眼。 そして何事もなく あっけなく終了。

あまりの普通ぶりに 思わず 「 リブ ちゃん大丈夫? 」 と声を掛けたほど(;^_^A


ちなみに ゼット は へそ天にし 私が覆いかぶさり 顔と目をグッと固定し 私も ゼット もフガフガ言いながら点眼。精一杯の力を振り絞って 首を振りまくるんだよね。

ゼット が小型犬でホント良かった( ̄‥ ̄)フガ

ローズ は 暴れる事はないんだけど 何をするにも最初 手で可愛くイヤイヤってする感じで 比較的抵抗の無い子です。



                 話は戻って 入浴シーン 全体像。





土砂降り9

    ゼット は気持ち良さそうに まばたきじゃなく マジで目を閉じ始めました(*≧m≦*)



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード