M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

やっぱり忠犬・・・なのか?

すっかり春らしくなってきたこの頃。


皆様楽しくお過ごしでしょうか。







我が家と言えば 開きそうなアマリリス。





経過報告のないまま すっかり花が終わり






りぶちゃん2






3月12日 8歳の熟女になったリブの誕生日を ばぶ家を招いて一緒にお祝いし




りぶちゃん1







狂犬病ワクチン接種も済ませ フロントライン・フィラリア予防薬・歯磨き粉もスタンバイ。







りぶちゃん3





そして先日 旦那と休みが合った為 朝イチで協力してのシャンプー。



旦那がシャンプー あたしがドライヤーの流れ作業。





一番にタオルドライをしっかりしてもらったゼットがやってくる。



シャンプー直後は 耳をこすりながら芋虫ゴロゴロの移動状態。



いつもならそれを強引に辞めさせ じっとさせるんだけど。



心に余裕のあったこの日は あたしの周りで芋虫状態で移動しまくっているゼットに ドライヤーの風を当てる。



するとこれまた芋虫状態で ドライヤーの風の届かない向こう向こうへ離れるゼット。



どっかり座り込んで動きたくないあたしは 気持ち悪くて狂いまくっているゼットを呼ぶ。



「 ゼット こっちおいで 」



するとこのゼット先生 芋虫ゴロゴロズリズリバタンバタン状態のまま こっちへズリズリと移動してくる。




そしてあたしの前でしばらくゴロゴロしながら また離れていく。



で また呼ぶと これまたズリズリと這ってくる。




呼ばれたからには 行かなきゃいけないって気持ちはあるんだろうね。


でも気持ち悪いのにも勝てない。



結果 この状態。




何だかゼットらしくって おかしくってね。



4~5回くらい繰り返して 1人笑っていたあたし。





その後は拉致って本格的にドライヤー。








りぶちゃん4



「 手の掛かる 」 ってのが抜けとると思わんか おい(;一_一)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←8歳になってもおバカさんなゼットにぽちっと♪

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード