M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries



記憶に残る旅(2)

前回の記事からすっかり時間が経ってしまい 既に記憶が・・・


いやいや タイトルが 「 記憶に残る・・・ 」 なんじゃけん 忘れるのはヤバイ( ̄ω ̄;)





え~っと・・・




豪雨の中 足摺岬までの道を進んで行き 進んで行き 途中コンビニに寄り 更に進んで行く。




豪雨の場合 一番気に掛かるのはワンコのトイレ。


こうなったら 我慢してもらうしかない。


なんせ豪雨の中でも小便できるのは ゼットだけなんでね。



頑張れワンコ。



そして足摺に近くなってくると小雨になり トイレが出来る状況になる。



ちょうどよさげな野原で ワンコの小休憩。ヤレヤレ。



そして更に足摺に近くなると 今度は晴れてくる。



「 やっぱりあたしの日ごろの行いがええけんじゃわ♪ 」 などとほざきながら チェックイン可能時間 ピッタリ15時に旅館到着。




「 晴れたし 到着時間はちょうどええし 室戸岬と間違えとったけど良かったなーーー! 」 と自分のアホさをすっかり棚にあげ 助手席で寛いでいただけのお気楽なあたし。




チェックインする前に旅館に声を掛け まずは足摺岬の灯台へ散歩。




あしずり1








あしずり2




風がメチャメチャ強くてビビッたけど 晴れてくれたので本当にラッキー。








あしずり3







瀬戸内海では見れない 雄大な太平洋の荒波も迫力あったなぁ。






あしずり4







太平洋とローズ。

あしずり5






太平洋と旦那。

あしずり6






太平洋と男子。

あしずり7






太平洋と女子。

あしずり8



鬼ババのような姿のあたしを撮った直後





















あしずり9



舞い上がったゼットが飛び跳ね リードを持っていた旦那がカメラを落とす。




当然壊れる。





がーん…llllll(-_-;)llllll。






あ~あ・・・。




とっさに旦那に叱られたゼット。



でもまぁこういう状況じゃ しょうがねぇな。


写真はなくても記憶には残るし。( もう忘れかけてるけど・笑 )




実はこのコンデジ もう壊れかけだったんだよね。


バッテリーを入れる時も息を吹きかけなきゃ反応しないし SDカードも7年使用してて これまた息を吹きかけなきゃ カメラやPCに入れても反応しない。

息を吹きかけるって原始的な方法 意外に使えるで(*≧m≦*)



だけど 血圧計や空気清浄機を買ったもんで 完璧壊れるまで使おうと思っていた矢先のこの状態。



ブログを始めて 初めてコンデジを購入してから7年。


4代目のコンデジ購入決定です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





さて そんなこんなで旅館にチェックインすると と~っても優しいおじいちゃんとおばあちゃんが迎えてくれる。


本当に優しくてね。





一番年上のゼットを見たおじいちゃん。


「 この子が一番若いんかい? 」 と。




舞い上がって動き回ってるお調子もんなんでね(*≧m≦*)



おばあちゃんは 「 朝も晩も子供達と一緒の部屋で食事できるからね。家で過ごしてるようにしてくれたらいいよ。 」 と嬉しい言葉。



どうやらワンコ連れのお客さんは私達だけで あと一組ほどお客さんがいたくらいでとっても静か。



設備やあらゆる面での描写は敢えてしない・・・てか出来ない(;^_^A



ワンコ連れで泊まれるところは限られているし ケージ持参ってのは③ワンコいる我が家にとっては結構大変。


なので更に限られてくるので こういう旅館は私達にとってすごくありがたい。



食事は別室って言われて「 ??? 」 と思っていたら 向かいの空いた部屋にセッティングしてくれていて ワンコ共々移動ってスタイル。


そしてその間に布団を敷いてくれる という効率の良さ。


部屋が空いてなきゃ出来ないワザだなっ(*≧m≦*)





24時間OKの温泉に朝晩入り ノンビリ過ごして旅館を後にする。





続く。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←只今コンデジがないひまり家にぽちっと♪

4月24日 今日はローズ 7歳の誕生日。


胃腸が弱く しょっちゅう血便・嘔吐を繰り返し 今の体調になるまでに何年も掛かった。


夜間は常にあたしの側に置き いつでも対処できるように見守る日々。


太る事が出来ず ガリガリな体型を見るのは忍びなかった。



検査をしても分からない。


虚弱と言う事なのか。


いいと言われる事を色々試したけれど 決定的なものは中々見つからない。


今だから言えるけど 正直この子はこの先大丈夫だろうか・・・と頭をよぎる事もあった。




ローズにとって どんなに辛かった期間だったろうと思う。



ローズにとってはヨーグルトが一番効果的だと分かり 医者からの了解を得て毎日欠かさず続けると みるみる元気になる。

体重も4.2キロをずっとキープ。


今ではすっかり標準的な体型になり あたしから見るとコロコロしているようにも見えるローズ。



そして体調の良くなったローズが やるようになった事が一つ。


それは あたしの手や腕をよく舐めるようになった事。


元々顔は舐めるんだけど 手や腕をめがけて舐めることはなかったからね。



なぜだろう。


この手が 体調の悪いローズを撫でたり 色々していた事への感謝なのだろうか。


ハッキリとした意図が分からないので あたしの都合のいい妄想で自己満足する。


そうそう 体調がよくなった事で よく吠えるようになったわ(*≧m≦*)


あたし達に対しての要求吠えがね。


でもね それも元気な証拠っ!


思いっきり要求させとります。



末っ子万歳(●⌒∇⌒●) わーい




そんなローズもシニアの仲間入り。



さて これからケーキでも買いに行くかいの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
