M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

意地悪。

昨日は旦那に 森へ連れて行ってもらった③ワンコ。


なので今日はお疲れ気味。




そして本日は 週一度のブラッシングの日。


私がバイトを始めてからは どうしてもこのペースに落ちてしまう。



てか 一週間を超えると抜け毛がとんでもない事になるし 被毛の艶も悪くなる。


一週間がギリギリ限界って感じ。



なので私のお休み 毎週日曜日の早朝はブラッシングの日。


③ワンコで一時間半掛け ファーミネ-ターとスリッカーブラシを使い 丁寧ちっくにブラッシング。



元々ブラッシングには拒否反応を示す子はいなかったけれど。




専業主婦からパート主婦に変わって3年半。


いつも家に居た頃に比べ今は どんなお手入れをするのも それぞれの順番で率先して来るようになる。



例えばゼットが終わりそうな頃には 次のリブが近くで待機・・・リブが終わる頃にはローズが近くで待機・・・と言う具合。



③ワンコがパピーで来た当初から 全てのお手入れをスキンシップを兼ね ずっとしてきたひまり。



最初は室内犬を飼うのも初めてだし お手入れの仕方すら分からない。



③ワンコと共に頭を抱えながら あらゆる情報を駆使し 悪戦苦闘しながら今に至る。


言わば戦友?(*≧m≦*)



なので 一緒にいる時間が少なくなった分 ③ワンコもおしゃべりしながらのお手入れを ちょっとは楽しみにしてくれてるのかな と勝手に想像。




そんな今の現状なのだが 本日は。








ブラッシングセットを用意すると

わざと1


一番のゼットさん ハウスへIN。




呼んでも出てこない。



疲れている時はいつもこんな感じ。



分かってるんだけど ちょっと意地悪する(*≧m≦*)




次点のリブを抱いてブラッシング場所へ。

わざと2

二番目のリブ。

ゼットを差し置いて来るわけにはいかないので 呼んでも来ないのは分かってるんでね。







すると慌てるゼットさん。

わざと3







急いでケージから出てくる。

わざと4








わざと5


うん 分かってた(*≧m≦*)






引きで見ると


わざと6



この後 少し離れてフテ寝。


なので またまた意地悪して次はローズをブラッシング。



ローズが終わると 慌ててあたしの前でオスワリしてブラッシングを待つ体勢のゼット。




時々こうして みんなの反応を楽しんでいるひまりでした(*≧m≦*)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←順番が違うとちょっと戸惑う③ワンコにぽちっと♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード