M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ワンコと一緒に寝るという事は。

我が家には子供がいない。


でもワンコの子供は3頭。


しかし 元々は夫婦揃って動物が苦手。



詳しく言うと旦那は過去 アヒルにおケツを噛まれるわ 野良犬に追いかけられるわ 散歩中の柴犬に突然かぶりつかれるわ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




果ては実家の飼い犬に 帰る度に嬉し吠えじゃなく 危険人物吠えされていた始末o(* ̄m ̄)プッ



だから結婚当初 半野生のサルが放されている 岡山では有名な滝へ行き うっかり目を合わせたあたしにサルが威嚇してきた時 猛烈にビビッていたのは旦那。


あたしもビックリしたけど そこまであとを引くか?って感じ(笑)
 


あたしはと言うと 嫌いとか苦手とか言うよりも興味がなかったってのが一番かな。


ガーデニングやら家庭菜園なんぞにも全く興味なかったし ぶっちゃけあんまり花が綺麗って感覚もなかったんだよね。


とにかく自分のことしか考えてなかったかな。




お互い 結婚したら変わるってタイプじゃったらしい(*≧m≦*)



そんなおバカ夫婦に二ヶ月違いで迎えられてしまった ゼット&リブ。



安眠2




ローズを迎え入れるまでは 一緒に寝る事は殆どなかったのだけど。



2ワンが何とか落ち着いてくれた安堵感と 2ワンのパピー時代の大変さを乗り越えたという勘違いな達成感で 早々にやってしまう。



生後2ヶ月弱で迎えたローズ。


よく覚えていないけれど 多分生後3ヶ月くらいから 可愛さあまってみんなで一緒に寝始める。



ローズが一度 寝しょんべんしちまったかな。羽毛布団に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その後 1歳過ぎ頃から出かける度にお腹を壊していたローズ。



出掛けた日の夜は ほぼ必ず深夜にベッドから降りる音がする。


そしてその音で目が覚め そのままローズを一階のトイレへ連れて行くと軟便からの血便。



一時寝室にもトイレを設置していたのだけれど 結局臭いですぐ片付けなきゃいけなくなるので廃止。


2~3年 そんな夜が続いたかな。






安眠1


毎日のヨーグルトのおかげだね。



てか あたしがバイトを始め 以前よりお出掛けが少なくなると ③ワンコの体調が安定しているのも事実。


まぁ年も年だし 程々が一番なんだろうね。獣医にも過去 そう注意されたしね(笑)




前置きが長くなりすぎたけど ここから本題。


ウチのワンコちゃん達 あたし達が寝ていると絶対ペロペロしてきません。


いや最初はしてきたんだけどね。


別に叱ったわけでも躾けたわけでもないんだけど・・・。


寝ている時にペロペロすると 「 ぅん もぉーーー 」って言われるから 気を遣ってるんだろうね。


あたし達が目を開けても しゃべりかけるまでは待機しています。



でもねワンコちゃん達 暇なもんだから体をカキカキお手手をぺロぺロ・・・あたしの横でベッドが揺れて揺れて 寝てなんていられなくなりますの。




なんせ③ワンコ分なんでね。






安眠3




ごもっとも。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←おバカだけど一応気遣いはあるらしい3ワンコにぽちっと♪
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード