M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

小心番長。

                       我が家の ゼット 番長。



                         知る人ぞ知る・・・



おもちゃ命



                   が 今日の ゼット くん 何だか様子が変。




・・・・。


なぜならば・・・

           動画 : ボク怖いんです・・・。





                     首の動きが怖くて動けない(;^_^A



                     そして得意げな ローズ




ホレホレ2




ロージィって・・・




度胸あるなぁ

                   ホントだね・・・っていうかゼットがヘタレなんじゃね?



               しょうがないので ワンコの置き物の横に座らせてみる。




なんちゃって兄弟。

                 あらあら 雰囲気似てるんじゃないの~?


この置き物 まだ ゼット が来る前に 新築祝いで学生時代からの親友がくれたものなんだよね。

                  だから ゼット の兄ちゃん?( 勝手に男子と決定 )



                      そして横から見ると・・・




たしけて・・・。

                   もう座ることも出来ないようで


        写真を撮り終わって 「 ヨシ 」 と言うと オモチャのところへひょこひょこと。

                 が オモチャは ローズ の手元にある・・・。




お兄たん早く




お兄さん早く(2)

オモチャを取られると いつもこうして ローズ の気の済むまで 横でじ~っと待っている ゼット

                  30分くらいの長期戦の場合もあります(゚m゚*)プッ

          ローズ がそっぽを向いて あくびをし始めると 気が済んだ証拠。

          普段なら ものすごい早業で取り返す ゼット なんだけど 今日はヘタレ小僧。

                 しょうがないので 私が 「 ヨシ 」 と言ってみる。


          動画 : ヨシと言われても・・・





                  かなりテンションダウンしちゃってるわ(;^_^A


                ちなみに リブ はその間どうしていたのかというと。


                          もちろん・・・




おほほほほ~

            私が妙な事をしていたので そそくさとケージに入って見学


             ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
その置物、我が家の空でも怖がると思います。
動画のゼット君の表情に笑っちゃった(ゼット君ごめんね)
ほんとテンション低いね(^^;)
リブちゃんはさすがだわ!
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.09/29 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜっちんの姿かわいい(*´д`*)
ぜっちんファンの私としてはすごい楽しい記事でした( ・∀・)
ホント妹思いの良いお兄ちゃんですね(`・ω・´)
さくらにもこんな優しいお兄ちゃんがほしいなぁ(^ω^)
  • posted by ナナ(さくらママ) 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼットくんたらホント気の優しい子なんですね。
フリフリってあの動きが怖かったのかしら?
ローズちゃんは、陽菜と一緒で元気っこだから
怖いものなしですね。
愛ちゃんが体調不良なので
今日は読み逃げぽちですみません_(_^_)_
明日ゆっくり遊びに来させていただきますね(#^.^#)
ぽちっとです☆
  • posted by あいこまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 20:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
フリスビー、うちとおそろですよ~
あの置物も、どこかのおしゃれなカフェの店先で見たことあります!
普通に売ってるんですね~
かわいいですよね!
ゼット君、怖かったんだね~
途中、尻尾フリフリしたけどやっぱり首が動くと怖いよね~
それにひきかえ、ローズちゃんはすごい!!
度胸ある~
ローズちゃんのゼット君に対する挑戦的な表情がとっても小悪魔ちゃんでかわいいな!
やっぱりリブちゃんは、ケージの中だったんだね(笑)
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぜっちんったら 完全に固まっちゃってる~!
でも この光景 大ネズミと全く一緒!!
まだ小さい頃に事だけど 張子のトラが怖くってね~^_^;
ほら あれってこんな風に首が動くっしょ!
ぜっちんと同じ様に固まってたよ(*^m^)プププ
そう考えると 人間もワンも男の子の方が小心者? 笑))

にしても横から見るとマズルも同じくらい長いし
何つったって正面の あの頬の弛みなんかソックリじゃんねぇ~(≧ω≦。)プププ
お~っと ヤバッ!!
リブちゃん一緒に非難させて~(((((((っ・ω・)っ ブーン
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼットくんは意外なところでヘタレになるよね~笑
固まってる!!笑
だけど、吠えないだけマシじゃ??
ウチは怖いと吠えちゃうよー^^;
それに比べて末っ子はいいね~!
何も恐れるものはないみたいな^^;
リブちゃん、予想通り!!笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは~。
ゼットくん、可愛いー!
あの微妙な動きが怖いのかな~?
うちのバーディーも絶対ゼットくんタイプですよ(o-艸-o)
しかし並べられて写真撮られて、ゼットくんきっと
怖かっただろうな~。おちっこちびりませんでしたか?
2個目の動画は、テンションダウンっぷりがすごい分かりますね^m^
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.09/29 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありゃぁ~ゼット君・・・怖いんだ!!!
ふふっまたひまりさんがぼよよ~んなんてするもんだからっ( ´艸`)
その後もホントテンションが下がりっぱなしなんだねぇ~
でもちゃんと横に居られるから偉いよ!
うちのビリーは近づけないもっとびびりマンだものっ(‐^▽^‐)

  • posted by アンビリママ 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

くりあん軍団家にも、この置物と同じで形がチョッと違うのあるの!!
兄上夫妻が、クリスマスの時「マロン」みたいじゃ!!って言ってくれたの♪

確かに、首が動くよね。ぜっちん怖いんだ!!
あんこも多分ダメだと思うな。

今この置物、くりあん軍団狭い玄関の片隅ニ置いてあるから。あんこ気付いてないかも(笑)

その、首が動くと怖い置物に置いてあったおもちゃだから、おもちゃ自体も怖いのかも・・・

これの白の置物もあって、くりんだと思って欲しいんだよね。
何時か手に入れよう!! 黒もあればあんこで3つ揃うんだけどね!!

ぜっちん、置物の横で撮影よくガンバッたね。
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.09/30 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

空ちゃんもこういうのダメんだんだ(*≧m≦*)
ゼットは物に対して怖がるタイプのようです。

☆ナナ(さくらママ)さん

ゼットファンって言ってくれてありがとう♪
こんなゼットだから 余計にローズがワガママを
しちゃうんだよね(;^_^A

☆あいこままさん

うん ゼットはあの首の動きが苦手みたい(*≧m≦*)
怖い物にしても ワンコによってそれぞれで面白いね!
愛ちゃん 調子崩しちゃったんだ(><)
早くよくなるといいね。

☆ブッフルマムさん

フリスビー?フリスビー?とかなり考えたんだけど
あの星型のピンクのオモチャのことだったんだね(*≧m≦*)
ピンクとブルーを持ってるんだけど 我が家では不人気な
ようで 結構長く持ってます♪
ローズの遊びって すっかりゼットをおちょくる事になってる
んだよね。
その挙句 やりすぎてよく叱られてます(笑)

☆ばぶさん

張子のトラ!?それは怖そー!!
ゼットがそれを見たら 震えながらバックオーライ
しそうだわ(*≧m≦*)
以前動物園で初めてライオンを見たとき この状態に
なったんだよね(笑)
そういえばジェットコースターやおばけ屋敷なんか
男子の方が苦手だったりしない?
やっぱり女は強し!なのかな~(*≧m≦*)

☆ くーちゃん

ゼットは怖いときは固まって 声も出ないって
タイプかな(*≧m≦*)
吠えるのは寂しい時と嬉しい時・・・
そう考えると やっぱりゼットはよく吠えるんだ
よなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆ようちんさん

バーディーくんもこういうの苦手なんだ~
やっぱり男子はこういうタイプが多いのかな(*≧m≦*)
写真撮ってる間 ゼットは怖すぎて 微動だに
しませんでした(;^_^A

☆アンビリママさん

ちょっと前 旦那が部屋で遊んでるとき 偶然オモチャが
これに引っ掛かってね~
で ゼットはオロオロうろたえてて爆笑してたのを
思い出して 再現しちゃった(*≧m≦*)
そういえばビリーくんも物が苦手だったね。
ゼットと一緒だ~♪

☆akkoさん

akkoさん宅にも似たようなものがあるんだ~♪
そうそう これって動かさない限り 首が動かないもんね。
なので 普段は全然平気なんだけど あの動きが
たまんなく怖いんだろうね。
ゼットだけ(笑)
白と黒のワンコ 揃うと可愛いだろうね♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード