M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

リブの教え?

本日より ボチボチと通常更新に戻ります。


      行き着けの森を散歩する時 カメラを持参する事はあまりないんだけど・・・


先日の土砂降りで充分に遊べなかった事と 気合充分でカメラを持っていたのに 殆ど撮れなかった事と重なり リベンジ




             美森1





美森2




              そして散歩中 香ばしい匂いを見つけた リブ





美森3





                        その結果・・・






美森4

リブ の場合 狩りをする犬の習性 というより もう一つの説  「 ただ単に臭いもの好きのゴロスリ 」  のような気がするんだよね( ̄‥ ̄)フガ



       そして 外では決して 気を抜き 弱みを見せるような行動をしない 怖がり ローズ 。




              祝 ☆ 外での初ゴロスリw( ̄△ ̄;)wおおっ!





美森5

       リブ のような 豪快なへそ天にはなれなかったけど・・・



例え汚くなっても こうやって外で何か出来るようになるのって 怖がり ローズ の成長が見れたようで 何だか嬉しい





美森6

                   えらい事になっとるぞ おい






美森7

             ゴロスリで大人って判断は理解しかねるけど・・・

               年齢は充分大人よ 頑張れ ロージィ ・・・(;一一)




           そしてこちら ゼット は何をしている所かと言うと・・・





美森8





           切り倒された大木から出ている枝を 懸命に抜こうとする。





美森9

                       無理です( ̄‥ ̄)フガ





美森10





美森11





美森12

      この日は 泥地のような場所へ入り込み 足から腹回りがガビガビになった③ワンコ。


      一週間に三度同じ場所へ行き 一週間に三度シャンプー・・・夏じゃあるまいし


       さすがに もう少し遊び方考えろよ・・・と 自分に突っ込んだひまりです(--;)



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

とうとうロージィも大人になった?!
リブ嬢の見て真似したのかな(笑)

うちも、あんちょはくりんの真似ばかりしてるからねぇー。
いい事も、悪いことも(^^;)

ゴロスリがちょっとできる用になっただけでも、ロージィは成長したんだわ。
インディアンロージィ、すごいことになっとる(爆)

ぜっちんは、枝好きだよねん♪

皆、楽しそうだぁー。
1週間に、3回のシャンプーは・・・厳しいね(-o-;)

今日、くりあんも約1ヶ月ぶりに洗ったわ。
最近洗う頻度が、少なくなってる。。。
駄目母だわ(号泣)


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.11/14 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~豪快なゴロスリ!!
ローズちゃんもいつかきっと、リブちゃんのようにおへそ丸出しでゴロスリできるようになるといいね!
(本当にいいのかなぁ?)

ロン毛を週3シャンプーとは!!
大変そう…
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2009.11/14 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

元気があってよろしいのぉ~♪
汚れても、ママががんばるよねぇ~♪
って・・・
諦めが肝心なのかもね・・・(汗
  • posted by ゆみまま 
  • URL 
  • 2009.11/14 19:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのティンクのゴロすりは ドッタンバッタンとそりゃもう激しいよ(><)
リブちゃんみたいにスリスリならまだ品があるっちゅうのに・・・(‐”‐;)
そしていつもなら真似っ子のベルだけど このゴロすりはあんまり・・・
って言うか 殆ど見た事ない気がする。。。
そんなとこはまだまだお子チャマなんかな~
ロージィに大人の階段 一歩先に行かれちゃったわ (*^m^)o==3プッ

で1週間に3回もシャンプーだなんて マジすっげ~\(◎o◎)/!
うちなんて最後洗ったのって いつだったかな~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ
最後の3ショット カッチョエエ~ (^。^)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.11/14 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ!!お久しぶりにコメント欄が開いている~!!(^^)
ご無沙汰しております!
メールでもしちゃおうかしらって思っていたのですが、コメ欄が開いていたので書いちゃいます♪
(その節は、色々とご面倒をおかけして申し訳ありませんでした(><;)RENAさんにも大変申し訳なかったです…)
しばらく読み逃げばかりしていたので久々のコメントですが、ず~っとひまり組の3兄妹の活躍(笑)は拝見させていただいてました~(*^m^)
元気に戯れる3わんのお姿…ホント、面白くってかわいくって、毎日見飽きないだろうな~って思います。
家の中でのお遊びの様子も面白いですけど、こうして森の中を転げまわって(?)テンションアゲアゲの姿も、イイですね~!
こんなに喜んで遊んでくれると、連れて行き甲斐もあるってもんですよね!
ローズちゃんも、そのうちへそ天でゴロスリしてくれる日がくるのかなー?(^^)
とはいえ……シャンプーの回数を思うと……ひまりさん、お疲れ様です(^^;)
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2009.11/14 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

1週間に3回もシャンプーご苦労様ですm(_ _)m
空、お外でゴロスリした事ないんですよ~!
なぜかゲージの中のトイレシートの上でゴロスリ
します(笑)
ほんと不思議なんですが・・・
インディアンには笑っちゃった(^^)
やっぱりひまりさんの発想大好きだわ♪
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.11/14 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
コメ欄復活ですね~ パチパチパチ~
でも体第一ですから、無理しないでくださいね♪
インディアンダックス、リブ酋長!!
ぶぅもリブ酋長と同じ香りがします!!
ローズちゃん、初ゴロスリおめでとう~
でも美人なお顔が大変なことになってるぞ(笑)
ゼットくんは、とってもたくましい姿~
かっこいいよ~
それにしても週3回のお風呂は大変だ!!
ローズちゃんは、天国だね♪
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.11/14 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
ゴロスリしてますね~。うちのクッキーも
虫の死骸に耳の後ろを擦りつけてゴロスリしますよ。
バーディーは全くそういう事しないのに・・。一週間に3度も
シャンプーでしたか。それは御苦労さまでした。
ゼットくん、大木から出た枝で遊びたかったのかな?
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.11/14 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっとコメ欄、開いたね~。
出かけていたので遅くなりました。
ゴロスリ、ミミズさんに・・と思っていたけど、
臭いものはなんでもいいのねー。
狩りをする犬の習性というのも
知らなかった。
道理で妹のパピヨン(アデラ)はしないもん!
したことないんだって!
ローズちゃん、大人への仲間入りかな?
女王リブちゃんにゴロスリは似合わないと
思うけどねー。笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/15 00:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆akkoさん

ローズがゴロスリするのは 部屋だけなんよ。
庭の芝生でもした事ないくらい 外では気を張ってる
ようで・・・(;^_^A
そんなローズなだけに ゴロスリ姿は嬉しかったんだ(*≧m≦*)
akkoさん 忙しくしてるからしょうがないよ!
でもいつも自分でくりあんちゃんの
手入れして 綺麗にしてるじゃん♪

☆ジュニアさん

リブのゴロスリは 私が身悶えするくらい 豪快で
今まで泣きそうになって そのまま放り出して帰ろうかと
思ったことが何度も。。。
それでも怖がりのローズができるようになったのは 
何だか嬉しかったわ(*≧m≦*)

☆ゆみままさん

そう 諦めが肝心なのです!(*≧m≦*)
頑張るのはね・・・パパの方が多かったりします(笑)

☆ばぶさん

ティンちゃんもゴロスリやるんだ!
リブもどったんばったんタイプだわ(笑)
ベルちゃんとローズはタイプが似てるから 外で
ゴロスリしないってのは 妙に納得・・・
ローズ お先に大人の階段登らせていただきました!(゚m゚*)プッ
1週間に三回のウチ 私がしたのは1回だけだけどね(;^_^A
でもこれからは ドライヤーもしなきゃいけないから さすがに
三回はやめて欲しい( ̄‥ ̄)フガ

☆かよぽんさん

お久しぶりです!
例の件 ホント気にしないでくださいね~!
私もよく分からなかったので ある程度ちゃんとしたお返事を・・・と思って
友達に確認を取っただけですから♪
こちらの森は主人の地元にあるんですが 主人に言わせると
「③ワンコのセカンドガーデンじゃ!」だそうです(*≧m≦*)
こうやって 小さい頃から 山で遊ばせて ダックスの
習性が濃く残っているのが判明したのが リブだけでした(笑)

☆やまみさん

空ちゃん トイレシートの上でやるんだ~
まさか 使用済みの上って事??(゚m゚*)プッ
そうだとしたら 「臭いもの好きのゴロスリ」説っぽい~(笑)
インディアンに食いついてくれてありがとう!
今回はすべり気味っすけど・・・( ̄‥ ̄)フガ

☆ブッフルマムさん

いつも拍手コメントをありがとでした!
大分姿勢も馴れてきたので ボチボチ更新で初めてみます♪
そっか インディアンは酋長だった!
何だったか考えても思いつかなかったんだよね・・・
先にブッフルマムさんに聞けばよかった~(*≧m≦*)
確かにローズは風呂天国だったわ♪
リブには風呂地獄だけど(笑)

☆ようちんさん

クッキーちゃんも臭いものにゴロスリするんですね。
ゼットはリフレッシュのゴロスリしかしないんですよ。
女の子の方が 臭いに対してアクティブなのかな(笑)

☆くーちゃん

ちょっちご無沙汰してました!
寄り合えずの目標は 本日より年末までは頑張る予定です(*≧m≦*)
今までローズは家の中で リフレッシュの為にしか
したことなくて 野生的な事ってあんまりしなかったから
妙に嬉しかったりします(*≧m≦*)
リブはね ゴロスリの女王とも言う(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.11/16 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
へぇ~ローズちゃん、初ごろりだったの!?!
外の世界に慣れた感じなのかなぁ~
うんうん、大人になったのよっ(*^^)v
週3回の3わん’sシャンプーお疲れさま(笑

先日は、アンディに応援メッセージありがとうございました♪
昨日無事に帰宅して大分元気になりました!
これからもどうぞアンディ&ビリーを見守ってくださ~い(*^_^*)
  • posted by アンビリママ 
  • URL 
  • 2009.11/16 10:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズはゼット&リブとは 全くタイプが違ってて
あんまり野性味を感じさせない愛玩犬って感じ
なんだよね(;^_^A
こうやってドンドン外で楽しんでくれるといいんだけど・・・
アンディくん 無事に終わって何よりです!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.11/17 15:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード