M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries



ちと心配。

昨日の続きちっくだけど。


胃腸が弱いローズ。


心配1



今はヨーグルトのおかげで 快調な日々を送り ローズなりにコロコロした体型 ( 4.2キロ ) を維持。


ただ時間を規則正しく食べないと お腹がとてつもなくゴロンゴロンいい始め 食欲もなくなり 続けて3回の下痢が定番。


一日2回の食事で 途中オヤツも食べているのだけれど 間隔が12時間以上空くとヤバくなる。




飼育本の 「 飼い主の時間に合わせる 」 が通じない子。




結果 不規則だったひまり夫婦の生活は規則正しくなる。


結果オーライ?(*≧m≦*)



ローズは早朝 あたしがバタバタしてスキンシップを怠っていると ご飯が喉を通らなくなる。


なので ゼット&リブが食べている途中 ローズをヨシヨシしながら話掛けると食べ始める。


めっちゃナイーブなのである・・・(;^_^A



末っ子の為 何でも一番最後な結果 そういうところで寂しさをアピールしてんのか それとも元々なのか。



なんにせよ 上から順番に優先させつつ 公平に接する為には親が頑張らなきゃならない。




なのでちょびっと頑張って ワンコとのスキンシップの時間を作る為 毎朝4時起き。



って 頑張ってるウチに入らないか(笑)



ただあたしは不器用で頭が悪いので 留守番を控えている③ワンコへのスキンシップの方法がこれしか思いつかない(;^_^A


とにかく常に1ワンに話しかけると 順番に他の子にも同じように話しかけるよう心がけている。


③ワンコがなるべくストレス少なく 仲良く過ごしてもらう為の最低限必要な事だと思って それだけはずっと続けています。





そしてそんな毎日の中 リーダーゼットさん。

心配2


ちと気になる事が。


普通に生活しているのだけれど 近々獣医に相談してみようと思う案件が一つ。





明日にでも行ってみようかの。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←病院って言葉でテンションが下がるゼットです。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
