M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症:通院4回目。

今週初め辺りから 明らかに覇気が出てきたゼット。


とっても嬉しく思いながらの4回目の受診をした 昨日。


ステロイドを止めても症状が後退していないので 前回と同じ消炎剤とビタミン剤。


病院での歩きっぷりもまずまず。


で 昨日は初めてのレーザー治療。



どの位の頻度でした方がいいのか聞くと。



「 週に一度の通院の時だけでいいですよ。手術で入院している子は 毎日してますけどね。通院の場合は来てもらうだけで どうしても動かす事になるので。 とにかく安静第一の今は 毎日のレーザーよりもおウチで安静にしていてくれた方がいいと思います。とにかく今は安静が一番の薬ですから。 」 との事。




昨日は診察台で うんこせずに頑張ったゼット。


それだけでもえらいと思うよ うん。





あと1ヶ月弱 とにかく安静安静。


一日二回ケージから出し 全身をなでながらゼットに言い聞かせる毎日。


「 ゼットはエライなぁ。すごいなぁ。ハウスでちゃんとお利口に出来るなぁ。じゃけん 絶対ちゃんと歩けるようになるし 走れるけんな。一緒に頑張ろうな。ヒロくんとあたしがついとるけんな。ゼットなら出来るよな。だってゼットじゃけん。なっ!ゼットはほんますげーよ。 」





っと言ってる最中 決まってローズがうんこ。


こういう時旦那の留守中 1人のときの多頭は辛いとこで。


ただ ゼットには今まで 「 待て 」 を最重要視してきたので こういう時に役に立つ。



ヨシヨシ体勢のまま待たせる事で ローズのうんちも捨てられ ゼットも歩かせずに済む。



元気になってきたゼット。


長男である分 元々リブとローズには依存していない事が 今回は本当に助かっている。


リブとローズが部屋でフリーにしていても気にしていないし 庭に出しても全く気にしていない。


ただゼットが元気になってきたのが分かっているようで リブやローズがケージのゼットを遊びに挑発。


今のところ大して相手にしていないゼットだけど もっと元気になったらどうだろう。



でもそれだけゼットが元気になっているって リブとローズも感じるほど回復してきたんだな と思えるのが嬉しい。





あと一ヶ月弱。





ゼットの回復に向けて とにかく安静安静。



ケージで頑張っています ケージ嫌いのゼットくん。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード