M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

徐々に。


旦那が夜いる時は リビングでケージから出して ベッドに寝させていたゼット。


あたし1人の時は ケージで大人しく寝ていたゼット。


が 昨日からやらた元気をみなぎらせているゼット。


本日 あたし1人の夜。


なのに何だか 出たがる雰囲気。


よって 出す。







001.jpg


写真はケージから出た直後。



あたしがトイレへ行ってもそこから動かず 合格。


そして今は爆睡。



いつもの甘えん坊のゼットに戻りつつある。


そして今日の様子ではケージ嫌いを発揮しだして あたしとしては嬉しい限り。


吠えるとか 出せ出せってアピールはないけれど やっぱり分かるんよな 雰囲気とケージ内の行動で。


今のところ 日中はケージでお利口にしているけれど 明日はどうなることやら。



どうにかなっても あたしの監視がなければケージから出さないけどね。






今日の事はともかく とにかく旦那とあたしがいると 3人目に入りたいゼット。




いくら調子が悪くても ゼットのその心境は変わらないのが分かった今回。


そこがリブ&ローズとの違うところであり 一番子故のとこでもあるのかなと。




そして二番子リブは。



002.jpg

隙を見てはケージに入り込む。



通常このケージ 日中はリブの自主的昼寝用。


なんせリブはハウス好き。


なので 毎日リブにお願いしている現実。


「 リブちゃん ごめんな。今 ゼットが調子悪いけん ちょっと貸してあげてな。ゼットが歩けるようになったら リブちゃんに返すけんな。 」 



一応リブは納得しているらしい。と思いたい。



手前味噌だけど ③ワンコで一番賢いリブなので 毎日同じ台詞を聞かされ そしてゼットの状況を見て きっと理解してくれている と信じています。



そしていつまでも赤ちゃんな末っ子は







003.jpg


ある意味ありがたい(*≧m≦*)




昨日からのゼットの様子を見て。


写真を撮ってアップしようって気になれるほど 元気になってくれました。



遅くなりましたが ずっとコメ欄を閉じているにも関わらず ゼットの件でPCや携帯にメールを頂き 本当にありがとうございました。


こちらでも改めてお礼申し上げます。


あたしの弱っている心には とても心強かったです。








余談ですが。


一緒に寝ているワンコ達。


ゼットの発症の日から 寝室に寝るだけのクレートサイズのケージを設置しました。


あたしはベッドで寝ている為 万が一降りる事があってはいけないって事と。


リブが夜中に暑さの加減で ベッドから降りたり上がったりする事を 前から気になってたって事もあり・・・。


ゼットは一つのケージ リブ&ローズで一つ・・・と二つのケージ。


今まで一緒に寝ていた為 一緒の部屋とは言え ぶっちゃけ寂しい。


ベッドに入ってから 1ワンずつとのおしゃべりが出来ない。


きっとワンコ達の気持ちにも負担を掛ける事。


今のところ ぐずぐず言わずに寝てくれています。



でもこれは仕方のない事 と自分に言い聞かせています。


環境を変える結果にしてしまった事は申し訳ないけれど・・・。


気になっていたのに行動せず 後で 「 こうしとけば良かった 」 って思うことを なるべく少なくしたい。


神経質にはなり過ぎないように・・・を心がけて。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード