M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

着々と。

家でのリハビリ3日目。


今は基本ケージ生活のゼット。


リハビリ前にケージから出し 少し撫でた後3m先のトイレへ誘導。


そしてしっこの後 リハビリ開始。




まずは 「 リハビリ 」 と言う言葉を覚えさせようと 明るく話しかけるように連発。



なんせ今までされた事のない事だから 抵抗感丸出し。


足を持つあたしの手に 「 ワシのアゴを撫で撫でしておくんなまし~ 」 と 言わんばかりにアゴを乗っけようとする。


とにかく出来たら褒めて貰えるというのを分かって貰うため ゆっくりゆっくり休憩を取りながら 話しかけながら。


なんせゼットはオヤツよりも何よりも あたし達に褒めてもらう事が一番のご褒美って子。


何にでもすぐに適応できる従順なリブと違い ゼットは小さい頃から何に対しても拒絶反応を示す為 今までどんだけアホほど褒めちぎって持ち上げてきたことか(笑)





そして3日目の今日 だいぶん慣れてくれたようで フルセットをスムーズにこなす。



この調子なら今後も続けていけそうかな と少し安堵のあたし。



おしっこの時の足あげも 結構長い時間できるようになりました。






秋の夜長をちょっとだけ堪能するゼット。

さく3




今回歩かせ始めるにあたり 先生より



「 フローリングは歩かせないでください。ソファのある場所も避けてください。ゼットちゃんはヘルニアになりやすい体質と言う事が分かったので 今後別の部位の発症も大いに考えられますので。 」 と。




さく4



我が家のリビングは合格・・・かな。



玄関と廊下のタイルカーペットも30枚購入。


遅くとも来週の水曜日には配達される予定。



ウチはヘルニアになりやすいと言われる ダックス3頭。


他の子にとっても 出来る限りのいい環境を作る必要がある。


なんせ8歳と7歳のシニアグループ ひまり組じゃけんね。




ヘルニア発症2日目 旦那が作ってくれたケージの屋根。



さく1


ホームセンターで発砲スチロールの板を買い ケージの柵に合わせ くり抜き作成。





飛ぼうとすると 発砲スチロールで頭を打ち 「 ボスッ 」 と音がし ゼット撃沈。

さく2


今では 屋根に当たらないようにはしゃいでいます(*≧m≦*)






さく5



ゼットが完全回復したら 今後は3ワンコでこの状態で使っていこうと思っています。



大量のトイレシーツやウェットペーパーも置けるくらい 意外に頑丈な作り。


結婚13年目で 旦那のいいとこ新たに発見って感じ(*≧m≦*)

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード