M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

リハビリ5日目。

「 いぃ~ち にぃ~ さぁ~ん しぃ~・・・ 」


口に出し 15まで数えながらの足の屈伸運動(両足)と自転車こぎ運動(両足)。



15回×4回が1セット。



あたしの勤務の関係から 一回目は朝の5時。


二回目は仕事が終わった昼過ぎ。


三回目は夕飯前の17時過ぎ。



それを毎日繰り返すと 覚えてくれたようで。



「 15まで我慢すると 褒めて貰える♪ 」 と。



なので 15まで数えると振り返るゼット。



そして褒めた直後 また15回。


それを一回のリハビリで4回繰り返す。





結果リハビリ中 尻尾を振りながら 足を回され続けるゼット。



良かった。



歩く姿も徐々に固さがなくなっているように見える。



時間の経過のおかげだと思うけど ゼットがリハビリを頑張ってくれているから と前向きに思いたい。


それがあたしの気持ち的な力にもなるから。





トイレをした後のターンは出来るようになったけど まだ真っ直ぐにしか歩けない。



先生が 「 この次はジグザグ歩行のリハビリになります 」 と言った意味が分かりました。



障害物があったとき 普通に斜めに避けて歩けない。よろける。



少しずつ少しずつ 良くなっていけるといいな。






りは2




リブとローズにも気持ち的に負担を掛けていると思う。





りは1


いい子にしてくれてるのが 本当にありがたい。



ゼットが良くなったら それに報いたい。









りは3

発症時からずっと 食欲もりもりで排泄物もバッチリなのがありがたい(*'-'*)

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード