M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

リハビリ3ワン衆。

ゼットのリハビリ5日目を過ぎた頃から 他の子に異変。


てか リブが行動に出始める。




ちなみにゼットのリハビリの過程は。



まず右足の屈伸運動を15回して褒め 次は左足15回して褒める。


そして右足の自転車こぎ運動を15回して褒め 左足も15回して褒め 終了。



それを一日3回しているのを見ていると 覚えるんだろうね。




てか 今までずっとお手入れは



「 ゼットから順番に。でもお手入れの時は自分だけ見てもらえる。褒めてもらえる。 」 という意識で育っている子達。



だから どんな事でも必然的に受け入れるようになっていた子達。



ゼットが段々元気になり リハも楽しげに そして褒めてもらえる様子を見ると 今までと同じ感覚になるんだろうね。



リハの最後に ゼットが褒められているタイミングでリブ登場。










さん1








さん2


て感じなので 元気なリブに右足の屈伸運動15回だけして褒める。


ゼットより ちと短いけど満足げ。




「 リブの次はロージィ 」 とインプットしているローズ。



リブが褒められていると 寝ているとこを伸びをしながらやってくる。


お手入れのときと同じ行動。








さん3









さん4


こうして リハビリ5日目以降 3ワンのリハビリ生活が始まる。



物言えぬワンコ達。


自ら希望して3ワンを迎えたからには 順番はあるにしても 何事も3ワン分け隔てなく接し 声を掛ける事を心がけてきました。


でも今 ゼットがこんな状況になり リブとローズに申し訳なく思いながらも どうしてもゼットへ掛かりきりになる自分がいる。


そんな中 リブがこうして意思表示をしてくれた事に感謝したい。


みんなで一緒にゼットの回復に向けて頑張っていけます。




そして今日 旦那が玄関と廊下にタイルカーペットを敷いてくれました。



さん5


ウチはちっちゃい家なので 1階はリビングとこの廊下だけ。


これでワンコ仕様の床完成。




でもね あたしが買ってきたこのカーペット。



リビングのものと若干 ( 結構 ) 色が違うのよ。





もうね ホントにね あたしのセンスのなさが泣けてくる。






さん6


でもね インテリアを気にしないのが あたしのいいところ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッまいったかっ

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード