M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries



ヘルニア発症:通院8回目。

椎間板ヘルニア発症から6週間が過ぎました。


ゼットのグレードは2~3の間。


4週間の絶対安静の後 経過を見ながら少しずつの歩行とリハビリを開始。



一日3回のリハビリが 今のゼットの仕事。




院長先生から 「 リハビリをしっかりやっているので 足の動きがかなり良くなっています。この調子なら リハビリは一日2回に減らしても大丈夫だと思います。床は滑るのでだめですが カーペットの上であれば 少々なら走ってもいいですよ。 」 と。




良かった。





そして一つ不安があり 一応念の為に聞いてみた。


「 元気な子にリハビリをしてもいいんでしょうか。他の子がやりたがるので 一緒にやってるんですが・・・ 」 




先生 一瞬キョトンとした後  「 あははは それは大丈夫ですよ。でも珍しいですね。 」





ははは・・・(;^_^A




次の診察は2週間後に伸びました。


まだケージ生活は続くけれど 今まで同様一日3回リハビリをして その延長で10分程部屋をウロウロさせようと思っています。


そして今日はレーザー治療に加え 膝のレントゲン。


レントゲンを見る限り 膝の異常はなし。



なので グルコサミンを飲みながら 経過観察と言う事になりました。



そして今日は更に 足裏のカットと爪きりをしてもらいました。


私はいつもへそ天でお手入れするので 背中に負担が掛かりそうで まだまだちょっと怖い。


かと言って まだ完治していない状態でサロンへ出すのもまだ怖い。


トリマー資格を持っている看護師さんがカットしてくれ ボウボウだった足裏がスッキリしました。






今日は怖い病院で あれやこれやあれやこれや忙しかったゼット。






つかれ1







つかれ2


ホントお疲れさんだったね。




そして窓辺で寛ぐ まぁるい背中。

つかれ3





ゼットの環境が変わったせいか ようやく1人で日向ぼっこが出来るようになった7歳。


つかれ4


ちとお兄ちゃん離れが出来たんかの?(*≧m≦*)

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
