M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症:通院9回目

椎間板ヘルニア発症から2ヶ月。


家でのリハビリを始めて1ヶ月。


だいぶんしっかりした足取りになってきました。


1週間ほど前より 飛び跳ねる要素のある留守番時( 帰った時が大騒ぎなので ) 就寝時 ゼットの食事の時だけケージへ。



寒い1




そして最近気づいたこと。


リハビリ時 足を回すと段々と柔らかくなっていること。


そのことを先生に伝えると 「 筋肉がほぐれてきているんですよ。いい事です。なので これからも続けてくださいね。 」 とのこと。


足の具合は 左足の反応がまだ鈍い と。


引きずっていた方の足だから やっぱりまだ時間はかかるんだろうね。


レーザー治療をして頂き 次回は2週間後。



継続は力なり。


ゆっくりゆっくり治していこう。




寒い2


リハビリを専門にやっている 岡山市にある病院への紹介もして頂けるらしく 後々はそちらでのリハビリも考えているのですが・・・。



診て頂いている院長先生と主任先生共に 「 ゼットちゃんはそこまでする必要はないですよ。家でのリハビリで充分だと思います。でも今後希望されるのであれば もう少しよくなったらいつでも紹介させていただきますよ。 」 とのこと。


なのでそちらはゼットの今後の様子を見て どうするか決めようと思っています。






寒い3



遊び好きのゼットをオモチャとして育ってきたローズ。


本当のオモチャや飼い主と遊ぶ という感覚はなく 上手に遊んでくれるゼットがオモチャ。


リブとも遊ぶけど最終的には やりすぎたローズを行儀するからね リブは。



でもローズはゼットの怖さを知っていて オモチャを持ったゼットに対しては あたしがついて歩かないとゼットにまとわりつけない。


あたしに 「 ついてきて 」 アピールのローズの振り向き目線が痛い(笑)



オモチャ命のゼットだけど あたしがいれば 茶々を入れるローズを本気怒りしないから。



妙にずるがしこいんだよ ローズは(*≧m≦*)




そんなローズとの遊びにもOKが出ました。


あまりにもしつこく遊ぶようだったら止めるように との条件付だけど。




良かった。






寒い4


リブから借りていたハウス。



寒くなる事だし ペットヒーターを二つ敷いて 今度は③ワンコでのケージでの留守番に切り替える予定です。


そうすれば 飼い主の帰宅時に飛び跳ねる要素がなくなるので。





てか 現在の③ワンコのリハビリ生活。


リハビリの時間 一番張り切っているのは 何故かリブだったりする。



ゼットが終わると 張り切って飛んでくるんだよね リブちゃん(;^_^A


で 自分が終わると 「 次はローズよ 」 とローズの元へ行き ちゅちゅっと合図。



そして 「 ローズを呼んであげたから褒めて~♪ 」 とあたしの元へ舞い戻るリブ。


お手入れ時の行動と一緒(;^_^A





まだまだ続く 3ワンのリハビリ生活。


こりゃ手抜きできんわい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード