M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症:通院10回目

今日は休みの旦那とあたしとゼット 朝イチで病院へ。




経過は極めて良好。




「 すごい。殆ど良くなっていますよ。」 と にっこりの先生。





良かった。




実はここ10日程 麻痺のひどかった左足をリハビリ中 あたしの動かす動作に反応して 足を自ら引いたりしていたゼット。


これは今までになかった事。


「 あたしの動かせている行為に反応してるって事は 左足にちゃんと伝わってるって事じゃね? 」 と密かに嬉しく思いながらも・・・



「 もしかしてなにかしら悪化して 拒否ってんのか? 」 という不安も半分。




でも回す足も柔らかくなっていて 反応も極めて良好 という結果で一安心。



歩く後ろ姿を見てもらうと 弾むように歩いていて合格。



状態が良くなければ 地面にこするような歩き方だけど 今のゼットにはそれがなくなった と。




部屋での生活は 段差がない状態なので 発症前の生活に戻してもらって大丈夫です と。




シャンプーの許可も下りた。





ゼットの順調な状態を見て 今年の大晦日は県外での年越しを考えていたのだけど・・・。





その許可も下りた。





でもリハビリは まだまだ継続しなくちゃいけない。


 
毎日のリハビリ。



医療には全く素人のあたしだけど ゼットの足の状態の変化を肌で感じる事ができるって嬉しい。




そこには リブとローズ そして旦那の協力も大きい。 






次は年末の予定を目標に ③ワンコと一緒にリハビリ生活を楽しみながら 何事もないようにみんなで頑張りたい。




次回もまたレーザー治療も兼ねて 診察は2週間後。




そして写真はコンデジが到着してから。


昨日 ようやくネットで注文。



コンデジが来るとなったら デジイチでの撮影が面倒くさいってのは内緒。




届いたら 早速ゼットの動画撮影じゃの(*≧m≦*)
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード