M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

スポンサーサイト


末っ子同士。

11月20日 (金) ローズ をお供に お友達の rikoさん 宅へ 遊びに行きました。




                出迎えてくれたのは おなじみのイケメン。




末っ子同士1


           最近はいつも③ワンコでお邪魔してるんだけど 今回は ローズ だけ。


  ソファの背もたれに掛かっているのは rikoさん作 二年越しの大作 鉤針編みのひざ掛け。

                      とっても可愛くて素敵

去年 製作途中のこちらを見続け 「 私も作る! 」 と 教えてもらった本を買ったはいいが 買っただけのひまり。

                 来年くらいから 初めてみようかね(〃´・ω・`)ゞ





末っ子同士2

        そして カメラ目線をお願いしているのに どこを向いてんだか ベイビー ローズ







末っ子同士3


                      ゴールドのちっこい頭・・・



                 そう マーク に可愛い妹が出来たのです





末っ子同士4

          桜子( さくらこ ) ちゃん  ゴールドの3ヶ月 通称 さーちゃん

        ぴょんぴょん跳ねて 元気一杯 臆病さのない とっても可愛い女の子




末っ子同士5

                ずっと一人っ子だった マーク

自分に妹が出来たのがとっても嬉しいようで さーちゃん の事が大好きで すっかり良いお兄ちゃんに♪

        さーちゃん のパピーパワーに 圧倒されてるとこもあるけど(*≧m≦*)



さーちゃん と初対面という事で まずはひまり組から1ワン代表を連れて行くことに。

ゼット と ローズ でかなり迷ったひまり。

ひまり組の中では ワンコ外交担当大臣 ゼット を連れて行くのが 一番確実。

が ローズ も元々は社交的な子。

が 1歳を過ぎ ゼット をリーダーと認めてからは ゼット の遊ぶ相手にヤキモチを焼く日々。

去年の1月 ダックスパピーを2週間預かった時 パピーの相手をしてやるどころか パピーと一緒になって ゼット を追いかける ローズ

下の子を可愛がってやろう という意識の全くない末っ子。

ただ ゼット がいなければ ローズ はどうなのだろう と常々思いながらも そういう機会って中々ないもので。

で 今回 ローズ の社会勉強もさせてもらおう という事で 連れて行くことにしました。

ちなみに リブ は パピーの勢いに尻尾を巻いて逃げ 馴れるのに丸一日掛かるので 戦力外(*≧m≦*)


       動画 : さーちゃんとローズ(1)

               対面した時の様子です。




           人&ワンコ大好きの さーちゃん に圧倒される ローズ



       動画 : さーちゃんとローズ(2)

                 途中の様子です。




                    団子状態です(゚m゚*)



        動画 : さーちゃんとローズ(3)

               帰る前 庭での様子です。




「 ワン! 」  と さーちゃん を誘う ローズ に 「 ワンワン! 」 と さーちゃん を守るかのように 一番後ろを追いかける マーク

最後はお尻に乗っかるも ローズ のイカツイ唸りで マーク 撃沈(*≧m≦*)

優しいお兄ちゃんと 遊び好きで遊び上手な妹に遊んでもらった ローズ

これからも ローズ の相手をしてやってね♪

次回は③ワンコで襲撃しまーす(*≧m≦*)

さーちゃん のこれからの成長が楽しみなひまりです。

末っ子同士6

              末っ子同士7


写真がないんだけど rikoさん の娘さん Rちゃん から 修学旅行のお土産を頂きました。


末っ子同士8

          Rちゃん いつも ローズ を可愛がってくれてありがとう♪



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

この間は遊んでくれてありがとう♪と2ワンが言っておりましたv-238
来年は記念写真が5ワンになるのかなあv-255
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2009.11/24 17:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
ぶぅへのお祝いコメントありがとうございました!
やっぱりローズちゃんの方が下に見えましたよね。
私もそう思いました(笑)
でもローズちゃんのほうが半年ほど先輩でした!
わふもそうですけど下の子って顔立ちがパピーの面影を残してますよね。
マークくん、久しぶりだね!
さくらこちゃん、かわいいね!マークくんは、かわいい妹ができてとっても嬉しいんだろうなぁ~
さくらこちゃん、やっぱり下の子らしく天真爛漫ちゃんなのかな?
ローズちゃんもお姉ちゃん気分が味わえたかな!
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.11/24 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
3ワンちゃんのうち1匹ってなると、どの子にしようか迷っちゃいますよね。
でもdローズちゃん、とっても上手にお友達のマークちゃんとも
さーちゃんとも遊べてましたね。
さーちゃんもすごく遊ぶのが楽しい時期なんでしょうね。
動画見ながら笑わせてもらいました~。
最後のマークチャンのマウンティングは・・?(笑)
みんなで、これからも仲良く遊べると楽しいですね。
ポチ~☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.11/24 21:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

マーク君にかわいい妹ができたんだね。
パピー特有の動きがすごくかわいかった!
ローズちゃん、追いかけられたり、アタックされても、怒らないし、うまくあしらっているねー。
成長したね!!
パピーって怖いもの知らず、天真爛漫で本当にかわいい。
リブちゃんの反応を見てみたいなー^^;
モチーフ編み、私もやりたいと、数年前から
思っているだけー。
ひまりさん、チャレンジしてよ!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/24 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりにマークくん登場!と思ったら 何とカワユイ妹ちゃんが出来てたんだ~
最初ソファーの上から物珍しそうに見てるロージィの顔が
真剣そのもので笑えたよ~ (ノ∀≦*)ノ゛ ぷぷっ
今までマークくん家で見た事ない顔だったから 本当に不思議だったんだろうね ^m^
最初はその行動に圧倒されてたみたいだけど 最後には上手に遊べるようになって
その姿がちょっとお姉ちゃんぽく見えたのは決して私の錯覚なんかじゃないよね~ (*^m^)プププ

ひまり組の中では末っ子 どうしてもぜっちんやリブちゃんに甘えがちだけど
それでも一人っきりになると ちゃんと自分の役割も認識してるようで甘ったれロージィは何処へ・・・
ロージィ ほんと成長したね☆

ひまりさんもロージィの新たな一面が見れて 良かったね!
ロージィもやれば出来るんでしゅ 笑))
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.11/24 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃん、ちゃんとパピーちゃんのお相手ができてますね♪
パピーちゃんだとゼットおやびん登場かと思っていましたが
ローズちゃんも上手ですよ~
でも・・・ローズちゃんがパピーっぽいのも可愛いんですけどね
お姉ちゃん気分を味わえたかしら
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.11/25 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかいつの間にかローズおねえちゃんになって~
いつまでも末っ子のイメージだったけど
こうしてパピーちゃんを相手にしてるとこ見ると
やっぱりおねえちゃんだね!

ゼットの体重7キロあってもOKだよ~
レオも骨太&がっつり体系だから
8キロあっても先生に太ってるって言われたことないよ
ちゃんとくびれもあるしね!
物足りなさから食糞ってあるような気がする
最近、レオは見張りの目が近くにあるせいか
食べないこともしばしば・・・
おなか空いた時間は食べることが多いかも~
お互い食いしん坊で苦労しますなぁ~笑
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2009.11/25 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

マーク君の妹ちゃんかわいい♪
末っ子同士、ロージィ&さーちゃんも最後は仲良く遊んじゃってるし(^_-)

最初は、さーちゃんに圧倒されてたんだね!!
さーちゃん、元気ハツラツだよねん☆

ロージィも成長したね(*^o^*)-♪

3ワンで、今度お邪魔した時がまた楽しみだな=3

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.11/25 09:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうごいざいます。

☆rikoさん

先日はお邪魔しました♪
さーちゃん ローズのいい遊び相手になってくれそうで
今後が楽しみだわ(*^o^*)

☆ブッフルマムさん

あっ やっぱりブッフルマムさんもそう思ってた?(笑)
これが長女と末っ子の違いなのねぇ~
確かにわふちゃんは 下の子って感じのあどけない表情だよね!
マークはさーちゃんにデレデレだったよ~
でもさーちゃんとローズのスピードについていけずに
立ちんぼ状態の時もあってね。
ゼットがそんな感じだから 思わず「男子って大変ね~」って(゚m゚*)プッ

☆ようちんさん

ウチの子達がみんな大人しければいいんですけどね~
よそのおウチ大好き軍団なもんで 最初がハイパーでね(;^_^A
なので 初めてのパピーに会う時は こうして一匹ずつ対面させて
もらうんですよ(〃´・ω・`)ゞ
さーちゃんはパピー特有の天真爛漫さで 可愛いですよね♪

☆くーちゃん

物怖じしない明るい子なんで ローズも一緒に遊べて私も
嬉しかった~♪
ローズは一匹だけだと 今までもこんな感じなんだ~(何度か実証済み)
でもここんとこ 庭にお友達ワンコが来た時 ダックス以外の
ワンコに やたらといちゃもんつけてたから 不安になってね。
こうしてゼットがいないと 元々のものは変わってないんだって分かったから
実は一安心してるひまりです(〃´・ω・`)ゞ

☆ばぶさん

さーちゃんを迎えてまだ3週間なんだけど マークはすっかり
いいお兄ちゃんになってたよ~
パピー特有のハイパーさには ちょっと腰が引けてたけど(笑)
ソファのローズ ホント真剣な顔してるでしょ~
下でさーちゃんがぴょんぴょんしてたから いつ狩りに出ようか
様子を伺ってたのかも(゚m゚*)プッ
やっぱり普段のローズは 上の子に甘えきってるって実証できた感じ。
ロージィも一匹だと何とかなるんだって分かって 親バカだけど
ちょっと感激しちゃった。
ロージィもやれば出来る子なんよね!(^◇^)ケッケッケ...
でも3ワンいる時の問題点は なんちゃ解決してないけどね!( ̄∇ ̄;)はっはっはっ・・・

☆ネコ娘さん

ベイビーローズも この日はちょっとお姉さんっぽく見えるような♪
でも追いかけさせるんじゃなくて 追いかけてるところは やっぱり
下の子気質バリバリだなぁと(;^_^A
物怖じしないさーちゃんとおやびん(笑)の遊びを 私としては
見たかったんだけど 今回はローズの社会勉強を優先しました。

☆c.reoママさん

③ワンコ揃うと バリバリの赤ちゃんなんだけど 一匹だけだと
ちょっとはお姉さん気取りになるのかな(*≧m≦*)
レオ兄貴もまだ食糞してたんだ!
ウチもねぇ やっぱり完璧には治ってなくて。
でももうブログのネタにするのも飽きちゃったし それが普通に
なってる感じだし(笑)
レオくんの食欲もハンパないもんね~ あの焼きソバ事件
まだ覚えてるよ(*≧m≦*)
リブやローズにはあり得ない食欲が レオくんとゼットにはあるよね(゚m゚*)プッ

☆akkoさん

この日のローズはちょっとお姉さんっぽいっしょ?(*≧m≦*)
一匹になると 下の子に対する態度も変わるもんなんだね~
知ってると思うけど 普段はゼットが遊ぶ相手に 自分も
突っ込んでいくから いつも止められてんだよね(;^_^A
さーちゃん 物怖じしない明るい子だから ゼットの反応が私も楽しみなんだ~♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.11/26 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
