M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ヘルニア発症:通院13回目。

12月17日 13回目の受診。


経過は良好。


散歩は15分くらい歩かせても大丈夫です と。


この日は病院の駐車場で 旦那とリブ&ローズを待たせての受診。


受診の後みんなでランチへ行き 公園を散歩する予定にしていました。


で 予定通りランチの後散歩へ。


すると元々 あたりをフンフンしながら歩き続ける事に あまり興味を示さないゼット。

散歩より 人間とオモチャで遊ぶ事が大好きなんでね(*≧m≦*)


15分ほど歩くと つまらなそうにノソノソと歩き出す。


興味が薄れたのか 寒さもあって足腰が疲れてしまったのかわかんないけど そこからは旦那の腕の中で抱っこ散歩。


この日一番の満足そうな顔の甘えん坊(* ̄m ̄)プッ

ze1.jpg


で 病院で歩く姿を見てもらうと 


「 なんとなく歩き方がおかしいような感じですが・・・

これはヘルニアからというよりも 膝からのような感じです。カチカチと鳴ってはいますが 今すぐ手術しなければ という事でもありません。

グルコサミンを飲んで頂いているので 今はこれを飲み続けてくれたらいいと思います。 」 との事。



膝がこれ以上悪化しませんように・・・。




今の主な通院目的は レーザー治療。


初めに先生から 「 レーザーは当てるべき時期に当てると効果がでます。 」 と聞いていたこちら。


ヘルニア発症時はとにかく安静。


そしてビタミン剤と一緒にステロイド服用後 鎮痛剤に変わり ある程度患部の炎症が治まってからレーザー・・・みたいな感じに聞きました。


血行促進や疼痛緩和等々 温泉に入っているイメージの効果があるらしい。 


体に負担が掛からず ヘルニアに良いとされるものは できる限り続けていきたい。


二週間に一度といわず できればもっと頻繁に通いたいけれど。


先生はこの間隔でいい と・・・。


残念(TωT)



とりあえず今年の受診はこの日で終了。


そして先生から

「 ふらつきが見られたら その時点ですぐにケージレストを一週間 と思ってください。

正月休みの間 状態が悪化するような事があったら 留守電に入れてください。

当番で毎日 獣医師の誰かが留守番電話を聞きにきますので。 」 と。


本当に心強い。



来年の受診まで何事もなく過ごせますように。



動画 : 遊びでリハビリ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←順調なゼットにぽちっと♪

12月20日 お友達のゴールデンレトリバー マックくんが9歳で虹の橋へと旅立ちました。

昨日小さな白い部屋に入ったマックと会って来ました。

茜さんご家族の見守る中 静かに息を引き取ったそうです。


マック



マックの優しい笑顔をずっと忘れない。

一緒にドッグランで遊んだ事をずっと忘れない。

優しい思い出をありがとう。


茜さんご家族にとっても マックにとっても きっと幸せで楽しい9年間だったよね。



心より マックのご冥福をお祈りします。

Comment

NoTitle 

ひまりさんありがとうございます。
マック、1ヶ月しか心配させてくれませんでした。
でも,きっとこれ以上私を心配させないように,静かに虹の橋を渡ったと思います。

  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2013.12/22 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜さん

マック 1ヶ月よく頑張ったよね。
何だかまだ信じれない気持ちだけど・・・
ご冥福をお祈りします。
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2013.12/23 04:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード