M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

足摺岬:年末年始編(3)

さて エアコンが壊れ 金庫の扉も閉まらず ティッシュをかまして留めていたという 


なかなか体験できないような素晴らしい部屋を 名残惜しくも移動せざるを得なかったひまり家ご一行様。


空のビール瓶2本を置き去りにし 更に眺めのいい5階の部屋へ。



温泉浴場では なかなか出来ないとっても貴重な体験をさせて頂き




続きましては待望のお食事タイム。



女将さんが用意に来てくれたので 最初に言っていた 「 TVがどうの・・・風呂のお湯がどうの・・・ 」 ってのはどういう事だったのか 改めて聞いてみる。



すると女将さん 今度はこんな話題に摩り替える。


「 いや~~~~ この辺にね この子ら( ゼット達 ) くらいの子供のイノシシが出てね~~



おばちゃんが毎日ご飯をいっぱいあげちょったら 大きくなってしまってね~~ あはははは~~っ 」





えっ!?






野生のイノシシに毎日ご飯食べさせたら大きくなった??









おばちゃん メッチャやるじゃん・・・( ̄ω ̄;)








「 そ、それがTV放映されたんですか?? そのイノシシはどうなったのでしょう・・・?ふ、風呂の話題じゃ・・・?? 」 とあたし。




「 あはははは~~~ もうおらんよ。大丈夫大丈夫。あはははははは~! 」 



と 何を話すのも笑いながら メッチャ気のいい明るいおばちゃん。



そして 「 今飲んでるビール サービスするけんね♪ 」 との気前良さ。




そして出された食事はこちら。










メイン:イノシシ鍋


宿3



( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ いや、 もちろん違うと思うけどの





そして食事も終わり フロントに電話。



来ない。




もう一度電話。



来ない。





そしてフロント前にある自販機に飲み物を買いに行った旦那が 直接3回目のお願い。






でも来ない(TωT)




しびれを切らした旦那 皿を置きっ放しのテーブルを隅に寄せ 自分で布団を引き始める。



そして一年最後の共同作業。






シーツからの布団敷き by足摺岬







ヾ(@^(∞)^@)ノわははは~






宿1


切ないのぉ~o(T(●●)T)oオオオン




さて 早めの就寝の後は早めの起床。



何はともあれ 無事に年を越し 初詣。


旅館の窓から見ると 初日の出を見に行く人 灯台の手前にある屋台も出ている神社に初詣に行く人 ゾロゾロと列を作って行き交う。


賑やかな神社は階段が多い為 諦めて小さな神社へ。





まぁそこで 旦那のおみくじが落ちてこんかったわけで。


新年早々 つまづくひまり家(TωT)




そして最後は旅館の朝食。


嬉しい事に 白味噌仕立てのお雑煮登場♪



「 正月らしいね~♪ 美味しいね~♪♪








・・・・・・・・・ん???  」






モチの入ったシジミ汁なんだけど・・・・・




全てのシジミの口が開いとらん。




もちろんシジミの風味ゼロ。








・・・・・・・・・( ̄ω ̄;) だ、大丈夫なんかいの・・・







こ、こういう調理法もあるってことかの・・・






のっ!!そうじゃわのっ???







大丈夫大丈夫 夫婦二人ピンピンしとるわいっヾ(@^(∞)^@)ノわっはっはっ





さて 二回に渡ってお送りした旅館での快適生活。




宿2




宿泊料は正月なのに 破格のお一人様 一万二千円っ




覚悟して臨んだ二回目の宿泊だというのに 更に上を行く想定外の出来事満載のこちらの旅館。



なかなか出来ない体験が出来る ひまりお勧め こちらの旅館の名前は














言えるワケねぇよの( ̄‥ ̄)フガ





ちなみに家に帰ってネット検索すると やっぱりTVで放映されていました。

もうこれ以上は恐ろしくて言えない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←ワンコ達には快適な旅館間違いなし♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

正月なのにその値段なら許すしかないか・・><
マジでイノシシ鍋だったの??
他料理も、その、なんというか。。
品祖というか・・・
お膳下げにこなかったのは、大晦日で
手が足りなかったからだよね??
お布団を客人に敷かせたのは
仲居さん体験のサービスよね??
名前が知りたいので、お箸の袋を
目を皿のようにして眺めてるとこ。笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/13 00:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/13 00:22分 
  • [Edit]

 

最初の記事ゎ笑ってられたけど
もぅね 読めば読むほど辛くなってきた(T^T)
こんな年納め年初めってある?!
設備や接客ゎ百歩ぃや千歩譲って目を瞑っても
食べる事に幸せを感じるァタシ!!
この食事だけゎ切な過ぎぃ~°・(ノД`)・°・
しかも鍋の出汁の色が赤く見えるのゎ
まさか血の色ぢゃなぃよね( ̄。 ̄;)

upしろっ!って言った事 今更ながら後悔だょ(T.T)

気を取り直して新年会しよっ!!
美味しぃもん食べてもらわんと ァタシの気が収まらんゎ(笑)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2014.01/13 02:33分 
  • [Edit]

どこに泊まったの!? 

ひまりさん…いくらなんでもそれはなさすぎ~~
って、私の地元だけど…

なかなか普段できない貴重な体験ができてよかった!と前向きに考えるしかないか…。

雑煮にしじみなんて我が家では入らないけど…
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2014.01/14 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ばぶさん

もうね 覚悟して行ったけど それを上回るおもてなし・・・
ばんざ~い!
口コミで「二度と行きたくない宿」としてTVに出た宿に
二度宿泊するあたし達 ある意味すげ~じゃろっ
三度目もあるかもね~ヾ(@^(∞)^@)ノわははは~


ジュニアさん

そうそう前向きにっ(* ̄m ̄)プッ
ジュニアさんの地元 ホントいいところだね~
三度目の宿泊があれば 今度はぜひともお会いしたいわ♪
そうそう 雑煮には口の開いてないシジミしか入ってなかったよ(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.01/15 07:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード