M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

足摺岬:年末年始編(4)

さて あんな事やこんな事もあった旅館だけど ぐっすりと眠れ 朝風呂も満喫したひまり夫婦。


名残惜しくもチェックアウト。


飲んだビール3本は全てサービスという気前良さ。


激安の宿泊料で 風呂以外はずっと愛犬と一緒に行動できるって事を考えれば・・・。


あたしは三度目もあるかも。


どこも空いてなければ(*≧m≦*)




旅館を出てまず向かった先は 足摺黒潮市場


前回もお土産を買う為に寄ったんだけど 元旦から空いてて嬉しい限り。


ただ 炭火で焼きたてのカツオのたたきがなかったのが残念。


前回買って美味しかったので 今回は回りの人へのお土産に狙ってたんだけどね。


正月だから 新鮮なカツオが入ってこないらしい。


そりゃそうだよね(〃´・ω・`)ゞ



その市場の隣に公園があるので ワンコもそこで休憩。



していると そのまた隣に神社発見。


ダックス連れのご家族と ワンコをカートに乗せたご夫婦が参拝に。



その方達と言葉を交わし 見送りながら 「 うちらも参拝しようっ!今度こそおみくじじゃっ 」



と トコトコと後に続くと 入り口に 「 ワンコの散歩はご遠慮ください 」 の看板が。



ん??さっき入って行ってたけどなぁ。


カートならいいんかな?


いやいや ダックスは歩いて入っとった・・・


散歩じゃなくて 参拝ならいいんかな??


一瞬迷い 「 よう分からんから やっぱりやめとこう 」 って事に。




結局 未だにおみくじが引けてないひまり夫婦( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



おみくじ2

うん。








おみくじ3

新年早々 汚ねぇのぉ~






おみくじ4

沢山の漁船に大漁旗がはためいていて テンションあがるわ~





って事で 最後に向かったのはこちら。




おみくじ6




おみくじ5



桂浜を散策していると 7~8メートル先に散歩中の闘犬二頭。



あかんたれなリブ&ローズがすかさず吠える。



すると二頭の闘犬にガッツリ睨まれ 震え上がるひまり



「 頼むから吠えないで~ リブ&ローズっo(T(●●)T)oオオオン 怖いーーーっ 」



その後 闘犬二頭に出くわさないように キョロキョロウロウロしていたあかんたれなひまりである( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




あれやこれやとあったけれど 楽しい家族旅行でした。



おみくじ7




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←4回に渡りお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れ様でした~~♪

たぶん、この地元の人間細かいこと気にしてないと思う…なので、神社の「ワンコの散歩はご遠慮ください」って看板目に入ってないと思うよ!
糞尿さえ注意すれば「ま、いっか♪」ってなもんですよ!

もっといいお宿あると思うので、次回は別の宿探してね~~♪
またお越しください。
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2014.01/15 14:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しかった読んでて(爆笑)
この旅は思い出になっていいねぇーヽ(・∀・)ノ

又来てよ足摺岬ヽ(´▽`)/

うちも旅行に行きたくなったよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2014.01/15 16:41分 
  • [Edit]

 

ふぅ…やっと終わったか!
嬉しぃやら寂しぃやら(^。^;)

ホンマ色々あったけど こうして笑い話になりゃ良しとせんとな(^◇^;)
それに宿の真相を聞けば納得するとこもあるし!
でもな 私ゎ二度と無理(>_<)
と言ってもいつかその日が来たら 行ってもええかな(笑)
豪華な料理とピカピカの温泉を夢見て
楽しみに待っとくゎ(≧▽≦)v
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろかった~。
いろいろあって。笑
なんやあったことを、ポジティブに消化する
ひまりさんだから、読者にもおもしろく
伝わるんだよね^^;
ビール、タダなんて気前よすぎ~
というか、後ろめたかったのかも。笑
ワンコの神社OKかどうか・・は不思議だねー
無視して行っていたんじゃないの??
おみくじなくても、常に前向きなあなたたち
夫婦にはいいことありそうな一年だよっ!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/16 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジュニアさん

なるほど~ 
おおらかなのかな(*'-'*)
あたし達は新年早々 バチが当たったらいけんけん・・・
って すげ~小心者っぷりを発揮してました~(*≧m≦*)
高知ってホントいいところだね♪


akkoさん

笑って頂けて本望っすっ!
いつも同じ場所で寝るから おもてなしはなくても
違う場所で寝れるってのがいいんだよね あたし。
なんせ枕が替わったら 嬉しくて余計ぐっすり寝れるタイプじゃけん(笑)


ばぶさん

まっ ばぶさんとは直接話ししてるから もう何も言うことは
ございません(笑)
ただご飯がね~・・・
おもてなしはしょうがないとして おかずが貧相ってのが
ご飯二杯杯食べても物足らないってのが 残念極まりないかもo(T(●●)T)oオオオン
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.01/16 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード