M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ゼット9歳。

1月14日 ヘルニアでの通院が最後となりました。


歩き方も良好 今後は今まで通りの生活をしてください と。


ソファの登り降りと階段の登り降り以外は。


足の筋肉も落ちていないので 背中の筋肉をつけるためにも ドンドン歩かせたり走らせたりしてください と。


雪遊びもOK 引っ張りっこの遊びもOK ドッグランもOK。


良かった。本当に良かった。



今後はグルコサミンを飲み続ける予定の為 2ヶ月に一度サプリ購入目的のついでに検診してもらおうと思っています。




ゼットの事を心配してくださった皆様 本当にありがとうございました。




そして本日 1月16日はゼット9歳の誕生日。



1歳の時から毎年3ワンコの誕生日月に ありがたがられない誕生日プレゼントとして 血液検査をしてきました。



そしてバリバリのシニア犬突入のゼット。



今年は 半日入院のドッグドッグを受ける事に。


内容は ・便検査

    ・尿検査

    ・血液検査

    ・胸部・腹部レントゲン検査

    ・心エコー検査

    ・腹部エコー検査


1月25日に予約しました。



人と同じ 早期発見できる事は早期治療したい。


バリバリ中年のあたしも1年半前 健康診断で高血圧が判明して以来 月に一度受診しています。


健康診断を受けていなければ それも分からないままだっただろうね。


普段血圧なんて測らないし。


今では毎朝 血圧測定が日課になってまーす(;^_^A




で ゼット9歳という事で ささやかなプレゼント。



ローストビーフの真ん中にワンコ用ケーキ。



9歳1


全て既製品です(*≧m≦*)






9歳2



動画 : ゼットの食いっぷり。








番長の食い物に 子分は控えざるを得ない・・・を絵に描いたような動画でした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


もちろんこの後 みんな食べとるよ~



お皿に盛って食べさせるとあっと言う間に終わるので いつもあたしが1ワンずつにちょっとずつ何回も何回も 手で分け与えるって構図だけど(*≧m≦*)




うんちを食べてもいい。


人間並みのくっさいオナラを あたしの顔に向けてしてもいい。


常に旦那とあたしの間にいるゼット。


甘えん坊のゼットは おっさんになっても完璧なストーカー。


常に 「 振り向けばゼット 」。



ゼット いつもありがとう と改めて思う ゼット9歳の誕生日でした。





おまけ



今朝あたしのバイト中 休みの旦那が日生の五味の市( 朝市 )へ。


殻付き牡蠣を買いに行き 二人で庭で焼き牡蠣祭り。





9歳3


二千円分買ったら オバちゃんが千円分の牡蠣をオマケしてくれたらしく三千円分に。


何十個食ったか分からん。


田舎ならではの贅沢よのぉ~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←9歳のゼットにぽちっと♪
スポンサーサイト

Comment

 

先ずゎぜっちん9歳の誕生日ぉめでとぅヾ(^▽^)ノ
豪華な料理でお祝い嬉しいね!
でもメッチャ慎重に食べ出したとこゎ意外だったょ!
ティンクならかぶりつきだかんね(笑)
しかもやっとノリノリってとこで取り上げられ
挙動不審になってるとこメッチャ可愛い~(≧▽≦)

病院も卒業出来て ホント良かったょ~。゚(゚´Д`゚)゚。
雪遊びの許可まで下りたのにゎビックリだけど
制限も取れひまりさんもホット一安心だね☆

ウホッウホッって走って来るぜっちんの姿が目に浮かぶょ(*^_^*)
また近いうちに快気祝いと誕生日会しようね(^_-)

本当に本当にぉめでとぅ(≧▽≦)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2014.01/16 22:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/16 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼットくん誕生日おめでと~。ホントヘルニアも気にならないほどに復活できて良かったです。最初のケーキのスピードから肉にいった時のスピードが、アップしていってのってきたところで、とられたゼットくんの顔が、良かったです。(笑)。ペットドックも受けられるんですね。我が家も毎年4月に受けています。シニア世代になるとやはり色々と心配ですもんね。
  • posted by いさぱぱ 
  • URL 
  • 2014.01/16 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜっちんお誕生あめでとうヽ(´▽`)/
そしてヘルニアも病院卒業おめでとうヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
Wでめでたいワン▽・。・▽

ワンコにとったら夢のようなローストビーフにINケーキって。
羨ましがってますくりんが(笑)

ぜっちんケーキからゆっくり食べて、その後のお肉をガブガブかわいいლ(╹◡╹ლ)
今度くりあんの誕生日、うちもこのローストビーフINケーキにしてみるO(≧▽≦)O

牡蠣大きいなぁー。
3千円分満足したんだろうね☆ヽ(最´∀`高)ノ★
  • posted by akko 
  • URL 
  • 2014.01/17 14:15分 
  • [Edit]

 

きゃー!!
牡蠣食いてぇー!
こっちじゃ殻付きなんて高くて手が出ないよーっ!
じゃなくって、ゼットくんお誕生日おめでとう!(≧∇≦)
めっちゃうまうまなご飯!
ローストビーフは贅沢〜
そう!中年犬だもんね
健康には気をつけないとね!

いやーひまり家のたびはおもろい( ̄▽ ̄)
ほんと、普通では終わらないのね?!笑
次回はいつかな〜(*^_^*)
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2014.01/17 18:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやいや、おそなってしもた。
ほんまごめん><

ゼットさん、お誕生日おめでとう!!
私の知るゼットさんは、友達と体当たりで
遊び、家の中ではいつも「おれがいちばん!」
で、甘えるときはだら~んとだらしなく・・笑
そんなゼットさんがヘルニアになって、本当に
心配したけど、リハビリを頑張ってほぼ完治する
ことができてよかったね。
リハビリを諦めずに頑張ったひまりさんに
お礼しなきゃだよー!
ゼットさんが一番でなきゃ、ひまり家の序列が
狂っちゃうから、いつまでも元気な一番でいるように!
おめでとねーーー!

そうお伝えくださいまし^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/18 23:41分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう! 

ぜっちんお誕生日おめでとう!!
そんでもって、ヘルニア克服おめでとう!!
いつまでも、元気で愉快なぜっちんでいてね!

あぁ~~、焼き牡蠣食べたい!!
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2014.01/20 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメント頂いた皆様へ

お返事が遅くなってすみません(><)

ゼットへのお祝いコメント 本当にありがとうございます。
9歳になり 年を取った事を実感し 正直言って今までで
一番嬉しい誕生日となりました。

9歳を迎えられたこと 本当に嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.01/24 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード