M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

経験して学んだ事。

我が家では 監視下ですぐに制止が出来 それほどの危険を感じない状態であれば 経験して学ばせる事も大切にしています。 


         1歳半の頃 波打ち際でワタリガニと格闘し まんまと鼻を挟まれた ゼット

        その後は 虫系に最初は少し警戒しながらも 格闘し続けているヤンチャ坊主。


         そして今年の夏 川辺でアメリカザリガニと格闘した ゼット & ローズ

             結果 今度は ローズ が鼻を挟まれ 厳重警戒態勢に。


             そんな ローズ が アメリカザリガニから学んだ事とは。



       動画 : カマキリと ゼット。( 18秒 )

           ( カマキリは殆ど分からないのでご安心を。 )






            格闘する ゼット の側に ピッタリくっ付き見学する ローズ







カマキリ1







カマキリ2




                     そして・・・





カマキリ3

                       あら ゼット くたばったん?




                          と思っていたら・・・。






カマキリ4

どうやら 寝そべり カマキリ目線になって 様子を伺っていたらしい(;一一)どんだけ執念深いんだか・・・





           そして 仕留めたらしい ゼット に こそーっと近付く ローズ 。






カマキリ5




                     その結果。




               まさに 母ライオンと子ライオンの図。






カマキリ6

                 もちろん 食べちゃおらんけど。



             ローズ が経験から学んだ事 それは・・・。




        怖いことはお兄たんに任せて あとでピンハネ♪



ずる賢さを着々と身につけている ゼット 依存症のベイビー ローズ でございます( ̄‥ ̄)フガ



おまけ


その頃 リブ は。



カマキリ7

                     暇にしておりました。




       ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
ゼット君、カマキリ怖くないんですね。
動画、本当にカマキリと格闘してる~!
ローズちゃん、世渡り上手?
取られても怒らないゼット君は本当に優しい
お兄ちゃんですね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
いや~ ゼット君!!
闘う姿がぶぅそっくりで笑えました!
ぶぅも虫と格闘するの大好きなんです(笑)
やっぱり下の子は、頭いいですよね!
わふもいつもいいとこどりですから~
ゼット君とローズちゃんのかけあいがかわいいったらありゃしない!!
リブちゃんは、やっぱり平和主義者だよね♪
3ワンの調和がとれいて、ナイスひまり組!
応援です!
  • posted by ブッフルマム 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんばんは。
ゼットくん、カマキリと格闘したんですね。
最後殺しちゃうの可哀想だけど、うちの子もきっと
同じ事やっちゃうな~。
そのころリブちゃんは、サラダバーやってました?
なんか、みんな性格いろいろですね♪
ポチ☆
  • posted by ようちん 
  • URL 
  • 2009.12/01 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんはー(^^)
相変わらず、息のあった適材適所(?)(*^m^)プププ なひまり組ですね(笑)
ぜっちんのカマキリ・ファイト、動きが超笑えます!!
ワイルドな野性味あふれるぜっちん、かっちょいい~~!!♪
3わんの個性がそれぞれ出ている行動で、面白いです♪
ちゃっかりローズちゃん、さすがは末っ子だ~!
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2009.12/01 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼット君の行動も面白いけど、横で
様子を伺うローズちゃんもツボ!!
興味はあるけど、ちょっと怖い・・みたいな。笑
ゼット君のホリホリ、すさまじいーーー!!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/01 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃん、素晴らしいテクニックを見つけましたね
褒め殺しってやつ?(笑)
これはゼット親ビンは頑張っちゃうでしょう
にしても、そろってザリガニに挟まれた?
そっちのほうも面白いんですけど(爆)
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2009.12/01 23:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

カッコイイ(笑)←笑うとこじゃないって!?
でも、本当カマキリと格闘してるね=3 それをずーっと見てるゾージィ(^_-)

ロージィはぜっちんの事、大好きなんだねe-51
そして、流石末っ子e-349 美味しいところは持って行くって感じかな(爆)
要領いいよね、末っ子ってe-461

そして、リブ嬢は??? マイペース&クールに見守ってたのねんe-319

あんこ虫見つけたら、パクリと食べちゃうんだよねe-447
くりんも、食べるかな??? でも、あんこの方が見つけて、ちょっかい出すの早いe-462
食べるのやめて欲しいんだよね。



NoTitle 

ほりほり カッッカッ!  ほりほり カッッカッ!
ぜっちん可愛い~
って言うか行動が面白くって 何度もリピートしてみては大笑いしてた私 (^O^)ウホホ
ぜっちんの傍でその様子をジ~ッと見てるロージィ・・・
出番待ちしてるって感じで これまた笑えた~
ホントひまり組はちゃんと役割分担が出来てて すんばらスウィ~ Σd(ゝ∀・)
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2009.12/03 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

ゼットは面倒見のいい面と虫に限らず 闘魂な面と
二つ持ち合わせててね~
闘魂な面がある分 ゼットからは躾の面で色々と勉強させて
もらってますわ(;^_^Aトホホ

☆ブッフルマムさん

ぶぅちゃんも闘う戦士なんだ!
食への執着といい 男女の違いはあるものの 同じチョコタン色
かなり似ているような気が(*≧m≦*)
下の子ってホント要領いいよね。
ブッフルマムさんと同じ 長女として 感じる事は同じかと(゚m゚*)

☆ようちんさん

それぞれ性格が違うから 面白いよね。
3ワンいると 人の3兄妹と同じような持ち味になってます(*≧m≦*)

☆かよぽんさん

ゼットのこんな姿を見ると 野生的な感じがしますよね!
でも実は 一番おウチ大好きのお座敷犬ってのが 私にも
よく分からない(笑)
ゼットは結構何事にも立ち向かうので ローズはそんなゼットを
頼もしく感じているようです。
実はお座敷犬なんだけどね(*≧m≦*)

☆くーちゃん

動画の前に カマキリの手がローズの鼻に触ったもんだから
またもやビビッてね~
ゼットがいなかったら 多分結構なトラウマになってた気がする(笑)

☆ネコ娘さん

揃ってハサミにやられたけど 揃って溝に落ちた事もありまして・・・
まだローズが4ヶ月の頃 草むらに隠れた溝に落ちて その時は
「ちっちゃいから よくわかんなかったんだね~」と言って拾い上げた端から
ゼットがボテ・・・
注意散漫なところは 大きい小さいは関係ないようで( ̄‥ ̄)フガ

☆akkoさん

いいのいいの ゼットの場合 そこ笑うとこだから(笑)
ローズはゼットのことをホント頼りきっててね~
ゼットはどこででも 結構積極的だから そんな姿が頼もしく
思えてるようなんだ~
くりあんちゃん 虫食べるんだ!?
っていうウチも ローズがカマキリを食べそうになったから
慌てて取り上げたんだけど(;^_^A
ワンコにとって 狩りの獲物くらいに思ってるのかもしれないね(*≧m≦*)

☆ばぶさん

何度も見てくれてありがと!
今回はばぶさんの苦手な虫ネタだったけど あんまり存在が
わかんなかったから 大丈夫だったかな(*≧m≦*)
ローズね 動画の前にカマキリの手が鼻に触って またビビリまくってね。
ゼットに頼り切ってるのがミエミエっしょ?(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2009.12/03 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード