M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

誕生日プレゼントの前準備。

3月12日は リブ9歳の誕生日。


そして誕生日の月には 「 誕生日プレゼント 」 と言う名の血液検査を毎年行なってきました。


1歳からの血液検査は 大きな病気をする事なく ずっと良好だった3ワンコ。


が 去年の夏ゼットのヘルニア発症で 健康の大切さを改めて実感したひまり。


9歳という年齢も実感し 今年の1月ゼットの誕生日には 初めてのdogドッグ。



そして同じく9歳になるリブも もちろんdogドッグを受けてもらう事に。



なので本日 初めてのアイビー動物クリニックへ。



debu1.jpg


中型犬用のドライブボックス。

後ろからどつかれても 飛んで行く事がないように。









debu2.jpg

普段はこの中で 3ワンがひしめき合ってるからね(;^_^A




病院で診察してもらい 22日の土曜日に予約を取りました。



そして最後に先生から 「 何か気になる事はありますか? 」 と聞かれ



「 いや~ ちょっと太りすぎかな・・・と(;^_^A 」



実はリブちゃん 周りの人からも 「 太ったね~ 」 と言われるこの頃。


確かにね 一回り大きくなってんのよ。


おケツもムッチムチで 歩く姿もちと軽さが足りない。






ribu3.jpg





旦那も心配していて どうにかせんといけんかな~と思っていたリブの体型。





debu4.jpg




でもフードは一回に25g 一日50g と決して多くない量なので 減らせない。



とりあえず 健康診断で先生に聞いてみよ~っとノンビリ構えていたひまり。


で いざその時が来た本日 その答えは。




「 今がちょうどいい体型ですよ。太ってもなく痩せてもいない。ちゃんとクビレもありますのでね。

  リブちゃんは5.5キロを超えない方がいいでしょうね。

  なので ダイエットしようとは思わないでください。 」


だって。



そんなリブの体重は4.95kg。



そうか いいのか。


でもリブとローズのおケツのプリプリ具合は えっらい違うんじゃけどのぉ~





と思い おケツ対決すると・・・




debu6.jpg


写真では見事に同じケツっぷり。( ̄ω ̄;)アレッ???


リブは毛が多いから デカく見えるだけなんかのぉ。



まぁ太ってないんなら どうでもええかのっ(*≧m≦*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←中肉中背のリブにぽちっと♪

Comment

NoTitle 

2つ並んだお尻が可愛いーーー♪
ダックスはすこーしぽっちゃりでも可愛いよ-(^^
  • posted by rhyme 
  • URL 
  • 2014.03/08 17:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

rhymeさん

確かにおケツも並べると可愛いかも。
今度は3つのおケツを並べてみようかしら(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2014.03/08 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほら、人でも丸いお尻と平たい
お尻とあるでしょー
リブちゃん、大きく見えるだけじゃ
ないのー?
5キロないなんて優秀だよー。
ひまりさんも太ってないよーん。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/09 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード