M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

dogドッグの結果。

本日二度目の投稿です。


dogドッグの結果。




ゼットと同じく 「 極めて健康体 」 というワケではありませんでした。



おしっこの中から 結晶が見つかりました。



このまま放置すると ストラバイ尿石になるそうです。




まだ膀胱や尿道に石は確認出来ず 今の状態であれば食事療法で治る確率が高いと。



結晶は食事療法で消える事が多いけど 消えてもずっと食事療法は続けなきゃいけないそうです。



止めてしまうと また再発する事が多いそう。




ヒルズとロイヤルカナンの試供品をもらいました。

ph1.jpg


3ワンコの成犬用フードは ウォルサム ベッツプラン セレクトスキンケアでした。


ウォルサムが合併かなんかで ロイヤルカナンに名称変更し 熟年となった今はベッツプランのエイジングケア。



ロイヤルカナンに馴染みがあるので phコントロールのフードもロイヤルカナンにする予定です。



取りあえず今日購入したのは 1キロ。


ライトが欲しかったんだけど 在庫がなかったので次回からライト。


なんせ太りやすいリブちゃんなんでね。






ph2.jpg



極めての健康体でなかった事に ちょっと気持ちが落ちました。



でも 今分かって本当に良かった。



尿石になってしまうと きっと痛い思いをさせてしまう。


手術で取り出さなきゃいけない事になると もっと辛い思いをさせてしまう事になる。



元気一杯でも 検査を受けてみないと分からない事がある。


検査を受ければ 辛い症状が出る前に対処出来る事がある。



これが早期発見ということなんだ と改めて実感しました。





家族の一員として そしてあたし達の子供として迎えたワンコ達。



そのワンコ達 ドンドンあたし達の年を追い越していく。



あたし達は中年になると共に 最近よく耳にする予防医学に関心を持つようになる。


元気に長生きしたい為に。




当たり前だけど ワンコ達はあたし達より老化が速い。


もっともっとゆっくり あたし達と同じペースで年を取っていってもらいたいけれど。


現実それは無理。




そんな中 ワンコの予防医学って・・・どんなん??


肥満とヘルニアだけは意識してきたけれど・・・。





その位しか知識のないあたし達だけど 出来うる限り なるべく痛く辛い思いをさせたくない。





リブちゃん 今日から食事を変え 一週間後おしっこを持って受診です。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←リブ頑張りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード